![2WD ドリフト ニューマシン 連休最終日 at レジャラン 2WD ドリフト ニューマシン 連休最終日 at レジャラン](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/044/311/358/44311358/p1m.jpg?ct=05b259a341ce)
地獄のチューナー448です。
先日、TeDで気になっていたフロント周りを変更しました。
今回、アッパーアームを除き、変更しました。
LWRアーム⇒GRK用ショートアーム(樹脂)
ナックル⇒GRK GS2 EVO用(樹脂)
このナックルはトレール0ですが、ボールエンド取付位置がオフセットされてます。
ステアリングを切ると、ナックルが斜めに動いてタイロッド取付け部が上下します。
最近流行のスライドラック前傾と逆で、ナックル側が上下します。
ナックルを替えるついでにLWRアームもGRKにしました。(手持ち)
切れ角、アッカーマンも机上ではGOODです。
ついでに、LWRアームにもターンバックルを入れてワイドトレッド化しました。
リヤは逆にラジマニの2ピースタイプを一番短い状態にしてナロートレッド化しました。ここまでやると、パっと見で前後幅が違います。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/055/080/282/47bef7ffcd.jpg?ct=7c1422de0f9e)
この状態で走ってみると・・・これは良いです。
角度にも耐えられます。
でも、しばらく走っていると、スピンしだしました。
ピットに戻って確認すると、フルステア時にタイヤがフロントアッパーアームに当たります。
よく見たら・・・UPRのターンバックルが左右共に曲がってました。
当たり前だと思いますが、FRサスにアルミのターンバックルを使っていたのが間違いでした。
⇒曲りを修正し、リヤのアッパーアームと交換しました。
こちらの方が細いので、干渉面でも良いです。
なお、サーボも交換しました。
ヨコモSP-02Dです。
このサーボは賛否両論ありますが、私は好きです。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/055/080/000/094b25a0f1.jpg?ct=124eb6043c86)
次回、さらに煮詰めます。
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ラジコン | 日記
Posted at
2020/08/21 19:00:59