• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月11日

行きだけ罰ゲームの旅



テレビも無ぇ、ラジオも無ぇ


クルマもそれほど走って無ぇ

吉幾三です。

アトレー7引き取り、かつバモスの処分に出かけて来ました。

普段仕事で広島には頻繁に行ってますが行きはオール一般道、罰ゲームだ!

広島県突入!


先は長いなぁ


およそ1か月先に車検の来れるバモス、車検を受ける手段もありますが


タイベル交換は間違いなく


怪しい


板金


(信号停止中に木目パネルもいだ)わかりますこれ?エアコンのブロワーのスイッチ入れてるのにエアコンのランプは点灯しない!ブロワー壊れてる!!

ダメだコリャ。

自動車として元は取れたんじゃないの?



道中見つけました。潰れた飲食店ですけどもここ、多分マツダのコスモAPのカタログだか何だかの撮影に使われた場所じゃないかな?間違いない気する。

次はジャパンで来てみようかな?セドリックよりジャパンの方が世代が近いからね。



そんなこんなで車を引き取って帰ります。


バモスから外したナビも付いてます


ETCは付いてませんがドラレコはわざわざ付けました

バモスのあのフロント周り、あれは信号みきり発車だか無視だかしたタクシーと事故した痕跡。タクシーの運転手が一方的にバモスのせいにしたのだとか?そのくせにタクシーのドライブレコーダー、SDカード挿し忘れだかでデータなく保険屋もタクシーを信用したらしい。

頭に来て事故現場近くにあるコンビニの防犯カメラの映像で調べて貰ったらタクシーが嘘こいていたんだって。

緑ナンバーの車を運転するプロがいけませんね(俺もだね)



話は戻りアトレー7、やっぱ普通車ですね。足元広くびっくりしました。多分、大きなエンジン積んでるせいで座面が高くなってるせいでしょうけど、明らかにうちのアトレーより足元はもちろん車としての造りがしっかりしてる


これは冬場、雪道とかで使うらしい。2速スタートするボタンなんだって



そんなこんなで到着。義妹の子供(要するに俺の甥っ子)が駐車場でずっと俺の帰りを待ってました。
目をキラキラさせて、よほど嬉しかったんでしょうね。

当初トヨタシエンタや日産キューブキュービックあたりでも適当に探そうとしていた義妹宅の車購入計画、軽い冗談から唐突にアトレー7に変わり苦労してやっと終わりました。

結果的に何もかも丸くおさまりましたがあまり変な冗談は言うものではないですね。


















ブログ一覧
Posted at 2019/07/11 18:37:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

つばさの党3人逮捕🤨
伯父貴さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

【明日から開催】5/18(土)~5 ...
VALENTIさん

薄いキズ消しも出来る‼️ ぜひとも ...
なつこの旦那さん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2019年7月11日 18:48
罰ゲーム、無事に終わられお疲れ様でした!
コメントへの返答
2019年7月11日 18:54
帰りは持参したCD聴きながら、かつオール高速道路で快適な陸送でした。
今日もし快晴だったら行きの途中でギブアップしたかもしれません。ブロワー故障で送風すら出ないなんて!!!

これでセドの雨漏り修理に専念できると言いたいところですが早くも違う親戚の車の買い替えの話が来てます。
2019年7月11日 19:01
こんばんは。
 やはり、アトレー7の納車だったんですね。ナニシテル見て、そうコメントしようかと思ったのですが、また、先走りそうな予感がしてブログ待っていました。
 アトレー7、テッチンかと思ってましたが、アルミ履いてるんですね。アトレーとアトレー7が一緒に居るっていうのも、なかなか無い希少な姿ですね。両方が手直にあると、相互の違いなども良く分かって、面白そうに思います。
 ところで、このところ東京はジトジト雨が収まらないのですが、雨が収まったら、タイヤ発送の準備に掛かりますので、今しばらくお待ちください。決まりましたらメッセージ送ります。
コメントへの返答
2019年7月11日 19:23
アトレー7は前にも後にもこのモデルだけでしたからね。
自動車の税金とか維持費を考えるとやはりメリットを感じられないようにも思える車ですが義妹的に言うとこの車じゃないとダメなのでダイハツはよく開発してくれたと思います(スズキエブリィランディもですが)。
我が家のアトレーが先代モデル、又は現行モデルアトレー7をダイハツが販売していたら無理して買ったかもしれません。
だんだんと高速有鉛デラックス的なマニヤな車が揃って来ました。
タイヤ、全然急ぎませんよ!
2019年7月11日 20:21
いやー、このバモス、間違いなく廃車ですね、エアコンが効かないどころか送風無しとは、夏だったら死にますよ!!
あの、お食事処、廃業ですか、何回か行きました、ばかでかい、おにぎりが有った店だな。
コメントへの返答
2019年7月11日 20:38
バモスは解体業者さんに渡りミッションやガラスやドアとか再利用するかもしれません。広島到着までには走りながらパネルやらルームランプ球やらありとあらゆる部品剥ぎ取り帰宅して嫁さんに呆れられました。

廃業してる飲食店、某ダート場の近くになるのかな?記憶が正しければうどん屋な気がします。
2019年7月11日 22:46
長距離ドライブ、ジャパンだったらゆっくりドライブを楽しめたかもしれませんね(^_^;)))

ドライブレコーダーは装着しておいた方が安心です。事故処理中、ドライブレコーダーついてますって言ったら、相手側の証言が変わることもしばしば( ̄▽ ̄;)

映像開示義務はないので、映像を持っていればいざと言うとき保険会社への裏付け証拠になりますからね(^_^;))


コメントへの返答
2019年7月12日 7:14
今やドライブレコーダーは常識ですからね。
保険会社がリースしてますし。
昨夜のテレビ番組でたまたま交通事故の鑑定人の話をやっておられ、色んな意味でドライブレコーダーの必要性を感じましたね。

プロフィール

「たまたま受かったから良かったけど、1日で持ち込み車検二台に名義変更はしんどい!!!」
何シテル?   05/17 20:16
太一211です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホイールリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 13:06:35
八九72さんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 07:12:29
キルスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 22:21:50

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
少ない予算の中で「元色が緑」で「セドリック」で「出来れば木目パネル付き」と言う嫁さんの希 ...
三菱 ミニカ 2号車 (三菱 ミニカ)
ヤフオクで勢いあまって買いました。 書類あり、欠品無し、技術のあるクルマ屋さんや趣味人な ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
8万で譲って貰いました 通勤用です
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
縁あって譲り受けました。 調べてみた限り部品にはとても困難なクルマみたいですが同時に頼れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation