• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太一211のブログ一覧

2019年09月28日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!10月5日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

何だかんだ言って3年目突入するそうな?
この1年は専ら


やはり購入して1年経つこの車ネタばかりでしたね。仕方ないでしょうが、やたら不調になったんだから。


エンジン不調


キーが抜けず新たに作り直し


雨漏り
他にも色々やってますし今でも不安要素はたくさんあります!


現在の姿。グロリアだったボンマスがセドリックに戻って、寒冷地仕様のワイパーハーネスを付けてワイパーがチラ見してる点がお気に入り。
とは言えど、この1年この車あんまり乗ってません。仕事やらなんやらで殆どアトレーばかり乗ってます。

で、


ジャパン。今年は更に乗らなくなった!理由として今年は厄年。ジャパン乗ってたらオカマ掘られるとか最悪な出来事に見舞われる気がして今年は極力乗らないようにしました。厄年が終わり神社でお祓いしてもらう迄は最低限の走行と考えてます(やり過ぎかな?)。
写真はゴールデンウィーク、近くで行われたイベントにて撮影したの図。11月に県内東部エリアでのイベントに参加して冬眠に入るジャパン、道中トラブルや事故などないことを願うばかりです



1年前のとあるイベントにて。この日ソアラで来ていた方がみんカラをされており後にみんカラでも繋がりました。初の地元みん友さん!


ある日北海道からラーメンが送られて来ました。やはりみん友さんから。これは美味しかった!ご馳走さまでした。この送り主、僕がみんカラをはじめるキッカケになった人ね


大阪のみん友さんから譲って頂いたキーレスはセドリックで毎日重宝して


多分セドグロワゴンに乗ってる人はみんなカリスマ的存在だと思ってるみん友さんからは色々と純正部品を格安で売ってもらったり時にはタダでもらったり(ジャパンで部品タダなんか有り得ない)
他にも写真はありませんが名古屋方面のイベントに誘って頂いたりとか、新年、甘酒を頂いたりとかみん友さんには恵まれてると思ってます
特にセドリック買う時だ!何人か自宅の圏内にある現車確認してやるとメッセージくれたのは嬉しかった。ありがとうございます!

たまに車検を通してお駄賃もらってると書いてますがこの1年は妙にこのネタも書いた気する

車検以外にも


アトレー7見つけて来て代わりに広島まで取り行くだの


ミラのバン、名義変更から車検


それまでの車を廃車手続き。

余談ですが昨日は同僚に頼まれてアテンザの名義変更してお駄賃もらって来ました。

給料は上がらず家計の見直しで小遣いが下がり、更に間も無く消費税増税、ますます車の趣味は厳しくガソリン代すら捻出が難しい。
そんな中、金がないならないなりに車の趣味を楽しむつもりです。3年目もどうぞよろしく












これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2019/09/28 17:23:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年09月13日 イイね!

解体作業



梅雨あたりにミラを買い、先日引き渡しました。


ほんで代わりにこれが来ました。スクラップ頼まれたのです。
元々この車は嫁が初めて買った車。結婚して義姉に譲るにあたり僕が名義変更したり、初めてユーザー車検にチャレンジしたのもこの車だったり、関西に矢沢永吉のコンサート観に出かけたとかそれなりに思い入れはある車です。
因みに、解体屋の買い取り額が一万付きました!

解体屋にクレーム付けられない程度で部品取りしましょう



まずこれ。いついかなる時にスズキ系ステレオハーネス必要なるかわからんから取り外し


ケンウッドにしか使えないのかな?誰か要るなら連絡ください


元に


戻します
デッキは既に壊れてますから。


今回のメインはバッテリー。同僚に100円で売却済み!かつボロいバッテリーくれるから移動には困りません



その他の部品
ナンバーフレームはバッテリー売却した同僚、ワゴンRでナンバーフレーム付いてない気したんで。
ライトのブーツ、セドリックワゴン、確かLEDバルブに交換してあって付いてない気した。ブーツどこで買うか分からないから。

エンブレム、嫁が欲しがったんで


エアコンの低圧高圧のキャップ。こんなんまで取るなよな!


トランクにホイールカバーがありました。


15インチだと思ってた!


・・・。


至って普通。しかし、嫁が初めて買った車と二代目愛車。スノータイヤにでも使います



しかし勿体ないね。整備ちゃんとしてる。車検一年残ってるのにね?


あまりよくわからん。初代嫁号と二代目嫁号の2ショット。

余談、ミラバンを個人売で買って以来ずっと義姉の車が占拠してる関係からロクにジャパンを車庫から出してません。







Posted at 2019/09/13 18:12:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年09月06日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】

Q1. キイロビンについて「使ったことがある・使ったことがない・知らなかった」
回答:使ったことがない
Q2. 今回の使用目的は?「汚れ取り・撥水剤の前処理・決めていない」
回答:汚れ取り

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/09/06 17:26:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@おっとY30 ガセネタ誰かに掴まされましたわ。片方十万くらいって以前聞かされてました。
某雑誌の個人売買で新品ロアアーム右側を十万くらいで売ってた人が居たけどとんでもないボッタクリと違いません?」
何シテル?   04/28 19:12
太一211です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

12345 67
89101112 1314
15161718192021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

ホイールリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 13:06:35
八九72さんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 07:12:29
キルスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 22:21:50

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
少ない予算の中で「元色が緑」で「セドリック」で「出来れば木目パネル付き」と言う嫁さんの希 ...
三菱 ミニカ 2号車 (三菱 ミニカ)
ヤフオクで勢いあまって買いました。 書類あり、欠品無し、技術のあるクルマ屋さんや趣味人な ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
8万で譲って貰いました 通勤用です
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
縁あって譲り受けました。 調べてみた限り部品にはとても困難なクルマみたいですが同時に頼れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation