• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太一211のブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

オフ会

スバルヴィヴィオのTトップが発売30周年だそうで、みん友さんがオフ会を企画しました。

オーナーでもないくせに同行して来ました。



みん友さん宅。ただでさえ生産台数の少ないクルマを3台・・・他にAZ−1や最近ではNバンを増車した。凄いですね!



ご夫妻で2台とも出すにしても一台余る。
と言うワケで今回、厚かましくオーナーのふりして一台運転して行ってきます。


途中で一台合流(ここで合流した人、先のセドリックの車検やらミニカの話を回してくれた人)
僕はオレンジ色のクルマを運転して行きますが、このヴィヴィオ、トラックになってる。ちゃんとナンバープレートも4ナンバーですよ!確か100キロ積みだったかな?積載量。


何か、これでオフ会になってますね?
ところでこの日、当初あまり天気予報が良くなかった!


トラックに改造したTトップに御守りを付けて


そんなこんなで


会場入り
左の赤いのは、今回みん友さんと共に計画した人。会場の準備とか色々動いてくれたそうです


その赤い車の中に気になるハコがありました


当時のディーラーオプションだったゴミ箱とかのデッドストック。素晴らしい(説明の紙で肝心な中身見えてない)


そんな


こんなで


全国色々なナンバーが


集まって来た


3人乗り!お疲れ様です


Tトップ

合計

20台。このクルマの販売台数から考えて、かつ、既にスクラップになった個体もあるでしょう?果たして全国のTトップユーザーさんの何割が集結したのやら??

あらためて、皆さま顔をビストロやシフォンに交換されてる率が高いですね?


凄いですね、内装がプレオ!

今日の大発見
これ、ヴィヴィオ乗りならヨダレものじゃないのかな?
オプションの電圧計。昔、流用したくてヤフオクで散々探しました



ギャラリーより
ワークスルックなアルトハッスルはたまに地元オフ会でお会いする人。今日エンジン音聞いて思いましたけどエンジンもワークスかな?このアルトハッスル?

手前の勝俣ソアラ(初代3リッターモデルの事、あぶない刑事に犯人役でゲスト出演してた勝俣がこのソアラが愛車だったから初代3リッターを勝手にそう呼んでる)はウチのセドリック知っててくれたようで嬉しかった

また、おしゃべりに夢中になってて以前関西舞子で知り合ったデルソルの人の車の写真撮り忘れてた!

今回、別にオーナーでもないクセに厚かましく参加させて頂きました。率直に感じた事、みなさん凄い人あたりが良くユーザーでもない自分にも接してくれる。初歩的な質問にも親切に回答してくれる。とても楽しかったですね!
今度また運転手が足りなくなった時は全国どこでも走るから回送要員に使って欲しいものですね。



同じ写真の使い回しになりますが、今日はこの照る照る坊主と、先に書いた会場設営に尽力された方の製作された照る照る坊主があったからこそ天気が晴れたと確信してます

写真の照る照る坊主、これを貰いました。僕は雨男。クルマのイベントに行く時は大抵雨が降りますからミニカに吊るします!
写真はありませんがもうひとつの照る照る坊主、これも貰ったからこっちは車庫に飾って今日の記念と雨が降らない御守りにしよ!













Posted at 2023/05/01 07:47:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年04月16日 イイね!

欽ちゃんの仮装大賞

月に一度地元でオフ会があります(11月から3月はお休みですけど)



先ごろ、みんなでエンジン換装したAZ−1やヴィヴィオTトップと出かけます・・・




速い!!すぐ離されるの図


色々なジャンルが来てます
時にはフェラーリとかスーパーカーも来ますよ








このレオーネはたまに旧車イベントで見かけます
今日親しくなりました


こうして見るとAZ−1て小さいですね
。カワイイ
さて、今日はミニカで行くつもりでしたがセドリックで来た
理由


これをやるため

ウケは抜群!



ちゃんと


メーターも上がります。試しに出発する時に電源入れたら100秒くらいで料金が加算されました。料金メーターの配線を車速パルスに繋いだらキッチリと距離と時間併用運賃が出るのかな?多分これ、停車してる状態と料金メーターは判断してるんでしょうね?
しかしあらためてタクシーって金持ちが乗る乗り物だと思いました・・・貧乏人の俺はやたらめったら利用出来ません



因みに45分くらい『賃走』でこの料金。これに距離を加算されたら幾らになるのやら?



ネットで調べてみたらセドリックワゴンのタクシー、実在していたみたいですし、これで個人タクシー開業出来ないものかね??



・・・・・。


お客さん来ないなぁ・・・・。



僕が日産好きと言うのを知っていたみん友さんが今日持って来てくれました。ありがとうございます

特にこれ


初代プレセアは昔、シャコタンにして乗ってた事がある思い出の車。
なぜプレセアでシャコタンかよくわかりませんがありがとうございます!!












Posted at 2023/04/16 19:06:54 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おっとY30 ガセネタ誰かに掴まされましたわ。片方十万くらいって以前聞かされてました。
某雑誌の個人売買で新品ロアアーム右側を十万くらいで売ってた人が居たけどとんでもないボッタクリと違いません?」
何シテル?   04/28 19:12
太一211です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホイールリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 13:06:35
八九72さんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 07:12:29
キルスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 22:21:50

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
少ない予算の中で「元色が緑」で「セドリック」で「出来れば木目パネル付き」と言う嫁さんの希 ...
三菱 ミニカ 2号車 (三菱 ミニカ)
ヤフオクで勢いあまって買いました。 書類あり、欠品無し、技術のあるクルマ屋さんや趣味人な ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
8万で譲って貰いました 通勤用です
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
縁あって譲り受けました。 調べてみた限り部品にはとても困難なクルマみたいですが同時に頼れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation