• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太一211のブログ一覧

2020年01月22日 イイね!

ムダなことを・・・

アストロプロダクツで買って来ました


次の小遣いまでどうするとか一切考えてません。


どうしようかな?


一応シールテープ巻いておきます


ほう


調整して
威力を確認。要はレギュレーター付きのエアーガンですね。



こういうやつが欲しいけど高いから。

セドリックやアトレーはともかくスカイラインを水洗いすること、皆無に等しいですが、それでも雨天走行の後は水道をぶっかけたりします。
ゾーキン拭きってキリがないでしょう?


台風のように強く


そよ風のように優しく。


コンプレッサー自体にレギュレーター付いてますけど、こっちを調整したら済むんじゃないのかな??


だいたい、今まで使ってるガンにレギュレーター付けたら安上がりだったのでは???

はて?











Posted at 2020/01/22 16:58:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年01月03日 イイね!

ネコって不思議



元旦、我が家に届いた年賀状より。娘が俺と嫁に宛てて年賀状を書いてました!この年賀状、送り主の住所、要するに娘の住所が小学校の住所だと言うところに授業の一環で書いたことが伺えます。学校もなかなかやってくれるね!

引っかかるのは「今年は色々あってビックリもしたし」とありますが、令和2年まだスタートして数日ですぞ???

これは令和元年の事を示しているのでしょう。
色々あって・・・色々。去年の9月かな?嫁と離婚する寸前になったのは??
ネットに書く自分の神経も疑ってしまいますが我が家の預金が生活費に消えてたのが明るみになり電話で怒鳴り散らしたらこの日、娘と共にセドリックで家から逃げてたと言う出来事。
結局俺の両親が裏で糸を引いて元サヤに戻って今に至りますが最近やたらとブログで「銭」「銭」言うのはこのあたり、現在我が家に預金と言う預金が皆無に等しいから不安や恐怖の表れなのかもしれないですね。


新年早々嫁とケンカしました。ケンカするとついつい過去のことまで引っ張り出してしまうのが僕の悪い点です。
例によって「ウチの預金ゼロにしてどう責任取るんだ?」だの「ワシのやる事が気に入らないならたった今ジャパンもアトレーも買い取りに叩き売りして慰謝料にするからお前とも離婚だ」とか、「この家もセドも全部くれてやるから印鑑だけ押せ」だの、思ってもない事を次から次へと正月から大変です・・・。

ケンカの理由なんてほんの些細な事、誰が聞いても笑える事なのに。

最近飼いだしたネコ


察知したのかね?

普段俺だけには懐かない割に今日は嫁と俺の周りを行ったり来たりで、妙に俺に懐いてくれました。
で、仲直りしたと同時に爆睡してしまいました。

寝起きの後はいつも通り全く俺には懐かない・・・。

動物もやっぱり色々と見てんですね?

しかし新年早々、嫁のインフルエンザだのケンカだの、どうなるんだかね?今年は??
Posted at 2020/01/03 21:07:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年01月02日 イイね!

エンジンオイルを考える



アトレーには


これ。トヨタキャッスル鉱物油を使ってます。ペール缶で購入して親戚や知り合いの車とかでも使うからペール缶、だいたい2ケ月でなくなるんじゃないのかな?


セドリックと


スカイラインには


これ。シェブロン!やはり鉱物油!!
スカイラインは以前ショップでオイル交換をしてました。ワコーズ入れてたのかな?しかし、ただ雰囲気で乗るだけでたまに街乗りしかしないスカイラインにワコーズはもったいない。だいたい、ワコーズを入れるような激しい走りしたらジャパンの部品が飛んで逃げるわ!!
と、言う訳で自分でオイル交換をするようになり、当初ジャパンには


これ。バルボリンプレミアムやはり鉱物油を入れてました。

今回セドリックやジャパンで使うシェブロンがなくなって新たに購入しようと楽天やヤフーを見て居たらたまたま見つけました


バルボリンの部分合成油。古い車や過走行車にオススメとホームページに記載してました。値段も最安値でシェブロンと変わらないから試してみるとして、どうなんでしょうね?

僕はオイル交換サイクル、半年又は3千キロくらいで交換してます。ただしジャパンは半年で数百キロしか走らない、アトレーは半年で2千キロくらい走れば良い方かな?セドリックくらいですね、半年3千キロなのは。
しかし一般的にはオイル交換サイクルって5千キロとか1万キロとかみたいで、俺のやってること、無駄の極み!資源の無駄遣いにすら思える時があります。

僕は「安い鉱物油をマメに」との意味で昔からこれでやってますがみなさんオイル交換サイクルってどうされてます??








Posted at 2020/01/02 12:52:49 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おっとY30 ガセネタ誰かに掴まされましたわ。片方十万くらいって以前聞かされてました。
某雑誌の個人売買で新品ロアアーム右側を十万くらいで売ってた人が居たけどとんでもないボッタクリと違いません?」
何シテル?   04/28 19:12
太一211です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホイールリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 13:06:35
八九72さんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 07:12:29
キルスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 22:21:50

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
少ない予算の中で「元色が緑」で「セドリック」で「出来れば木目パネル付き」と言う嫁さんの希 ...
三菱 ミニカ 2号車 (三菱 ミニカ)
ヤフオクで勢いあまって買いました。 書類あり、欠品無し、技術のあるクルマ屋さんや趣味人な ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
8万で譲って貰いました 通勤用です
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
縁あって譲り受けました。 調べてみた限り部品にはとても困難なクルマみたいですが同時に頼れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation