• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月13日

いこいの村あしがら「ラジコン大会」参加!!

いこいの村あしがら「ラジコン大会」参加!! 5月12日に開催された「ラジコン大会」に参加してきました。

通算で3回目の参加ですね、、、



普段は広場(駐車場?)として使われている場所を毎月第2日曜日に借り切って開催されている大会です。

レースではなく、フリー走行がメインで、「ちびっこ」や「初心者」でも充分に「オフ車」が楽しめる内容です。

天気もよく、まる一日、のんびりと楽しんでまいりました!!!


前回参加のときには、ギアボックス破損の緊急手術を行うなど、波乱万丈なイベントでしたが、今回は大きなトラブルもなく、ラジコン三昧できました。

お友達の「ダウンフォース」さんとも現地合流で、ラジコン談義に大盛り上がり!!

さらに、このブログをみていただいている方から、

『「hiroyukikun」さんですよね!

ブログをいつもみています!!!』


の、お声掛けもあり、びっくりすやら、恥ずかしいやら、、、

(こんな、走り書きのような「ラジコン日記」を読んでいただいている方がいようとは、、、すぐに「お友達」です!!!)

で、



このイベントの凄いところは「昼食付き」って、ところで、

参加費1500円でコミコミです!!!

(運営の方々には感謝ですね、、、素晴らしい大会です、ホント、、、)

ラジコン好きのオッサン3人でたのしくお昼をいただきました!!
当然話題はラジコンの事ばっか!!(笑)

そのあと、

午後3時半くらいまで「どろんこ遊び」で、大満足。



ホッパー君フロントサスハイトルクサーボセイバーはいい仕事してます。

ステアが機敏になりましたね。

380モーターだと、スロットルは常時全開状態、、、
540モーターあたりに変えますかね、、、、
(悪い癖です、、、、)

DT-03は、タイヤをいろいろ試してみて、

フロント = 四駆前輪スクエアスパイク

リア = キット純正のスクエアスパイク

の、組み合わせが、自分の持っているタイヤでは一番いい感じの組み合わせでしたかね、、、、

お友達たちが履いている「ボウタイ」良さげですね、、、
(残念ながら、京商のホームページには「在庫なし」「生産終了」の文字が、、、)

そして、、、、



以前から気になっていた、DT-03のシャーシのヒビ、、、、


確実に拡大していますね、、、、

リフレッシュフルメンテ、そろそろ検討しましょうか、、、(汗)


まぁ、なにはともあれ、大満足の一日でした♪


チャンプスタジアムのストイックな雰囲気も良いですが、こんなのびのびしたイベントも素敵です。

(自分にはこっちのほうがあってるかな???)

次回開催が待ち遠しですね♪
ブログ一覧 | ラジコン | 日記
Posted at 2019/05/13 14:52:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2019年5月13日 17:17
こんばんは🌙😃❗


車はやった事が無いんですがシャーシ?のひび割れ、マイクログラスクロスだったかなぁ、薄いファイバークロスをエポキシで固めれば延命出来ると思います。
飛行機のラジコン補修の応用例でした。
コメントへの返答
2019年5月13日 17:28
アドレスありがとうございます😊
色々調べてみます。
ま、
シャーシ自体のパーツ価格が1000円前後なので、消耗品なのかな…?
2019年5月13日 20:31
『いこいの村あしがらラジコン大会』
お疲れ様でした(^.^ゞ
初めてでしたが、とっても楽しめました♪
こんなに楽しいイベントならもっと早く参加していれば良かったです❗
それにしても、お互いのブログを見てくださっている方が居るなんて不思議な感覚でしたし、内容に責任を持たねば❗と思った次第です。
次回も参加しますので宜しくお願いします❗❗
(DT‐03のサスストロークをもっと増やしたい❗)
コメントへの返答
2019年5月13日 20:41
お気に入りのイベントです!

「みんカラ」での「発信」を楽しんでくださった方がいたのは「仰天」です…

こうして、少しずつでも「ラジコン」広げていきましょう!(笑)


プロフィール

「FIT3」から「グレイス」に乗り換えました。 仕事とプライベートで年間3万km近く走っちゃいます、、、、 流石にハイブリッドでも「もと」取れちゃい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

梅雨明け! スカイホビー遠征 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 19:50:58
交換してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/23 20:24:38
トランペッター 1/32 A6イントルーダー その20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 19:32:54

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
今時、敢えての「セダン」 マイナーな車ですね、、、、
その他 タミヤ その他 タミヤ
タミヤのミドルレンジのRR2WDシャーシです。
その他 タミヤ その他 タミヤ
DTー03シャーシのバギーです。 ちょっとずつい弄っていきますね、、、
その他 タミヤ その他 タミヤ
ホビーラジコンで一番のチープモデルかな、、、
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation