• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Arponのブログ一覧

2022年07月01日 イイね!

Rちゃん、我が家に来る!

Rちゃん、我が家に来る!7/1(金)はタイヤ交換のため柏に向かう日です。

前日から「Sonic Tools SVMを使ってノイズ測定する方法」を頭の中でシミュレーションして「何時に洗車してあの道路とあの道路で測定して何時に店舗に着いて14時までに戻ってこよう」とプランを立てていました。
→おかげでちょびっと寝不足😭

んで、朝起きて子供達が学校行った後、Qちゃんの砂浴びとかさせていたら…

妻君「Qちゃんさぁ、姉妹欲しい?」
私「え゛? もう要らないからねッ!」
妻君「知り合いの方宅でミニウサギが3羽生まれて… 3羽とももらってもいい?」
私「3羽とか無理、絶対ダメだよ〜😑」
妻君「1羽でも?🥹🥹🥹」
私「…うーん… 1羽だけならなぁ… 行くだけ行ってみるか…」
妻君「え?いいの?」
私「あ゛ぁ゛ぁ゛… せっかく立てたノイズ測定プランがぁ…😭」

…ということで知り合いの方のお宅を伺ったところ…

うわぁ😍、リビングにウサギが沢山!😆
父親ウサギがネザーランドドワーフ(ピーターラビットのモデルになったウサギ)で、母親ウサギがミニウサギ。
小さくて可愛い😆

1ヶ月前に生まれた3羽はさらに小さくてピョコピョコ跳ねながら駆け回っています😍

やはり複数飼いはできないので1羽だけいただくことに。
3羽の中で一番おとなしくて「ミント臭のする子」に決めました😅
→雰囲気がミント君のように感じたのです。


→父親ウサギが別れを惜しんでいる…


→と思いきや、私たちが持参したカゴを「自分のものだー」と一生懸命自分の匂いをつけているだけでした…😅


→ウサギ達の動きに気を取られて全く気づいていなかったのですが、ウサギの他にチンチラもいました。回し車の中で爆睡している姿が超ラブリーでした😊


→白君に乗せて帰りま… あ、タイヤ交換に寄ってから帰ります。


→フジ・コーポレーション「タイヤ&ホイール館 フジ スペシャルブランド 柏沼南店」でタイヤ交換してもらっている間に水をあげました。めっちゃおとなしい〜

車の中で名前を考えて「ランラン」と命名しました。
ミント:M
Pちゃん:P
Qちゃん:Q
ランラン:R
→MNOPQRから「NO」を除外して「MPQR」カルテットの完成です😅

ミントが「ミン」「ミンミン」「ミンコ」などと呼ばれているように、ランランは「ラン」「ランコ」と呼んでいます。


→帰宅するとミント君が行き倒れていました…😅
(…単に寝ているだけです)

では、ミント君とランラン、ご対面〜


→ミント君なら大丈夫だろうと思っていたけど、いきなりのキス⁉️😱

…単に匂いを嗅いでいるだけのようです。


→ミント君「なんだ、これ? くんくん… 知らん匂いじゃ ちょっと距離を置きたい」とすぐに離れようとします。


→私「まぁまぁ、そんなこと言わんと、もうちょっと仲良〜してやってや〜」

するとランランの毛繕いをし始めました。

…あのザラザラな舌でランランの目を舐めてる!大丈夫か!😱
→ランランはちゃんと目を瞑っていて大丈夫でした。

少し毛繕いをしたら「もういいでしょ?」という感じで私の膝から飛び降りて去っていきました😅


→ひとまずQちゃんのケージの横にスペースを作りランランの場所にしました。
するとQちゃんが「自分の縄張りに知らんヤツが入ってきた!」という感じでめっちゃ人相悪く睨んでいます…😠

次男君が砂浴びをさせようと扉を開けたところ、いつもなら砂浴びのカゴの上から降りないのに、今回は降りてランランの方に向かおうとしたので、思わず背中を持ってしまったら指を噛まれてしました…😥


→結構深くまで牙が刺さりしばらく血が止まりませんでした…😖
めっちゃ痛かったです…😭



→妻君、長男君、次男君はランランに夢中で、襖の向こうから楽しそうな声が聞こえます。
ミント君は「何やっているのかニャ」という感じで襖の前をウロウロしています。


→襖を開けてランランを自由にしてあげると、ミント君がランランの前にやってきて、またまたキス😘❣️


→ランランは別に何とも思っていないようで、ピョコピョコとまた戻っていきます。
ミント君はそれを見送ります…


→姿が見えなくなるとスタスタと寄っていきます。
(これ私たちが扉や角で見えなくなった時にもやります)


→ランランが出てきたら…


→目を合わせないようにする気弱なミント君…😅


→また見えなくなったので襖脇をゆっくりと進みます。


→写真ではミント君が「家政婦は見た」状態に見えますが、実はミント君の位置からは部屋の中は見えていません😅


→ランランは可愛いお尻をフリフリしてあちこちを冒険中です。
ミント君は何やら固まってしまいました😅


→ミント君「あれ? アタチ何してたんだっけ?」


→ミント君、めっちゃ眠そう…😅
もうランランのことは忘れてしまっているかもしれない…


→もう一度ランランと対面させました😊


→スリスリと後退りして目を合わせないようにする気弱なミント君…😆

その頃、Pちゃんは…


→可愛いお尻をこちらに向けていました😅

一時期Pちゃんちょっと調子が悪くて卵を産まないし元気がなかったのですが、最近ようやく元気になってきて卵も産み始めました。


→上の小さなのがPちゃんの産んだ卵です。
元気になって良かったです😆

またまたArpon動物園に仲間が増えました。
妻君曰く「これ以上増やすことはない」とのこと。

私「MPQRだから、次はSか… Snake🐍のS!」
妻君「いやぁぁぁぁぁ😱😱😱」

…これ以上絶対増やさないと思う。

さて、私の中での順位は
 M > R > P > Q
です。

やはり一番はミント君です😆
Posted at 2022/07/03 22:06:03 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「お久しぶりです😅
家の片付けをしていたら20年ほど前に妻君と一緒にお遊びで撮った写真を発見😳
この頃は若かったなー!😅」
何シテル?   02/25 20:19
Arpon(アルポン)です。二児の父親です。 車が大好きでよくドライブに行きます。 車中泊しながら首都圏から安芸の宮島経由でハウステンボスに行ったことも(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンラージ商事 センタートレイ一体型ワイヤレス充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 22:11:40
イタリアの蒼い空 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/11 04:18:59
アイドルと照明と焼肉! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 09:14:30

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド 白君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
たまたまニュースで新しいアルファードを紹介しているのを見て「何じゃこの下品なグリルは?あ ...
その他 ぬこ ミント君 (その他 ぬこ)
2017/7/1に納猫🐱されました。 私にとって初めての🐱です。 ディーラー(ペッ ...
フォード トーラス セダン SHO君 (フォード トーラス セダン)
アメリカ赴任中にリースで乗っていた、TAURUS SHO 3.2L DOHC V6 です ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。このデザインにやられました。 今から思えば内装はめちゃめちゃシンプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation