• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月06日

とても良くできた車です

とても良くできた車です
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / N-BOXカスタム L・ターボ コーディネートスタイル(CVT_0.66) (2021年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 質感の高い広い室内と外観デザイン
初めてのスライドドアですが、結構便利。
不満な点 ハンドリングは残念・・・
もう少しロールは押さえて欲しく、まったく飛ばす気にはならない。
2022で電動パーキング装着されたのは素直に嬉しいのですが、オートブレーキホールドにメモリー機能がないので、エンジン始動⇒シートベルト装着⇒オートブレーキホールドONのルーティンが面倒くさい。
あと、電動ブレーキのかかる時と解除時のメカニカル音が案外気になる。。。
総評 メインカーになりうる車かと思います。
内装も以前の軽自動車に比べて質感も高く、装備も十分に充実しています。
さすが日本で1番売れてる軽自動車。
高くても売れるには理由がありますね。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
スーパーハイトワゴンの形状はどのメーカーも似たり寄ったりですが、ガンダムチックなフロントと凝った造形のリアデザインは他社よりも一歩抜きんでていると思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 2
ターボ付きなので加速に関しては必要十分ですが、高い車高と柔らかい足回りによりロールが大きく、交差点ではかなり減速しないと曲がれない。ハンドリングも切り始めが甘すぎて、冷っとします。
メインカーのBMWと比べると辛いのは分かるが、前車のN-WGNカスタムは全く気にならなかったのに。。。
やはりアンダーブレース入れるべきか・・・
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
カスタムと言えど、基本柔らかめですが、横風にも弱いので、まっすぐ走ってても常にゆすられてる感覚が。。。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
後席足元が広いので、普段はリアハッチ使用しなくても全然大丈夫。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
運転の仕方で大きく変わりますが、田舎道の長距離運転なので意識して運転すればものすごく延びます。
納車から全くリセットせず、約4,000km間で驚異の26km/L越え。
そろそろ燃費運転は止めます。
価格
☆☆☆☆☆ 3
コーディネートスタイル選択したので割高で、ナビ等もろ込みで250諭吉越え・・・・
その他
故障経験 まだ大丈夫
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/08/06 17:20:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

アメリカ出張
Dayinthelifeさん

飛んできました・・・・その後
ぎゃらがさん

秋曇りセーブ加減の週半ば
CSDJPさん

WCR
ふじっこパパさん

ルノースポールでミーティングのその ...
Takeyuuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「満タン給油直後の航続可能距離
もうちょっとで700km」
何シテル?   08/08 19:49
2007年3月:ゼロクラウンアスリートを新車購入しみんカラ登録 2015年3月:メルセデスのC200 AMG Lineに乗り替え 2021年6月:BMW M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クラウン・アスリート2.5L(GRS180)~メルセデス・ベンツC200 AMGライン・ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
通勤車をN-WGNカスタムからN-BOXカスタム・Lターボ・コーディネイトスタイル 20 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ゼロクラウンからの乗り替えとして、メルセデスのCクラス(W205)にしました。 初輸入車 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2台目の愛車でこれまた無理して新車購入。 Avanteの特別仕様車ロードリー。 2年ロー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation