• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月03日

昨日今日・・・記念日とかいろいろ

昨日今日・・・記念日とかいろいろ 1. 昨日は結婚記念日でした。

9年経ちました。

お気に入りのレストランで旦那とランチ。

旦那がスペシャルコースを予約してくれてたので、ランチなのにまさかの2時間コース。
次の予定に遅れるというオチがありましたが・・・f(^_^;
でも久々に格別な美味しさを堪能できました(^_^)





一部しか写真撮ってないですが・・・



2. ランチのあとは、確定申告の学習会。

初年度の住宅ローンの確定申告はいろいろ大変。

共働きで平日の申告相談とかには行けないので、日曜日の学習会は貴重です。



(3. そんなわけで、

残念ながら、

昨日、一部のみん友さん達からお誘い頂いていたラストラン プチオフには行けませんでした。。。残念ですが。。。)



4. 話は戻って、結婚9年。

あと1年でスウィート10だね~ と
旦那と話していて、

旦那が「来年はやっぱりダイヤモンドなの?指輪?ネックレス?」と。

私はダイヤモンドは婚約指輪で充分満足してるし、高価なものを身につけるのは気が引けるタイプ。

旦那にそう話すと、

旦那が

ああ、ダイヤモンドより高価なもの(シルビア)、もう買っちゃってるもんね!

って。

えっ、S15Aはプレゼントじゃなくて私の給料貯めて買ったんですけど!


それに、スウィート10は、ダイヤモンドじゃなきゃいけないってこともないよねぇ。。。

来年どうするか? って、鬼が笑いますね f(^_^;



5. 今日は長男が体調不良で休み。
私が看病で仕事休み。
先週金曜日に次男の体調不良で休んだばかりなのに~(;_;)

嘔吐しちゃう子はmyシルビアのサスはきついだろうから、フィットで小児科へ。

帰ってからは、仕事をあまり遅らせるわけにもいかず、今日は家で仕事~(ーー;)

(昨日今日とS15乗ってない・・・フィット動かせてるから、まぁいいか 爆)



7. そういえば、サスペンションのバネレート・・・以下メモ。

myフィットのバネレート(純正):
フロント 21.5N/mm → 約2.2kgf/mm
リア 20.0N/mm → 約2.0kgf/mm

myシルビアのバネレート(車高調):
フロント 8kgf/mm
リア 6kgf/mm
(ダンパーの減衰が今は最弱なので、これでも許容範囲)



ブログ一覧 | 雑多なこと、いろいろ | 日記
Posted at 2020/02/03 18:42:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自己満足〜撮影会〜しました‼️
PHEV好きさん

カメラ不具合
Hyruleさん

アベイルでホンダグッズを買いました ...
ウールさんさん

秋澄みてパレイドリアや雲の鳥
CSDJPさん

いざ、乗り込むと!
shinD5さん

もうお盆休み後半戦・・・ 有意義に ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2020年2月3日 18:54
イイね
おめでと。
ごちそーさん。

ちなみに
そー言う時(昼)って、
子供抜きで行くの?

(うちの天然嫁は、
10周年を忘れてた 爆)
コメントへの返答
2020年2月4日 8:08
シーさん、おはようございます♪

ありがとうございます(^^)
うちは、記念日ランチは子供抜きです。
もう少し大きくなったら子連れもありかな~f(^_^;

(シーさん家、次の大きな節目は25年? サプライズのし甲斐がありますね (^^) )
2020年2月3日 19:02
9年おめでとうございます✨💓

10年目が楽しみですね✌

また会える機会を
楽しみにしてます


"(\(\   (\ (\ 
(๑´∇`)σ(⁎˃ᴗ˂⁎)
o( (") (") (")(") )o
コメントへの返答
2020年2月4日 8:18
jurinaさん、おはようございます♪

ありがとうございます(^_^)
旦那に愛想を尽かされないようにしないと(笑)

さすがにこの予定はずらせないな~と思って、今回欠席でした(;^_^A
32ラストラン間に合わず残念だけど、またフタファミに会えるの楽しみにしてますね♪
プチオフとかツーリングとかあったらまた誘ってもらえると嬉しいです(^_^)
2020年2月3日 19:15
結婚9周年おめでとうございます!

素敵なランチも堪能されたようで良い日でしたね。

次男さんに続き長男さんも流行りにかかってしまったようで心配ですね。

今はデリケートな時期ですし無理せず病院でしっかり診てもらい一日も早く元気になるのを願っております♪
コメントへの返答
2020年2月4日 13:15
粉さん、こんにちは♪

ありがとうございます(^_^)
久しぶりに旦那とゆっくり楽しめて、いい時間でした。

いろんな風邪が流行っていて、なかなか気が休まらないですね。
共働きで子供にも負担かかってると思うので、休めるときにゆっくり休ませたいと思います(^^)
2020年2月3日 19:21
おめでとうございますm(_ _)m

末永くお幸せにー(^-^)

いっそのことシルビアの部品ねだったら…(笑)
コメントへの返答
2020年2月4日 16:58
ナーさん、こんにちは♪

ありがとうございます(^_^)

シルビアの部品ねだったら離婚されちゃいそうです(笑)
2020年2月3日 20:07
結婚記念日おめでとうございます(*´ω`)🎶

おしゃれで素敵なレストランですね~✨

旦那様もスペシャルコースを選んでくださって、時間は押したようですが、その分幸せな時間をより長く過ごせたのではないかと!😆
コメントへの返答
2020年2月4日 18:08
BLUE.さん、こんばんは♪

ありがとうございます(^_^)

地元の小さなレストランなんですけど、レストランの開業◯周年が毎年2月で、2月だけスペシャルコースを出してくれるんです(^^)
それが結婚記念日と同じ月でちょうど良くて。

時間押しちゃったのは挽回できたし、いい時間を過ごせました♪
2020年2月3日 20:23
こんばんわ✨🌙
結婚9周年おめでとう🎊
記念日にランチ予約してくれるのなんて…
いい旦那さんですね…素晴らしい👏
いつでも幸せ💞に・・・🍀

うちなんか何もした事ない…うちも今月18日が結婚記念日…30年だぁ~(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

コメントへの返答
2020年2月4日 18:14
阿弥丸さん、こんばんは♪

ありがとうございます(^_^)
レストランの予約は旦那に頼んだけど、予約したのがスペシャルコースだったとは、レストランに着いてから知りました(^^)

阿弥丸さんご夫婦は30周年なんですね!少し早いけど、おめでとうございます(^_^)
節目の年だから、奥様にサプライズするのもありですね♪
2020年2月3日 20:41
蒼さん、こんばんは♬

ご結婚9周年おめでとうございます(*^_^*)♬
末永くお幸せに o(^o^)o

うちも1月21日におかげさまで11周年でした(*^_^*)v

お互い旦那様ポイント、奥様ポイント稼ぎながら楽しくクルマ趣味を継続していきましょう(*^_^*)♬♬
コメントへの返答
2020年2月4日 20:43
アルティマさん、こんばんは♪

ありがとうございます(*^^*)

アルティマさん家もおめでとうございます(^_^)
あれっ、ちょうど1年前に11年ってコメント頂いた気が・・・(きっと打ち間違いでしょう 笑)

家族の理解あってこその車趣味ですもんね~
うまくバランスとって続けたいですね(*^^*)♪
2020年2月3日 20:56
おめでとうございます✨

断然記念日優先で‼️
うちはほとんどそうゆうのやれてなかったので
祝ってくれる旦那様達はとても素敵ですね🎵

子供たち入れ替わりで具合いわるくなりますよね
私も姉妹で交代で風邪引いてたりしましたw
コメントへの返答
2020年2月4日 21:05
さくらさん、こんばんは♪

ありがとうございます(^_^)

行けなかった分、次の機会にさくらさんとS4に会えるのを楽しみにしてますね!

風邪、子供同士でうつしあっちゃうみたいですね~f(^_^;
今は上の子と旦那がダウンです(;^_^A
2020年2月3日 21:43
結婚9周年おめでとうございます!
スペシャルコースのランチで2時間♪
幸せな時間ですね~
流石、蒼さんが選んだ旦那様です。
S15所有に対しての理解もあるようですし^^

うちは結婚19年ですがそういうイベント一切なかったなぁ(反省)
見習いましょ♪
コメントへの返答
2020年2月4日 22:23
Mカメさん、こんばんは♪

ありがとうございます(^_^)
幼児持ちで旦那と2人だけの時間ってなかなかないので、2人きりの2時間ランチは幸せな時間でした♪

19年ですか~、それなら20周年にイベントをするチャンスがありますよ~!(笑)
2020年2月3日 21:46
記念日だいじ!おめでとうございます♪

婚約指輪は買わなかったら10年目
エンジンOHと思ってた貯金が
上等なダイヤ指輪に化けました(苦笑)
コメントへの返答
2020年2月4日 22:38
てるさん、こんばんは♪

ありがとうございます(^_^)
やっぱり記念日はお祝いしたいですよね~♪

あら~、予定がずいぶん変わっちゃったんですね!
でも奥様すごく喜んでくれたでしょうね(^^)
私ももし婚約指輪なかったら10年目旦那にダイヤ指輪リクエストしたかもf(^_^;
2020年2月4日 22:01
一部しか写真撮ってないですが・・・

実は、全部だったりして(悪)。
コメントへの返答
2020年2月4日 22:40
XGさん、こんばんは♪

あはは、2時間でこれだけだったら詐欺です(笑)
2020年2月6日 19:01
すみません、すっかり遅コメですがm(_ _)m
ご結婚記念日おめでとうございます㊗️ヽ(´▽`)/

普段なんだかんだありつつも…ちゃあんとメモリアルDAYを祝ってくれる旦那さん…
ステキな人じゃあありませんかw(*^o^*)
しかも自分からもう「スイート10」の事を持ちだすなんて…本当に立派な方だー(*´∀`*)

蒼さんにとっては…ダイヤモンド💎以上の輝く存在が、オーテックシルビアな事は言うまでもないですよね(°▽°)ノ
旦那さん、お子さん達との幸せな家庭と、シルビアとの楽しい思い出が、末永く続けば嬉しいですねw(*´ー`*)


一方、まだまだお子さんの体調には気をつけなきゃいけない季節が続きますね…(´・ω・`)
徐々に日は長くなってはいますが、早く春になって欲しいものです(´・Д・)」
コメントへの返答
2020年2月7日 13:14
種蒔☆武道さん、こんにちは♪

お忙しいところなのに、ありがとうございます(^_^)

記念日を忘れずにいてくれるのは、大切に思ってくれてるんだな~と嬉しくなりますね(*^^*)
宝石もブランド物も欲しがらないのにスポーツカーを乗り回してる変な妻を受け入れてくれてるんだから、ありがたいものです(^^)
私が家族に対して出来るだけ機嫌よくいることがシルビア維持の条件なので、引き続きうまくいくように頑張ります( *・ω・)ノ

家族の健康も心配な季節ですよね(;^_^A
子供達は回復してきたけど、今度は旦那が調子悪く・・・今朝なんかかなり寒かったし、早く暖かくならないかな~と思う今日この頃ですf(^_^;

プロフィール

蒼(あお)と申します。 MTがマイカー選びの最優先事項。 現在、マイカーはシルビア(6MT)とフィット(5MT)の2台体制です。(夫の車を除く。) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HID屋 / トレーディングトレード Mシリーズ LEDヘッドライト 49600cd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 21:36:47
AACバルブ/FICDソレノイド清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/12 19:34:08
PIT WORK エバポレーター洗浄抗菌6ヶ月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/28 09:13:39

愛車一覧

日産 シルビア 白苺 (日産 シルビア)
S15シルビア オーテックバージョン。 純正チューンドNAを活かしつつ、普段乗りからス ...
ホンダ フィット 蒼号 (ホンダ フィット)
GK3後期型の5MT。私の3台目のMT車です。 初めて新車で購入。通勤+峠+高速仕様です ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 白猫 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
私の2台目のMT車です。2009年8月に中古で購入。 買ってから8年の付き合いのあと、2 ...
日産 パルサーセリエ パルサー 5MT (日産 パルサーセリエ)
私が所有した初めてのMT車です。 1995年式のX1。同じ年式の同型のREZZO 4AT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation