• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin@S660乗りのブログ一覧

2015年08月27日 イイね!

術後17日目で外来

気がつけば手術してから2週間以上経過しております。

今日は胸部レントゲンと外来で創部確認。要は術後の経過観察ですねん。
レントゲンは受付済ませて長いすに座って3秒で名前呼ばれた(^^)

外来は予定時刻より5分遅れで呼ばれた。これも早かった。

んで手術時に採取した組織の病理結果報告書をもらいます。
所見として
「標本は肺部分切除術材料です。いずれにも類円形の核を有する異型細胞が胞巣状に増殖しています。切除断端は陰性と考えます。」

要するに、摘出した組織は褐色細胞腫でありますよ、と言うことらしいです。
んで諸々世間話して(^^)次回外来の予約です。

10/8の14時からレントゲン、15時から呼吸器外科外来、です。

んで会計。
こないだの手術+歯科検診(術前に強制的に受けさせられます。誤嚥性肺炎の防止とか)、今回の診察等々で〆て\124,868也
・・・手間暇考えると、結構安いよなぁ・・・と思います。

帰宅後は保険会社の担当さんに電話し、今回の入院についての保険申請書類を送付してもらう段取りを。
こちらが用意する書類は退院証明書(退院時にもらえる)と、診療明細書でOK。
診断書は必要なし。初回は必要だった・・・かなぁ???

担当さんに、あと2回位は手術する予定なんスけど未だ保険金出ます?と尋ねたら
大丈夫ですよ~、との事でしたが。

これで色々パーツが、って嫁がメッチャ睨んでますが(汁
2015年08月23日 イイね!

仕事行ってきました

8/7に入院して8/10に手術、んで今日から出勤です(^^)

およそ2週間ぶりに仕事したら、やっぱシンドい(汁
サーヴィス業で、朝7:30から晩の8:00までというシフト制ガン無視の勤務体制(人居ないんスよ

まぁ今までの経験則から、次の休日まではヘロヘロ
休日に復活、休日明けからある程度体調維持・・・てな感じですね。

次回休日は来週木曜日で、病院にてレントゲン撮影&外来にて診察(創部確認、要は傷口の様子見

でもまぁ次回の手術はいつになるか。
CT撮ってからの判断になるんで、おそらくは3ヶ月位先にジャッジするんでしょなぁ。
2015年08月20日 イイね!

近況報告的な

え~と相変わらず自宅療養という名目でゴロゴロしております(^^)

おかげ様で、入院前は69キロだった体重が(チョイ炭水化物抜きダイエットしてた
今では72キロまで増量中(^^)

体調の方は、若干肺内で液漏れちゅうか。
横になってしばらくすると、右脇腹から「ぎゅるるるぅ~ぎゅるるるる~」と
呼吸に合わせて音がします。
まぁ音ちゅうても、そばで聞こえる程度ではなくお腹に耳を当てると聞こえる・・・くらいです。
それに合わせて若干の痛みも出てきまして、就寝前に病院で貰った鎮痛剤(デカイ錠剤のロキソニン、アレ飲んで寝てます。

しばらく上体を起こしてから寝ると、全くぎゅるるると鳴らなかったり・・・と再現性がないんですがねぇ。
以前にも似たような症状があり、先生の
「若干の体液の漏れがある場合も、しばらくすると吸収されますよ」
とのお話なんで、しばし様子見であります。

普段の生活はとえいば、長女の高校への送迎(普通科って夏休み関係ないのね
長男の塾への送迎、オカンの病院への送迎(高血圧とか糖尿予備軍とか)、と結構忙しい毎日です(^^)

来週の木曜日だかに組織診の結果が出る予定ですが、ま~恐らく褐色細胞腫の転移巣で間違いなかろうと・・・

こうなりゃあ寿命まで逃げ切るか、がんに捕まるかのチキンレースだなコリャ。
2015年08月15日 イイね!

退院しました

えーと無事に退院しまして、その足で職場へ。

来週日曜日からの出勤を伝えとっとと退散。
(そういや初手の副腎摘出手術の時に1回だ見舞来てくれたけど、後は全く見舞来てないよなぁ・・・どんだけ人望ないのか(^^)

職場でうろうろしてると
「コイツすぐにでも復帰出来るんちゃうん?」
という空気感アリアリなんで(^^)すぐに帰ります。

右腕に力を入れると血~吹くちゅうねん(大げさ

んでそのまま嫁実家の高知までドライブ。
片道120キロ下道オンリー
サービス業なんで、こういう時しか行く機会ありません。
しかし意外とドライブ耐えられるね~(^^)

子供らは早速ジィさんバァさんらと海へ。

パパはクーラーの効いた部屋でお昼寝です(^^)

ちゅうわけで、何とか帰ってこれました。

しかしあんまり段取り良くテキパキしてたら、看護師さん達に
「さすがshinさん入院のプロですねー」と・・・
あんま嬉しくないなぁ(^^)
2015年08月13日 イイね!

ドンドン回復しております

月曜日
午前中に手術、昼過ぎにHCU(ハイケアユニット)へ。傷の痛みももちろん、持病の腰痛の方がキョーレツになり、6時間おきに座薬もらう。
メチャ効きます(^^)
前々から病室のベッドは柔らか過ぎて腰痛が痛かった(^^)

火曜日
一般病棟へ帰ってきた。
午後には酸素吸入も取れて、一息つく。
ベッドのクッションを一番硬いタイプにしてくれてた。追加で腰の部分にタオルで巻いた雑談を敷いてみる。
コレで腰痛はかなりマシに(^^)
今度入院する時は予め硬めのベッドをお願いしとこうw

水曜日
朝イチでレントゲン撮影。車椅子で移動。
その後のんびり「よーいドン」見てると(隣りの人間国宝さんおもしれー)、担当ナースのKちゃん来て尿道カテーテル抜管と清拭してくれた(^^)
4回目の担当なんで、お互い世間話しながらサクっと終了。パンツも履かせてくれた(^^)
昼過ぎに肺のドレンチューブ抜管。
30センチのチューブにビビる。
チューブ抜けると元気になり、歩行器でコンビニへ。

木曜日
朝イチでレントゲン撮影。自力で徒歩で。
まぁまぁ歩けるなぁ。
昼前に個室を追い出される(^^)
昨日手術受けた患者さんが帰ってくるらしい。
んで4人部屋。
自分以外おじいさんで抗がん剤、放射線治療の方ばっかりだ。

んで相変わらず吸収熱(詳しくはググって)のせいで急に発熱したり、下がったりで大人しくしております(^^)

プロフィール

「抗がん剤治療3回目終了! http://cvw.jp/b/274352/47671086/
何シテル?   04/21 23:17
2011年の2月14日に、悪性の褐色細胞腫の摘出手術を受けました。 その後肺転移を繰り返し、合計7回の手術を実施。 2017年6月現在、右肺に2箇所の転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345 678
910 11 12 1314 15
16171819 202122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

簡易キャンバーゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:49:25
腹の調子が悪い中、クラッチリターンスプリング撤去しました>_< 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 08:32:42
スタビリンクのブッシュ(ダストブーツ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 23:11:51

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
新旧愛車のツーショットです。 ビートは27万キロ乗りましたが、S660も負けないくらい乗 ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
7年ほどのブランクを経て、バイク乗りとして現役復帰。ヤフオクにて格安にてゲットしたのはイ ...
ヤマハ XJR400 ヤマハ XJR400
TZR250売却後、ブームに乗せられてネイキッド購入(^^) 出たばっかで大人気鼻血ブー ...
ヤマハ TZR250-1 ヤマハ TZR250-1
AR125に相当にガタが来ていたんで、近所のモータースのおやっさんに相談。 本当はRZ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation