• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月12日

過去の事故歴(バイク編)

高校3年生の時、バイクで・・・免許取得後3年ほど経っていました。
当時、ローリング族なる者どもが居ましてその一味でした。
峠道を走るって奴です・・・今考えると若気の至りって奴です。
箱根に走りに行く為、友人と待ち合わせ場所に走ってると前方に停止車両が!
緩い左カーブ、停止車両の左側から行く先の道路が見えていました。
安全と思い、停止車両を抜く・・・判断を誤りました。
交差する道路からトラックが出て来てるのが判りませんでした・・・
停止しているトラック、真正面に対向のトラック、逃げ場はありませんでした。
ギリギリ、対向車の右側に逃げれると思いましたが無理でした。
次の瞬間、目の前にはトラックのフロントガラス、ヘルメットが当たりガラスが割れたのが判りました。
『どん・ばん・ぐしゃ!』です。
どんは車にバイクが当たった音、ばんはガラスに。
ぐしゃは体がガードレールにぶつかった音でした・・・
丁度、みぞおち当たりが当たっていて呼吸が出きなくなっていた。
気が付いた時は救急車の中、酸素マスクが付けられている事だけ覚えています。
次に気が付いたのは病院の診察台の上・・・今でも覚えている『切るよ』って・・
何を切るのかと思ったらレザースーツを着ていたんですねw
バイトして貯めたお金で買ったのに・・・治療は進み、骨折はありませんでした。
診断は全身打撲で2日は入院してもらうって事でした。
段々と意識がはっきりしてきて・・『あっ!バイクはどうなったんだ?』
後から聞いた話なんですが友人と叔父が回収してくれたとの事でした。
退院、左足に問題があるみたいで装具を装着、半年リハビリをするとの事。
落ち着き、学校も1週間休んでいた頃、相手の方が来てくれました。
意識を失っていたので相当心配をしてくれていたようでした。
バイクはRZ350Rだったんですが見るも無残な姿に・・・・
でも、若さって凄いでしすよね・・・動けるようになってから部品集め。
自分で修理しました、更に公道では無理な運転をしなくなりました。
これ以降、バイクでの事故・違反はありませんw
安全運転が一番です。

ブログ一覧 | 事故 | クルマ
Posted at 2023/12/12 10:40:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最近のバイク事故から #3
KUMAZOさん

最近のバイク事故から #2
KUMAZOさん

最近のバイク事故から #7
KUMAZOさん

又もや三輪バイクが事故
KUMAZOさん

ロータスはガチの競技用自転車を開発 ...
maccom31さん

深夜に10代女性のニケツバイク事故
KUMAZOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

HGCKEITHです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

わだちさんへ行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/13 08:47:59

愛車一覧

スズキ スーパーキャリイ たまちゃん (スズキ スーパーキャリイ)
くりっぱくんから乗り換え。 30年ぶりのMT・・・なんですw 仕事8割、遊び2割・・いつ ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
ジープ グランドチェロキーWH47に乗っています。
ハーレーダビッドソン ロードキング HD (ハーレーダビッドソン ロードキング)
親父・・現在84歳、最後のバイクと言い出し購入。 18年近く経っていますが走行距離400 ...
カワサキ ZZR1100 じじーあーる他w (カワサキ ZZR1100)
カブキカラーのZZR1100D初期型です。 息子が大型取得と同時にクロスカブをドナドナ・ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation