• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太一211のブログ一覧

2020年08月24日 イイね!

復活させます



今日はこの車の新規登録です。
この車、以前の持ち主が今年の初めに一時抹消すると言うからナンバープレート貰う条件に管轄の軽自動車検査協会にお使いしました

しかしこうして僕の手で殺した車を今度は生き返らせるとはね。
だいたい、新規登録とか仮ナンバーとかやり方がよく分からないから今回色々勉強しました。ほんの少し賢くなれたかな?

しかしながら

今回は地元軽自動車検査協会まで来た訳ですが、この時間


当たり前だ!
このあたりなんにも賢くなってませんね。2度3度足を運んでんのに。

さて、この半年以上放置されてたミラアヴィ、オイルやバッテリー交換程度で大丈夫と元の持ち主さんが言う割にドライブシャフトの破れや何やら、自分で全部やるの面倒になって会社の整備にメンテナンスは丸投げしました。多分検査ラインはすんなり行けるとして、俺が事前に作った書類、不備はないかなぁ?
遠路はるばる手続きに来て(自分の県の陸運支局や軽自動車検査協会より隣の県の方が近いってなんだよ?)書類の不備とか実は検査予約が1日先とかないだろうなぁ?

そんなこんなでライン並ぶところまで来ました


地元軽自動車検査協会ってラインひとつしかないんですね?僕の居る県、軽自動車普及率全国一位だと言う割に効率悪いなぁ。





一気に割愛して無事ナンバー取れました。
何の変哲もない軽自動車、この車、僕が登録抹消して再び登録。会社の人に頼まれただけですが妙に愛着心湧いてしまいます
安請け合いして再登録するの引き受けたもののホントに何にも分からず検査協会に電話したりディーラーにいきなり訪ねたり(お門違いだろ?)して何とかなりました。
中古車屋さんやディーラーの人から見たらこんな事で喜ぶのがバカにしか見えないでしょうけど、今回はよく頑張った。



気の早い話ですけど今回取得したナンバー。この車がまた抹消するとき俺にくれないかな?
俺にはこのナンバー凄い良い記念になりました。






Posted at 2020/08/24 17:15:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年08月04日 イイね!

ふたりセドグロサミット



半年スパンで車庫が足の踏み場なくなります

今回はオヤジが悪いんだ!
やれ終活だとか言ってなんでも俺の家に持って来てからに!ウチだって狭いんだから。



以前「捨てる」と言ってたホイールカバー。欲しがる人が居ましたが何か申し訳ないなぁ。わざわざ高いガソリン代使って、かつ、俺の都合に合わせて取りに来て貰うのも。ホントに要るのかなあ??

待ち合わせ場所。来た来た!この人に会うの去年のセドグロサミット以来だ、同じ県内住みなのに。






当然のように並べて撮影しました。

で、

ホイールカバー持って帰って貰う筈が何と



個人的にいつか入手したいと思ってたホイールカバーを頂きました(よく見たら去年取り替えたリヤのナンバーまたサビ汁で汚れてやがる)!!



早速




履き替え。
師匠曰くこのカバー、低グレード用のカバーだからわざわざリミテッドにこれを履かせるのは??だそうです。
なるほどなるほど難しい、まだまだ勉強不足です。
車って奥が深いですね。たまに気分転換に履こうと思います。

さて、

この使い道のないカバーですがこのカバーも一緒に引き取ると言って頂き急遽自宅に寄って頂きました。


↑みん友さん自宅に立ち寄るの図


嫁さんはどうしてもグロリア用のカバーは履かせてくれません。かつ、この自転車みたいなカバーは掃除が大変。かつ、430セドリック用のカバーを自分用にまだキープしてます。
と言う事で写真のグロリア用カバーもサビサビなカバーと一緒に引き取って貰いました。
今回、ホイールカバー合計何枚引き取りしてもらったのかな?なんだか急に車庫の中が広くなりました。これで掃除もはかどります!!
ヨッシー.さん、今日はわざわざありがとうございました。

さて、タイトルにもありますが今年セドグロサミットは開催されるのかな?
コロナが終息して今年も行けるの、開催されるのを願っている我々であります。




Posted at 2020/08/04 18:28:15 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おっとY30 ガセネタ誰かに掴まされましたわ。片方十万くらいって以前聞かされてました。
某雑誌の個人売買で新品ロアアーム右側を十万くらいで売ってた人が居たけどとんでもないボッタクリと違いません?」
何シテル?   04/28 19:12
太一211です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

ホイールリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 13:06:35
八九72さんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 07:12:29
キルスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 22:21:50

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
少ない予算の中で「元色が緑」で「セドリック」で「出来れば木目パネル付き」と言う嫁さんの希 ...
三菱 ミニカ 2号車 (三菱 ミニカ)
ヤフオクで勢いあまって買いました。 書類あり、欠品無し、技術のあるクルマ屋さんや趣味人な ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
8万で譲って貰いました 通勤用です
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
縁あって譲り受けました。 調べてみた限り部品にはとても困難なクルマみたいですが同時に頼れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation