• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Arponのブログ一覧

2023年09月22日 イイね!

キターーーーーッ!😆

キターーーーーッ!😆昨年度まで使っていたiPhone13ですが返却することになりました…

その結果、
 長男君:iPhone14
 妻君 :iPhone11 Pro Max
 私  :iPhone7(昔妻君が使ってた画面にヒビが入ってるヤツ…)
となりました…😭

何年も前のiPhone7、しかも画面にヒビが入っていて、貼ったセロテープが次第にガタガタになってきて指が滑らず使いにくいこと、この上ない😑

すぐに新しいのを買えば良い話なのですが、半年後にはUSB type-C対応のiPhone15が出るのです!

…ということで、待ちに待った9/15(金) 21時に、iPhone15Pro Max(1TB)を予約しました!

その結果、
 妻君 :iPhone15 Pro Max(1TB)
 長男君:iPhone14
 私  :iPhone11 Pro Max
となりました…

…あれ、私の位置が変わっていない…🤔

新しく買ったiPhone15Pro Maxは妻君の元へ、妻君が使っていたiPhone11 Pro Maxは私のものに…

一見すると私に利が無いように見えますが、実はこれは私が望んだことなのです😌

妻君は結構写真を撮るのが上手で、しかも大量に撮ります。ビデオも。
なので、iPhone11 Pro Maxは512GBもあるのにすぐに一杯になってしまいます。

容量が一杯になると写真やビデオをパソコンに移動するのですが、それは私の仕事なのです。

パソコンとはLightningケーブルで繋ぎますが、認識されるまでに非常に時間がかかったり、そもそも認識しなかったりする上、コピー中に急にエラーになって、また繋げ直しが必要で、もうホントにやってられなかったのです。

なので、一旦iPhone11からiPadにAirDropで移してから、iPadから USB type-Cでパソコンにコピーするという地獄を味わってきたのでした。
→ホント、Lightning端子はクソ💩です。

そこで今回最大容量の1GBにするとともにUSB type-Cを備えたiPhone15 Pro Maxを妻君に渡すことで、地獄のパソコンバックアップの頻度を下げ、コピー時のエラーや速度で悩まされないように上記のような割り当てにした訳です。

私もiPhone7を半年使い続けてからのiPhone11 Pro Maxなので快適で大画面で老眼にはホントに優しくて大満足です😆


…話を元に戻します…

予め予約情報を入力しておき、21時ジャストに予約ボタンをタップ!😆
間違ってないか心配しつつ、「ええい、ままよ!😠」

1週間後に9/22(金)に郵送される予定。

「あー無事に予約できて良かった」と安心してたら、火曜日になって
 「あ!😳フィルムやケース買ってなかったわ!」
と気づき、Amazonで急ぎ購入。前日の木曜日に無事届いて間に合って良かったです。

当初ケースは中華製の安いものにしようかと思ったのですが、なーんかサイトの日本語が怪しいし、質が大丈夫か不安だったので、これまで使ってきた安心のELECOMのものにしました。


→フィルムはこれ。クリアで頑丈で指の滑りも良く指紋も目立たない、付いてもすぐに拭き落とせる「ゴリラガラス」です。これは外せないです。


→これまではブラックの「ZEROSHOCK」という製品を使っていたのですが、それだと本体の色が全然楽しめないので、今回のケースはクリアタイプにしました。



→9/22に怪しげな箱が届きました!


→開けるとこんな箱が入ってました😆


→箱を開けるとこんな感じ。
色は妻君の希望でブルーチタニウム。なかなかいい色です👍


→表側から。まっくろくろすけです😅
すぐにフィルムを貼りました。


→ケースを装着。


→うん、クリアケース、良い感じです。
それにしてもレンズ大きい😳




→…この後、iPhone11 Pro MaxからiPhone15 Pro Maxにデータ移行して、iPhone7からiPhone11 Pro Maxにデータ移行して、を私1人でやりましたよ… めっちゃ時間かかったし…😭



→そのデータ移行も無事完了し、(何ヶ月も前に買っておいた)iPhone11 Pro Max用のクリアケースを装着して、今は妻君とペアな感じで使ってます。
→もう在庫がなくなってきていて念のため予備含めて2個買っておきました😅
Posted at 2023/10/13 21:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「お久しぶりです😅
家の片付けをしていたら20年ほど前に妻君と一緒にお遊びで撮った写真を発見😳
この頃は若かったなー!😅」
何シテル?   02/25 20:19
Arpon(アルポン)です。二児の父親です。 車が大好きでよくドライブに行きます。 車中泊しながら首都圏から安芸の宮島経由でハウステンボスに行ったことも(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     12
3456789
10111213141516
1718192021 2223
24252627282930

リンク・クリップ

エンラージ商事 センタートレイ一体型ワイヤレス充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 22:11:40
イタリアの蒼い空 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/11 04:18:59
アイドルと照明と焼肉! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 09:14:30

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド 白君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
たまたまニュースで新しいアルファードを紹介しているのを見て「何じゃこの下品なグリルは?あ ...
その他 ぬこ ミント君 (その他 ぬこ)
2017/7/1に納猫🐱されました。 私にとって初めての🐱です。 ディーラー(ペッ ...
フォード トーラス セダン SHO君 (フォード トーラス セダン)
アメリカ赴任中にリースで乗っていた、TAURUS SHO 3.2L DOHC V6 です ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。このデザインにやられました。 今から思えば内装はめちゃめちゃシンプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation