• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Arponのブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

ダイニングテーブルセットを新しくしました

ダイニングテーブルセットを新しくしました11/29(日)、たまたま寄った家具屋さんで良さげなダイニングテーブル&チェアを見つけ、衝動買いをしてしまいました…😨

これまでは、

→このシンプルモダンな感じの家具にしていたのですが、もう10年以上も使ってきたので色々とガタがきていましたし、もうちょっと落ち着いた感じのものがいいかな、と。

ということで、東海家具のフルールDM DT180というダイニングテーブル&チェアにしました。

→アンティークっぽい雰囲気、例えば、脚は緩やかなカーブのラインを描き、カブリオールレッグ(猫脚)とさりげない彫刻が欲しいなと思いつつも、あまりにアンティーク(ロココ調)過ぎるのも嫌、ということで中々自分好みの家具に出会えないなぁと思っていたのですが、このテーブルはドンピシャでした😆
妻君も二つ返事でOKを出してくれました。

→大人用の2脚はゆったり体を預けられる袖付きで、子供用の2脚は座りやすい袖無しにしました。


→設置したところです。

…あれ?テーブルの向こうに何かいる…?


→私の席に何かいる!😳 ニャンだ?


→私「ニャンだニャンだ?」
???「オォッと隠れなきゃニャ🐱」


→ミント君でした〜😅

私「この席はArponのだよ〜ん😅」


ミント君「仕方にゃいニャ… 横にずれるニャ😑」


→ミント君「これでどうにゃ?😤」


→ミント君「これにゃら大丈夫ニャ😌」


→長男君「ここ僕の席だよ〜😬」
ミント君「チューしてあげるから譲ってニャ🐱」

…2人の話し合いは夜まで続いた…😙


→あれ?ミント君がいない…🤔










→キッチンカウンターで寝てはりましたわ😅

ミント君「ここなら文句言われにゃいニャ🐱 ドヤァ😙」
Posted at 2021/06/07 00:05:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年11月28日 イイね!

クリスマスイルミネーションを設置しました

クリスマスイルミネーションを設置しました昨日土曜日にクリスマスイルミネーションを設置しました。

コロナ禍ではありますが、気分だけでも盛り上げようかと。

早速、設置開始!


→私が2階のバルコニーからイルミを垂らし、それを妻君が括り付けていく、という分担でサクサクと。

…昨年と同じだけどね…
…すっかり手抜きだけどね…


→ふと見下ろすと白君の背中が…😊


→ふと見回すと次男君が自転車で爆走してました😓
私「ヘルメット⛑しなさーい!😡」
次男君「はーい😱」


→玄関ポーチにもいつものように簾を。

んで、夜を待ちます…😌


→昨夜は雲もなく月も綺麗でした。


→玄関ポーチ、良い感じになりました😊


→庭側はこんな感じ😌


→奥にはサンタとトナカイを置きました。
(何気に次男君も写っていますね😅)


→その次男君に撮ってもらった写真です😊
(タイトルの月も次男君がいつの間にか撮っていた写真です😅)

毎年ご近所もイルミネーションを飾るのですが、今年はコロナのせいで飾らないかもしれません😔

早くコロナが終息することを。
Posted at 2020/11/29 18:13:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年11月28日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!11月28日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
→なしです…😭

■この1年でこんな整備をしました!

1. 不本意ながらパンクでYOKOHAMA ADVAN dB V552を1本買いました😭
→このタイヤは失敗だったかも… 段々グニャグニャするようになってきた気が…😑

2. ナビの地図最新化

3. ビビリ音解消!
→これは結構嬉しかったです。ただ、夏場にエアコンで冷え冷えになった時に多少ビリビリ言っていたので、今冬がどうなるか分からず、戦々恐々です😰

■愛車のイイね!数(2020年11月28日時点)
409イイね!
→あざーっす!

■これからいじりたいところは・・・
イジることはあまり興味がなく…
→「興味」と書いて「勇気」と読む…😏

■愛車に一言
先日5万キロを超えました😳

→しかも「50505」!😆 これはゾロ目って言っていいの?

5万キロは、私にとっては未知の領域で、こんなに長く乗った車はありません。

で、買い替えも「全く考えてない」ってなくらい満足してます😆

これからもよろしくです!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/11/28 07:48:37 | コメント(6) | トラックバック(0)
2020年11月19日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!11月19日でみんカラを始めて4年が経ちました!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

この一年というと、昨年の11月からってことになりますが、昨年の11月と言えば、北京と上海に行ってましたね。

その時は、まさか「武漢で新型コロナウイルスによる最悪な世界的パンデミックが発生する」なんて思いもしてませんでした。
→中国旅行がもう何ヶ月か後だったらヤバかったです😱

その後はコロナ一色の一年って感じです。

「出掛けたい病」のArpon家にはとても辛い毎週末です😭

2月頃からずっとテレワークをしていて通勤時間が無くなったのは嬉しいことなのですが、その時間にブログをみんカラにアップしていたので、なかなかブログを書く時間が取れず…
→妻君の目を盗んで少しずつ書いてます😅

あ、でもみん友の皆さんのコンテンツは楽しく拝読しておりますよ〜😆

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2020/11/28 07:31:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年11月12日 イイね!

お城・寺社巡りに行ってきた(10) 〜名古屋城〜

お城・寺社巡りに行ってきた(10) 〜名古屋城〜岐阜城を後にして向かうは名古屋城。

…はい、到着〜😅


→恒例のパチリ📸
名古屋城の真前にある駐車場でアルファードさんのお隣に駐めました😅


→オォッ、名古屋城が眼前に!😳
期待で胸が膨らみます。


→まずは本丸御殿から。


→本丸御殿は1945年に空襲により消失してしまいましたが、2018年に復元されました。そのためピッカピカです。


→中に設置されている消火器もピッカピカです😅


→長男君はじっくり説明を読みながら進みます。
ホントにこういった説明文が大好きです😅


→豪華絢爛です。


→子供達も魅入られていました。


→建立された当時もこんな感じだったのでしょうか。
歴史の浪漫を感じますね。


→さて、天守閣へ向かいましょうか…

…と思ったら…


→工事中のため中には入れず…😑
最後の締めのお城だったのですが残念。

さて、では帰りましょうか。


→と、その前に「お腹が空いたので何か食べよう」となったのですが、子供達から「マックがいい!」という猛烈な陳情があったのでお城近くのマックへ。


→白君も給油して満腹にさせて、さぁ高速へ。
…と思ったら、なんじゃ!この車線数は!😳


→初めて通る道でこんなに車線があると右折・左折で端に車線変更していくのは結構大変です😓

自宅への到着予定時刻は22時。6時間くらい😵



→帰宅後、翌日ミント君はしばらく放ったらかしにされたためか「プイッ」とアッチを向いたままでした😅
(途中、妹君が来てくれたので、帰宅しても然程騒いではいませんでしたネ)

ということで、11月7日から始まったお城巡りは、
 小田原城
  ↓
 伏見稲荷神社
  ↓
 智積院
  ↓
 二条城
  ↓
 清水寺
  ↓
 姫路城
  ↓
 大阪城
  ↓
 岐阜城
  ↓
 名古屋城
と充実した旅となりました。

これにておしまいです。
→あ、でも3月末にまたお城巡りの旅に出るんですけどね…😅
Posted at 2021/06/06 22:59:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「お久しぶりです😅
家の片付けをしていたら20年ほど前に妻君と一緒にお遊びで撮った写真を発見😳
この頃は若かったなー!😅」
何シテル?   02/25 20:19
Arpon(アルポン)です。二児の父親です。 車が大好きでよくドライブに行きます。 車中泊しながら首都圏から安芸の宮島経由でハウステンボスに行ったことも(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 3456 7
8 9 10 11 121314
15161718 192021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

エンラージ商事 センタートレイ一体型ワイヤレス充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 22:11:40
イタリアの蒼い空 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/11 04:18:59
アイドルと照明と焼肉! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 09:14:30

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド 白君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
たまたまニュースで新しいアルファードを紹介しているのを見て「何じゃこの下品なグリルは?あ ...
その他 ぬこ ミント君 (その他 ぬこ)
2017/7/1に納猫🐱されました。 私にとって初めての🐱です。 ディーラー(ペッ ...
フォード トーラス セダン SHO君 (フォード トーラス セダン)
アメリカ赴任中にリースで乗っていた、TAURUS SHO 3.2L DOHC V6 です ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。このデザインにやられました。 今から思えば内装はめちゃめちゃシンプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation