• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太一211のブログ一覧

2019年07月24日 イイね!

早起きして

朝も早よから出かけます


車庫の中のジャパンで行くには


全部出してまた全部しまってだから面倒。ジャパン乗らなくなる理由お分かりいただけますかね?
もう時効だから書きますが独身時代は殆ど車庫飛ばしみたいなマネして車を買ってましたが、縦に車を置き放題てのも考えてしまいます。


先頭に駐車してるセドリックにしました←なんだかんだで1か月くらいセドの運転してない。


僕の生まれた町は風が強く風力発電が盛んです(とは言っても在住してた頃に風力発電の風車なんかなかった)
ふるさとを思い出しながら


やって来ました
先日買ったミラの名義変更です。車検はいつも自分の管轄ではなく隣の県で受けます。隣の県の陸運局や軽自動車協会の方が近いって??

検査ライン誰も居ない。
やらかした!計算して3時間見て出かけたら途中、バイパスが開通して早く着き過ぎた!

せっかく来たんで寄り道。帰りに陸運局経由でセドの詳細貰いました。
知ってるかな?いつ誰が買っていつ手放したとか書いてるやつ。


インスタグラムに載せようとしたら風が吹いて失敗した。やっぱ写真のセンスないわ


だいたいの読み通り、ウチで4代目オーナーでした。2代目オーナーが雑に乗ってると思いきや2代目オーナー、面白いマネしてる


ほら、前オーナー(売ってくれた車屋)が元は愛媛から福山界隈に流れた車っぽいと言ってましたが、2代目オーナーの時に3ナンバーに変更してある。バンパー取り替えたかなんかの3ナンバーでしょうね?わざわざ元に戻さなくて良かったのになぁ。


今日のBGM。ブックオフで100円でした↑未だにメンバーの名前とか全然わかりませんがこの人らのパチンコにはかなり注ぎ込んで負けた思い出があります。パチンコを辞めるキッカケにもなれたので!
信号待ちで横に並んだダンプの運転手が白い目で見てました。

やっぱ、痛いよなぁ・・・









Posted at 2019/07/24 16:03:00 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年07月20日 イイね!

ミラバン再び



これは以前の愛車。快適装備が一切ないミラバン(そのかわり使いもしないETCやらナビが付いてた)
ワコーズのフューエルワンて1600円くらいですか?フューエルワン2本分、3200円くらいの査定が付きました


12万円で買いました!今度はCVT、四駆、どうやら後期型っぽい。
快適装備はリヤワイパー、セキュリティアラーム、集中ドアロックなど(常識だろ?)
。オマケでスノータイヤ付き

車検が来月切れるのが残念。にしても走行距離はまだ2万5千キロ!
安いんじゃないのかな?

嫁は4人兄妹。ラフェスタのお姉さん、先日アトレー7買った弟、それから他にもう一人お姉さんがいます。
今度はそのお姉さんの車ね

動けば何でも良いという条件で見つけたのがこのミラバン。同僚から売って貰いました。売って貰ったお金の12万円は電動アシスト付き自転車になるんだとか?


ライト照らしてないの分かるかな?ロック開けたらメーターが光ってびっくりした。よっぽど俺の乗ってたやつより高級だ!


ミライースみたい。スピードメーターにエコマークが付いてるし!
いいな、これ。

で、このミラバンを名義変更、車検して義姉に渡します。車検代行したりとか車探したりだの車庫証明だの、やってることは車屋みたいだ!毎回貰えるお駄賃て小学生のお小遣い並みなのに。

唯一の、欠点!今朝売ってくれた相手に言われました、ハッチゲートの上から雨漏りしてるかもしれんから注意して見ておいてくれだって・・・

ハッチゲートの雨漏りってやっとセドリックの雨漏りが直ったばっかなのになあ。
冗談じゃねーぞ!
ホントに雨漏りしてたらダイハツに丸投げだ!

Posted at 2019/07/20 10:33:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年07月11日 イイね!

行きだけ罰ゲームの旅



テレビも無ぇ、ラジオも無ぇ


クルマもそれほど走って無ぇ

吉幾三です。

アトレー7引き取り、かつバモスの処分に出かけて来ました。

普段仕事で広島には頻繁に行ってますが行きはオール一般道、罰ゲームだ!

広島県突入!


先は長いなぁ


およそ1か月先に車検の来れるバモス、車検を受ける手段もありますが


タイベル交換は間違いなく


怪しい


板金


(信号停止中に木目パネルもいだ)わかりますこれ?エアコンのブロワーのスイッチ入れてるのにエアコンのランプは点灯しない!ブロワー壊れてる!!

ダメだコリャ。

自動車として元は取れたんじゃないの?



道中見つけました。潰れた飲食店ですけどもここ、多分マツダのコスモAPのカタログだか何だかの撮影に使われた場所じゃないかな?間違いない気する。

次はジャパンで来てみようかな?セドリックよりジャパンの方が世代が近いからね。



そんなこんなで車を引き取って帰ります。


バモスから外したナビも付いてます


ETCは付いてませんがドラレコはわざわざ付けました

バモスのあのフロント周り、あれは信号みきり発車だか無視だかしたタクシーと事故した痕跡。タクシーの運転手が一方的にバモスのせいにしたのだとか?そのくせにタクシーのドライブレコーダー、SDカード挿し忘れだかでデータなく保険屋もタクシーを信用したらしい。

頭に来て事故現場近くにあるコンビニの防犯カメラの映像で調べて貰ったらタクシーが嘘こいていたんだって。

緑ナンバーの車を運転するプロがいけませんね(俺もだね)



話は戻りアトレー7、やっぱ普通車ですね。足元広くびっくりしました。多分、大きなエンジン積んでるせいで座面が高くなってるせいでしょうけど、明らかにうちのアトレーより足元はもちろん車としての造りがしっかりしてる


これは冬場、雪道とかで使うらしい。2速スタートするボタンなんだって



そんなこんなで到着。義妹の子供(要するに俺の甥っ子)が駐車場でずっと俺の帰りを待ってました。
目をキラキラさせて、よほど嬉しかったんでしょうね。

当初トヨタシエンタや日産キューブキュービックあたりでも適当に探そうとしていた義妹宅の車購入計画、軽い冗談から唐突にアトレー7に変わり苦労してやっと終わりました。

結果的に何もかも丸くおさまりましたがあまり変な冗談は言うものではないですね。


















Posted at 2019/07/11 18:37:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年07月10日 イイね!

希望の光が見えて来た!?

整備手帳でセドリックの雨漏り修理に四苦八苦してます。

どうしても雨漏り直らない我が家の車。なんでかな?



あまりにも酷いコーキングを一度リセットしようとスクレーパーで剥がすことにしました



車検のステッカー剥がすスクレーパーで剥がします


この写真じゃわかりづらいですな?



このあたりスクレーパーでほじったのがさっきの写真


やっぱわからない?



よーく見たらサビが出て来た


ほら!スクレーパーでほじったみたい


スクレーパーの真下に手があります
手がある場所が丁度雨漏りの場所

今度こそ間違いないと思うんだよなぁ。
この場所はグロリアワゴンのみん友さんと全くおんなじ場所だし!

コーキング打ちまくり、剥がす事になってサビがわかったに過ぎない、ある意味偶然ですが、次の整備手帳で進展ある予感!!

てか、車が腐ってて少しショック。









Posted at 2019/07/10 18:15:34 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おっとY30 ガセネタ誰かに掴まされましたわ。片方十万くらいって以前聞かされてました。
某雑誌の個人売買で新品ロアアーム右側を十万くらいで売ってた人が居たけどとんでもないボッタクリと違いません?」
何シテル?   04/28 19:12
太一211です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
789 10 111213
141516171819 20
212223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

ホイールリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 13:06:35
八九72さんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 07:12:29
キルスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 22:21:50

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
少ない予算の中で「元色が緑」で「セドリック」で「出来れば木目パネル付き」と言う嫁さんの希 ...
三菱 ミニカ 2号車 (三菱 ミニカ)
ヤフオクで勢いあまって買いました。 書類あり、欠品無し、技術のあるクルマ屋さんや趣味人な ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
8万で譲って貰いました 通勤用です
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
縁あって譲り受けました。 調べてみた限り部品にはとても困難なクルマみたいですが同時に頼れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation