• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太一211のブログ一覧

2021年05月10日 イイね!

シャコタン

会社の人に頼まれてダウンサス交換をしました



このクルマ、今年の最初にタダで貰ったそうな?羨ましい。
余談ですがウチの嫁さん、人生初のマイカーが黒いスズキケイだったそうで、このスズキケイワークス見てえらく懐かしんでました。
安請け合いしたダウンサス交換、自分ひとりでやると1日かかるのは目に見えてる!

と言う訳でみん友の蒼空さんに手伝って貰いました



何と言っても僕はスプリングコンプレッサー持ってない!だから今回コンプレッサー貸してくれたみん友さんには感謝感激。
しかし、スプリング交換を自分で20年以上やってないのでロクにコンプレッサー取り付けられない!困ったもんです。こんなんでホントにシャコタンに出来るんかね?


奇跡的にストラットにダウンサス付いたの図


みん友さん、頑張ってくれてます


このクルマ、四輪ディスクなんですね!?
軽自動車のスプリング交換、リヤは簡単だと思ってましたが・・・


リヤのショックアブソーバー、ボルトがあまりに固くて緩めるの往生しました。なんかフロントよりしんどかった気する!!


最初




交換後。車高変わったように見えない!!!


3キロくらい走りましたけどまだ馴染んでないのかな?そのウチ程よく落ちるかなあ?
個人的にもうちょっと低くなって欲しかったですけど、およそ20年ぶりのバネ交換、なんとか終わってひと安心。

蒼空さんが手伝ってくれたからこそスンナリ終わった作業、今日はありがとうございました!








Posted at 2021/05/10 17:34:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年05月04日 イイね!

イベント



イベントに行って来ました。

今回のイベント、あまり大っぴらに宣伝してなかったらしい。だから参加台数が少ない!僕としてはあまりたくさん集まるイベントよりこれくらいな台数、40台から50台くらい方がゆったりしていて良いんですけどね。


左隣のソアラなみん友さんと今回一緒に行きました。会場まで行く道中、僕の中で『すれ違う車、絶対にネオクラがツルんでると思ってるに違いない』とワクワクしたのも束の間、いきなりソアラ見失いました。
車載機は付いてるのにE T C使わない変な拘りがあるのがいけなかったようです。残念!料金所でロスしますね?

このソアラのみん友さんに勧められてハイドラを導入しましたけど、便利ですね。見失ったソアラどこかすぐわかりました

ジャパンじゃなくセドリックでイベント参加したのですが


嫁さんが付いて来てくれました。珍しい事もあるもんです
今回ジャパンじゃなくセドリックで行ったのはこのイベントを教えてくれた人が以前からセドリックに興味持ってたからね。
このポーズはスポーツ新聞の広告に出てくるやらしいお店のお姉さんの写真を意識してるそうですけどセクシィさのかけらすらないですな?
因みに、この3列目シートは相変わらず人気でした。
ちびっ子に座らせてあげたらずいぶん喜んでました





物凄い綺麗なバモス!モトコンポ付きで販売だそうです。


オールドタイマーやGワークスで拝見したことがあります。ご夫婦で参加されてました
他にハーレー複数台所有してるそうな?


最近では平成スカイラインも高くなりましたね。
R32のGT -R・・・


わかるかな?
メーターパネル。グローブボックス上のコンピューターからデータ送って表示してるんだとか?
シフトも凄いですね。
運転席に座らせて貰った嫁さん、やれ『西部警察』だの『ナイトライダー』だの大はしゃぎでオーナーさん苦笑いでした・・。

今日のイベント、先にも書いたように大っぴらにしてないらしいから写真もあまり撮影してません
かつ、ほとんどソアラの人とお喋りが夢中で後になって撮影を忘れたの気付きました・・・


みん友さん提供



なんとなく、高い金を払って5ナンバーにこだわるの分かった気がしました。
ホントこの3列目シートは良いです。

Posted at 2021/05/05 09:10:14 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おっとY30 ガセネタ誰かに掴まされましたわ。片方十万くらいって以前聞かされてました。
某雑誌の個人売買で新品ロアアーム右側を十万くらいで売ってた人が居たけどとんでもないボッタクリと違いません?」
何シテル?   04/28 19:12
太一211です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
23 45678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ホイールリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 13:06:35
八九72さんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 07:12:29
キルスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 22:21:50

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
少ない予算の中で「元色が緑」で「セドリック」で「出来れば木目パネル付き」と言う嫁さんの希 ...
三菱 ミニカ 2号車 (三菱 ミニカ)
ヤフオクで勢いあまって買いました。 書類あり、欠品無し、技術のあるクルマ屋さんや趣味人な ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
8万で譲って貰いました 通勤用です
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
縁あって譲り受けました。 調べてみた限り部品にはとても困難なクルマみたいですが同時に頼れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation