• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太一211のブログ一覧

2019年10月27日 イイね!

白と黒



黒い車の写真これしかない
免許を取ってハチロクトレノを買いました。最初、後期型のブラックリミテッドってやつが欲しかったんですけどタマがない!結局そこら辺にあった赤いGT-Vになりました

ブラックリミテッド、凄い響きだ
ブラック、ウチの会社がまさしくブラックリミテッドです!!

今年も様々なイベントがありました。仕事柄なかなか日曜にお休みを頂けずイベントのたんびに休暇申請出してましたが今年はほぼ全滅。理由として人が居ないから休暇出す余裕ない。
今日も地元でイベント。今頃みんな楽しんでるだろうなぁ??


結局今年はジャパン、春のイベントと先日のナンバープレート再封印でしかロクに乗ってない!維持費の無駄も良いところだ!!
来週末、県内の山奥でイベントがあります。二カ月前から休暇出してますが果たしてどうなるかなぁ?
同時期のトヨタのホワイトと言えばやはり「スーパーホワイト」でしょうか?なにがどう「スーパー」なのかわからないですが早くウチの会社もスーパーホワイトな会社になって欲しいものです。

さて、去年セドを買って知ったのですが毎年セドグロのオフ会みたいなのが遠く離れた静岡で行われてるようです。雑誌やネットで見てるだけでしたが、たまたまカレンダーを見ていたらこのイベントの日、何と会社お休みでした!
昨夜嫁さんを必死に口説いて来月ウチも参加しようと考えてますが、ウチのボロ車で東名高速ノントラブルで走れるんかな?
Posted at 2019/10/27 14:13:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年10月17日 イイね!

またまた

支局へ行きました。最近、休みの日、私服がつなぎになっとるな。
ナンバーが一件落着して今回は持ち込み車検。


今日はお隣の県に行きます。近いですよ!


この車、義姉の車ではありますが色々と事情があり名義だけは僕です。維持費は一切払ってないのに車は書類上ラフェスタ、スカイライン、アトレー。出世したなぁ!しかし、スチールホイールのみな外見は安っぽいですね。



前を走ってたハイエース。北海道なステッカーがいっぱい。これで北海道、車中泊な旅してるのかな?羨ましいです


あんまり堂々と撮影したらまずいから隠し撮り。タクシーも来てました。タクシー、認証工場とかディーラーで整備してるイメージあるんだけどな??


事前にこの部品と
マフラーが破けてると言うか小さな穴が空いてたから





小学生レベルなパテ盛りで挑みます。
前の車が再検査喰らって笑ってたら俺まで再検査喰らった!!!

右ライト光軸と、やはりマフラーで再検査。
なんだかんだでやっとこさ


通行手形頂きです。

今日は帰宅してセドリックにタコメーター付ける予定でしたがもう疲れたからやめた。

今回は車検のお駄賃が明らかに割に合わないわ!



Posted at 2019/10/17 14:28:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年10月10日 イイね!

ナンバープレートにこだわってみる その4

前回の続きですな、これ。


あまりに早く目が覚めたからさっさと陸運支局に出かけます。今日はジャパンのナンバープレート再封印です
ジャパン久々に乗るな。


画像は何を意味するのやら?言いたいことは、トラック街道と化したバイパスをひたすら走って行きます


前回の給油から100キロ。どんなけ燃費悪いんだ?
普段乗らないで車庫でアイドリングばかりしてる証拠ですね


あまりに早く陸運支局に着いてしまい、暇つぶしに近くの鳥取砂丘へ。これが鳥取砂丘だとわかるかよ?


証拠写真(つなぎ着て鳥取ナンバーでうろうろ、朝の観光客が変な目で見てた)


砂丘を後にした信号待ち。よほどこの方がわかりやすい


陸運支局駐車場。


誰もいないわ


あまり頂いたものをここに貼るのは嫌なんだけど、同じジャパンなみん友さんから貰ったステッカーを貼って


ワックス


綺麗になりました


トヨタ??


仕事でお世話になってる他県のバス会社。ある日このバスが仮ナンバー新車で来た時、付属品でついて来たフレーム見て閃きました。ヤフオクなどで当時物や気に入ったのは高く、たまたまこれがトータルで釣り合い取れたから暫定的に。


封印は


事前に磨き入れたやつを持ち込みました








帰ったら封印の「鳥」も磨こ!

ところで、ひそかにナンバーのネジ、マイナスに取り替えてるのわかります?













Posted at 2019/10/10 09:19:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年10月09日 イイね!

ナンバープレートにこだわってみる その3

ジャパン編です


当初ジャパンはアトレー同様、矢沢永吉さんなナンバーでした。元々ジャパンはシャコタンにするつもりだったからシャコタンで矢沢永吉ナンバー、テッパンでしょ?


現ナンバー。車を買って急にノーマルに目覚めます。最初のオーナー氏が大切に長く乗ってたのか、単に車に無頓着かは分かりませんが最初のオーナー氏の愛情が伝わる車だと思いナンバーは車の記録簿から見つけた元々の数字に戻してます。俺予想、前オーナーは俺に似て見栄っ張りか余程無理して奥さんに頭下げて買ったのでしょうね?

写真では分かりにくいかな?このナンバープレート、歪みがあり僕はずっと気になってました。
話はアテンザの名変に遡ります(ブログに記載はありません)。
この日、アテンザの名変と共にジャパンのナンバープレートを1枚再申請する手続きをしました。





で、この前セドリックの再封印した時に新しいナンバー受け取りました。片方のナンバー、穴が空いてるでしょう?これはナンバープレートの記念返納制度と言う制度で、名義変更や抹消とかでナンバープレートを変更する時にご覧のように穴を空けて返してくれる制度。オリンピックナンバーやラグビーナンバー導入と同時に出来たそうであまり一般的には浸透してないみたいで陸運の人より僕の方が詳しいくらいでした。

例えば、これを読んでるあなた、もし陸運でナンバー変更や返納する機会あるとしてナンバープレートに執着心でもあれば「返しておくれ〜」とひとこと言われたらいかがでしょう?無論、悪用禁止!

セドリック編で光るナンバー、字光式ナンバーナンバープレートについて話題が出ました。

個人的にジャパンに字光式ナンバーはアリだと思います。ただし、いまどきの薄いファッショナブルなやつじゃなくてやはり電球なやつ。
理由はいくつかあります。まずジャパンは寒冷地仕様かつ北海道仕様に憧れてるから。字光式ナンバーは元々、北海道発祥みたいにウィキペディアに書いてた気します。
それから、セドリックはもちろんクラウンとかシーマなどハイソカーはこぞって光るナンバープレートでした。ハイソとジャパンは違うでしょうが中学の時にこのような意味で憧れた!
そして、ドラマのあぶない刑事にゲスト出演してた平泉成氏が舘ひろしに「光り物は女にモテるゼ」みたいに言ってた。だから光るナンバーにしたらモテると40歳過ぎた今でも真剣に思ってる!!何しろモテないので。


前置きだけで長すぎます。
多分読むのに疲れるでしょうからその4に続けます。

触れたかったナンバープレート取り付けビスなど、その4に記載。


Posted at 2019/10/09 20:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年10月04日 イイね!

ナンバープレートにこだわってみるその2

最近、陸運支局通いをしています。とは言え今回で2度目。
先日、アテンザの名義変更を頼まれて陸運支局に出かけ、自分の用事も済ませて帰りました。

名義変更ついでに交通費の節約ね!



今回もまずはナンバープレートの数字から。今回はセドリック編。この車を買うにあたりやはり希望ナンバーで30番が欲しかったですが却下されました。百歩譲って光るナンバー、それも昔からの電球式のやつにしてくれと言ったものの却下。この数字、僕の家族3人の名前が入ってます。


台風の影響?雨の中ひたすら走って支局に到着


抹消??


じゃなく、今日はフレームを取り付けに来ました。再封印です。
このフレーム、右側はバブル期の日産、901運動の頃の日産にやたら付いてました。左のは初めて見ます。
余談ですが右側のフレーム、ネットオークションでとんでもない金額で出品されてました!今回格安提供してくれたみん友さんには感謝です


これが


こうなります。わかんないかな?


雨漏り修理の写真しかない


全然わかんないかな?
本人が満足してたら良いので。

問題は、ナンバープレートのフレーム反対派な嫁さんに無断で取り付けた件。帰宅したら雷が落ちるの確定!







Posted at 2019/10/04 10:26:44 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おっとY30 ガセネタ誰かに掴まされましたわ。片方十万くらいって以前聞かされてました。
某雑誌の個人売買で新品ロアアーム右側を十万くらいで売ってた人が居たけどとんでもないボッタクリと違いません?」
何シテル?   04/28 19:12
太一211です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  1 23 45
678 9 101112
13141516 171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホイールリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 13:06:35
八九72さんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 07:12:29
キルスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 22:21:50

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
少ない予算の中で「元色が緑」で「セドリック」で「出来れば木目パネル付き」と言う嫁さんの希 ...
三菱 ミニカ 2号車 (三菱 ミニカ)
ヤフオクで勢いあまって買いました。 書類あり、欠品無し、技術のあるクルマ屋さんや趣味人な ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
8万で譲って貰いました 通勤用です
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
縁あって譲り受けました。 調べてみた限り部品にはとても困難なクルマみたいですが同時に頼れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation