![スタイリングについて(その2) スタイリングについて(その2)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/311/783/46311783/p1m.jpg?ct=8889ed0e4803)
スタイリングのコンセプトについてです。大袈裟~。(笑)
私のノートは、実質的に一番下のXグレード。
しかもノンエアロ。
なので、派手な手は入れず、
普通の実用車、コンパクトカーとしてのバランスを崩さず、
自分の好みに手を入れる。
ということを、コンセプトにしました。
どこに手が入っているか分からないけど、
なんとなくカッコイイ、ってイメージです。
別の言い方をすれば、
オーバープロデュースにならないように意識しました。
イイなって思うものがあると、やりたくなってしまいますが、
やってる感があまり出ないように、抑えるとこは抑えてって感じです。
実用コンパクトカーとしてのバランスをコンセプトにした際、
一番考えたのが、足回りです。
これまで、車高を落とすのとインチアップ、マフラー交換などは、
マストって感じでいたので。(笑)
車高を落とすと、
車体とのバランスを取るのが難しくなってきます。
ノートの場合、ノーマルでも、というかノーマルだからこそ、
実用車としてのバランスはそんなに悪くないって感じがしたので、
落とさないことにしました。
ニスモ純正ホイールでのインチアップで、
ノーマルボディの車体と足回りのバランスを崩さずに、
まあ、何となくカッコイイ感が出来たのでは、と考えています。
マフラーは発電機のマフラーなので、カッターで充分です。(笑)
他に、意識した細かいことは、続きで。
Posted at 2022/08/11 19:42:21 | |
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