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蒼with白苺のブログ一覧

2020年11月14日 イイね!

デフをどうするか?&myシルビアの今後

デフをどうするか?&myシルビアの今後最近、自分でも異常なくらい、シルビアのデフのことで悩んでます。

myシルビアのデフは、今は純正のヘリカルのままです。

街乗りと峠では、これで全く不自由なく、それだけなら変える必要は全くないんです。
何も悩まなかった。

先月、ドリフト練習デビューして、NAだからこそ、機械式LSDを入れないと厳しいと感じました。



スポーツ走行に関しての、私の今後の方向性としては、

ジムカーナもやってみたいし、

グリップ(サーキット走行)もやってみたいし、

ドリフトも楽しいからまたやりたい。



家族や仕事との兼ね合いもあるので、スポーツ走行に行けるのは、年1回? 年2回も行ければ相当ラッキーだと思ってます。

そもそも、旦那は私のスポーツ走行に2回目があるとは思ってないだろうし。
(先月は、「一度でいいからやってみたい」という話で許可をもらった)


それで、長期スパンで考えたときに、

グリップは、数年後からでも良い。車はシルビアである必要はなく、フィットでやればいい。

ジムカーナは、シルビアでできればベターだけど、フィットでもいいかな、と。

ドリフトは、どう考えてもシルビアでやるべきでしょう。
ドリフト初心者がFドリは無理ですから(笑)
しかも、一度始めたから、次もドリフト練習したほうがいいよね、と。

シルビアとフィットの余命も、普通に考えてフィットのほうが長いだろうし。
(もちろんシルビアをずっと持っていたいけど、実際の問題としてどこまで持つか)

そうすると、今から数年間のうちに、何度行けるかはともかく、ドリフトをやったほうがいい。



すると、機械式を入れたいんですけどね、、、


何しろ、myシルビアは、街乗りが多いので。。。
通勤とか子供の送迎とか。

すると、普段はデメリットしかないわけで。

・タイヤは減る
・チャタリングがウルサイ
・低速で小半径で曲がるときスキール音がしたり
・デフオイルの交換頻度が上がる
・曲がらない
(・燃費も悪化?)
etc.

だから、普段はむしろ純正のままが良い。

けど、純正のままじゃ、次のドリフト練習で後悔すると思うのね。

機械式あったほうが上達も早いだろうし、エンジンの負荷も減らせるし。

とすると、機械式は欲しい。

年1回するかしないか?のドリフトのために年間365日のうち364日、そのデメリットを我慢する?


ってなると、デフの付け替え(ヘリカル⇔機械式)の手間と費用によるのかな。

家にはリフトないから作業はプロに頼まないとだし。


ドリフトに行く少し前に機械式に替えて、帰ってきたら走行会後のメンテ入庫のときにヘリカルに戻せればいいんだけどなぁー

それが果たして現実的なのかどうか??



仮にそうできたとしても

まだデフを何にするかは決めかねてます。

nismoかなーという気はしてるけど。

イニシャルトルクとか、まだちゃんと理解してないし

勉強しなきゃ。



あと、ドリフト練習すればするほど、シルビアの寿命縮むんだろうなー

年1回とかでも?

一生シルビアに乗っていたいくらいS15A大好きだけど。

私、いつからこんなにドリフトしたくなったんだろう。。。

でも好きになってしまった。。。



ドリフトどうしよう?

デフどうしよう?



悩みます(^_^;)



Posted at 2020/11/14 23:27:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2020年11月11日 イイね!

先週の話

先週の話先週の話。

(シルビアのメンテの話は、ネタはあるんですがまた別の機会に)


1. 文化の日の祝日に、みん友さん達のツーリングお見送りに行った話は、先日のブログに書きました。

その日の夕方、旦那に頼まれて生活必需品の買い出しに。

もう夕暮れ時だったので、ついでにホームコースに行ってみました。

(↓手前の某駐車場にて)


紅葉シーズンは混むのが嫌いで、昼間にホームコースに行くことはないんですが、

日没頃なら空いているかと思って行ってみたら・・・

上りは流れてたけど、下りは温泉街を先頭に峠コースの途中まで渋滞。

峠コースを上っていく途中、もうスマホで写真を撮れる明るさではなかったので写真はありませんが(笑)、
自分の目で道路際の樹々の紅葉は楽しめました♪

ちょうど、見頃だったかと。

帰り、表側ダウンヒルは混んでるのが分かっていたので、マイナーな隠しコースを下りました。

ホームの下り、いつから走ってないんだろう・・・

年々、車が多くなってきて。。。

車が増えてもちゃんと流れてくれればいいんですが、後ろに渋滞を作ってもお構いなしのノロノロ運転の車が増えてる気が・・・

快適に走れる日は再び来るのだろうか?(憂鬱)




2. ホームコースの紅葉の見頃が終われば、次は別の峠へ。

土曜日の、これまた日没間際に行きました。

ここ数年で、ここの紅葉を見るには一番いいタイミングで行けたかな、と思います。



基本的に

紅葉狩りよりも走り

花見(桜)よりも走り

な、ある意味どうしようもないほど走り屋(自称)な私ですが、

それでも

綺麗な紅葉が見られると嬉しいですね。




3. myシルビアは、シートは純正のままです。

そこに、納車直後から、みん友さんから頂いた青い日産Tシャツをシートカバー代わりにかぶせてます。

運転席側、助手席側ともに。



これ、気に入ってます。

青いからか、これを遠目から見た同僚が、バケットシートが入ってると勘違いしてくれました(笑)


それから1年2ヶ月くらい。

途中で洗濯したことがあるにせよ、基本的にはずっとかぶせてきました。


それが、

最近、

運転席側のTシャツの肩の部分に穴が空いてしまいました。



シートベルトとかで擦れるのでしょう。

というわけで、このTシャツは一旦外して入院します。

手術内容(どんなパッチを当てるか)は考え中です(笑)


で、退院時期は未定なので、その間のピンチヒッターに来てもらいました。










AUTECHのTシャツです!

だって、車がオーテックバージョンだもの。

買う前に正しく理解してなかったんですが、AUTECHのロゴは背中側なんですね。

だから、シートに後ろ向きに着せてます(笑)



日産Tシャツが退院してくるまで、しばらくはこの仕様で。





4.

1と同じく、みん友さん達のツーリングお見送りに行った日。

その帰り、



ぴったりのところを逃しちゃったんですが、

2019.08.25 187,320kmで納車
2020.11.03 207,332km

myシルビアに乗り始めて1年2ヶ月で、2万km乗りました。

myシルビアは私のところに来る前に、
1人目のオーナーが17.3万km
2人目のオーナーが1.4万km
乗ってました。

私、既に前オーナーより長距離乗ったのね(*^_^*)

そういう意味でも、もう自信を持って「私のシルビア」って言ってもいいかな〜(^^)

最初のオーナーより長距離乗るには、36万kmまで維持しなきゃだから難しいけど。


それに、他人と比べなくても、最近は白苺との距離感はだいぶ縮まってきたような。

ドリフト練習でも、公道では分からない新しい発見があったし。

あと、最近はホームコースに行かず、隠しコースでマイペースに単独で走り込んでるのが精神安定剤になってるかも。

ホームコースで自分を他の走り屋と比べて一喜一憂する、なんてこともなくなりました。

見た目に「いじってある」感のないmyシルビアですけど・・・中身&走りは私仕様。

いいんです、これで(爆)





Posted at 2020/11/11 21:56:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2020年11月09日 イイね!

フィットの車検と代車

フィットの車検と代車昨日は、myフィットの初めての車検でした。(車検の結果は整備手帳をご覧下さい)


実は、私、車検で自分の車をお店に出すのって初めてなんです。


えっ!?て思うでしょう?

22歳からマイカー持ってて、40歳なのに。

過去の愛車は、パルサーもアクセラも、父に車検してもらってたんです。(お金はもちろん自分で払ってるけど)
父は整備士であり、指定工場の自動車検査員なので。

父はまだ現役ですが、定年後の雇用延長(65歳まで)も過ぎ、本来なら引退している年齢。

若手の整備士が足りないから続けて働いているけど、いつ引退するか分からないんですよね(^_^;)

それで、3年前にフィットを買うとき、父から「これからはお前の家の近くで、自分でディーラーなり整備工場なりと付き合いを持ちなさい」と言われたのです。

で、フィットは家の近くのディーラーで新車で買って、点検もそのディーラーで見てもらってます。

ちなみにシルビアは去年、車検2年付きを条件に買ったので、納車の数日前に車検が済んでました。
実は、シルビアを買えたのは、私が車に関して父から「卒業」して、ある意味自由になったのもあります。



そんなわけで、車検で初めて車をディーラーに出しました!
ドキドキ。

予約自体は先月に電話で。

お世話になっているディーラー以外に頼む考えはないので、事前見積もりも取ってません。



昨日の朝、ディーラーに入庫。

車検の見積もりに加えて、

いつも1年点検で追加しているメニュー(コーティングケア、ワイパーラバー交換、エアコンフィルター交換)、

それからブレーキフルードの交換を提案されました。

ブレーキフルードは言われなければこちらからお願いしようと思っていたところで、ちょうどよかったです。

そして、噂通り、やっぱりホンダはブレーキフルードが標準でDOT4なんですね。
私には好都合。(峠走るし)

あと、ブレーキフルード替えるなら、と聞いてみたのが、クラッチフルード交換。
クラッチフルードはブレーキフルードほど劣化しないので、ミッションオイルと同じく4万kmごとでOKらしい。
とは言え、myフィットは去年2万kmでミッションオイル替えてるので、4万kmの頃に両方同時交換でいいかなーとなりました。

プラグ交換は、高回転まで回しても7万km目安で良いらしい。純正でイリジウムプラグ。
最近の車は電子制御が高度なので、失火していればすぐにチェックランプが点くそうで。



で、借りた代車はフィット2のCVT。
myフィットがフィット3なので、その1つ前の型ですね。

家に帰ればシルビアがあるので、代車はディーラーと家の往復だけですが、一応、乗ってみた感想を。。。


昔のオートマって、シフトが P R N D 2 L だったと思うんですが、

今の車?CVT車って P R N D S L って、???

Sって何?

なんか、Dよりはレスポンスいいけど。

17年以上マイカーがMTの私にはちんぷんかんぷんですf(^_^;)

とりあえず、代車のフィット2は、

Dレンジ 50km/h巡航で1200rpmくらい
Sレンジ 50km/h巡航で2000rpmくらい

一応、Sレンジのほうが高めの回転数をキープしてくれるみたい。

でも6500rpmまで回るエンジンで2000って低回転だよなぁ〜(^_^;)

私、フィットMTでもシルビアでも街乗りで3,000rpmは常用回転域(笑)


で、フィット2、Sレンジでもそんなにエンジン回さない制御なのか〜と分かると試したくなるのがLレンジ。

Lレンジ 40km/hで3000rpmくらい
でした。

myフィットやmyシルビアの2速相当のギア比ですね。
Lレンジって、1速じゃないの??

そこまで分かったら、いつまでLレンジに入れておいても車に負担かかるだろうから、Sレンジに上げるか、と。

LからS、セレクトレバーは一番手前から、1つ奥へと動かす。

これが、Lレンジのギア比も手伝って、MTの2速→3速のイメージに重なり、

シフトアップ!

と思ったら、

強烈に減速!?

40km/h巡航からグググっと前のめり。

回転数下がるはずなのに、何故!?



一瞬のあと、状況を理解したところ・・・


あるはずのないクラッチペダルを踏もうと左足が無意識に動いた結果、AT車の横長のブレーキペダルの左端を踏んでいたのでした。。。

しかも、クラッチを切るときの、クラッチペダルをスパッと踏む勢いで。

(ちなみにパーキングブレーキペダルは無い)


私も焦ったけど、

後続の大型トラックのドライバーも焦ったでしょう。

40km/hで流れている国道で、いきなり前走車のブレーキランプが点くなんて。

おそろしや〜



だからATは私には無理なんだって(^_^;)
(ま、代車はワガママ言えませんが 笑)





Posted at 2020/11/09 20:51:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2020年11月07日 イイね!

子連れでお見送り フェラーリ鑑賞会 など

子連れでお見送り フェラーリ鑑賞会 など11月3日、文化の日。

みん友・アルティマさんから、りんご狩りツーリングのお誘いを頂いていました。

毎度ながら、うちはお誘いを頂いてから、子供の習い事の予定とにらめっこ。
直前に、「今週末は練習試合」とか連絡入ったりしますので。。。

そこがクリアできても、今度は旦那の許可という壁が立ちはだかっています(^_^;)


今回は・・・

子供の習い事はOKだったけど、

旦那との自由時間の取り合いに負けましたf(^_^;)

ってことで、私が子守の番〜

んっ?

でも、これって・・・

私が子供達を連れていけば・・・?

子供達はお昼前から行きたいところがあったんですが、その前の朝のうちにフェラーリを見に行くか聞いたら、「行きたい!」と。


アルティマさんに聞いてみたら、子連れお見送りもOKとお返事頂きましたので、

ツーリング集合場所になっている高速道路のPAから、その先のICまで一緒のプチツーリング、お見送りという形で参加させて頂きました!


前日は、「明日は朝早いから今夜は早く寝よう」と子供達に話しておいたら、

長男(小2)は、普段は後回しにして叱られる宿題も、自発的に取り組んで夕食前に終わらせていました。

よほど楽しみだったんだなー(^^)

いつもこのくらい早く宿題できると、親としても安心なんだけど(^_^;)

そういう私も、前の晩は帰宅早々、雨の中、シルビアのホイールを洗ってました(笑)
(洗車はさらにその前日)



当日朝も予定通りに起床。

雨上がりで濡れていたシルビアを拭いて、子供達を乗せて出発。


集合場所の甘楽PAには、ツーリング出発の30分くらい前に到着。

既に、アルティマさんとキムさんがいらしてました。

348tsと512TRという2台の真っ赤なフェラーリが並ぶところ、シルビアをどこに停めるか一瞬迷ったけど、2台の右側に駐車。
まぁ、単純に、私と子供達が右側のドアから降りるからなんですけどね(笑)

私と子供達が降りる頃には、おべっきーさんも348で登場。

子供達は初めて見るフェラーリ、初対面のお兄さま、おじさま達に圧倒されて、最初は挨拶以外はしばらくおとなしい感じでした。

私の影響でスポーツカーとかチューニングカーは比較的見慣れてる息子達ですが、

やっぱりフェラーリはオーラが違う、と、子供達もはっきり分かるみたいです。

しばらく黙って見つめたあと、「フェラーリかっこいい!!」って言ってました。



Martinさんの360モデナスパイダー。


みん友・ドイタカシさんもアルファ4Cで登場。


私が車関係のオフ会に子供を連れて行くことはほとんどないので、この日お会いしたみん友さん達とうちの息子達は初めましてでしたが、
皆さん、優しく受け入れて下さいました。

息子のほうからもみん友さんに話しかけたりして、車の話、これから行くところの話、etc.していたみたいでした。


ミッドシップを間近で見たことがない息子達は、車室より後ろのエンジンフードのベンチレーションから垣間見えるエンジン、サイドの吸気ダクトが興味深かったみたい。

それに加えて、跳ね馬のエンブレム、赤や黄色のブレーキキャリパー等々見ては「すげー!」を連発。

長男は、こういうところ↓にも気づく。


次男は4Cのヘッドライトの感じが気に入ったみたいでした。


その後、fuku348さんがご到着。
雨上がりでF355が出せなかったとのことで、ボルボでいらしてました。
(子供達の相手をしていたら、fukuさんのお車の写真が撮れず・・・)

これでこのPAに集まる予定の全員が揃って、ツーリングに出発。

りんご狩りツーリング組とお見送り組といましたが、
高速道路上なので、お見送り組も各自降りるICまで走っていき、流れ解散です。

皆さんに行ってらっしゃい&お礼の挨拶をして、子供達と一緒にシルビアに乗り込み、

窓を少し開けて、いざ出発。


キムさんの512TRには追いつけませんでしたが〜

アルティマさん、おべっきーさん、ドイタカシさん達とは周りの流れに乗りつつお互い追い抜いたり追い抜かれたりで走れました(^^)

しかも、うちの息子がリトラが好きだと話したからか、アルティマさん、348のヘッドライトを点けて追い越してくれたり。

S15の窓を開けていたから、息子達もフェラーリのV8サウンドをたくさん堪能できたかと。

特に、2台の348と一緒にトンネルに入ったときは、響き渡るF1サウンドが最高に気持ち良かったです!

これには子供達も大興奮!

それに、排気なのかタイヤなのか?フェラーリの後ろを走ると、サーキットと同じ匂いも。

なかなか出来ない経験でしょう。

私は松井田妙義ICで降りてしまいましたが、

子供ともども、貴重な経験をさせて頂きました。

お誘い下さったアルティマさん、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!



それから妙義を経由して〜






車両通行止め。




と思ったら、目的地は手前にありました。

分かりにくい!




歩いて行くと・・・





恐竜公園。







恐竜の遊具は、老朽化により立入禁止でした。残念↓↓




そしてもうひとつ。

この日は、長男が自分のお小遣いで、初めて自分の好きなものを買ってみる、という目標がありました。

というか、この日はもともとこのために子供達と出かけようとしてた。

予定通り、長男リクエストで本屋へ。

自分で好きな本を2冊選んで、私の助けを借りずにレジでお金を払って買ってくるという体験をしました。

(そもそも普段私が電子マネー決済ばかりなので、現金のやり取りって子供はほぼ見ない。)

店員さんが若い人だったんですが、大人相手と同じ言い方で「レジ袋はご入用ですか?」と言うものだから、長男はポカーン(・o・)

聞き返したりして意味が分かったのか、一応「はい」と答えるも、

「有料ですがよろしいですか?」
って、小学校低学年の子には難しいよねぇ。

私は隣のレジで次男と一緒に別の買い物をしていたので、長男は自力で解決しなきゃいけなくて。

でも何とか無事に買えたみたい。社会勉強です(笑)


自分のお小遣いで、自分の好きなものを買って、それが自分のものになった。

長男はそれが嬉しくてたまらないようでした(^^)

子供には、少しずつお金の勉強をして、お金を有意義に使えたときの喜びを味わってほしいと思います。

長男が将来フェラーリに乗りたいと言うので、

「たくさん稼げる人間になれ」と話しておきました。

「フェラーリに乗りたい」がどこまで本気か分からないけど、人の役に立ってたくさん稼げるようになることは、きっと人生を豊かにしてくれると思うから。

その上で、自分の好きなことを楽しんだらいいと思う。

「フェラーリよりはずっと安いけど、お母さんも働いてお金を貯めてシルビア買ったんだよ」と伝えておきました。


そんな、文化の日でした。


おしまい。



Posted at 2020/11/07 22:32:10 | コメント(14) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2020年11月05日 イイね!

土曜日のシルビアいじり

土曜日のシルビアいじりここ数日のことで書きたいことはいろいろあるのですが、一度に書ききれないので、順番に記事にしていきます。


土曜日は、お昼前からシルビアのO2センサーの交換作業をしていました(整備手帳を投稿済み)。

旧センサーを外すのに、556を使っても固着が大変と複数のみん友さんから聞いていたので、潤滑剤もラスペネを用意。

ラスペネをしっかり吹きつけるのに、ウマかけて潜る必要があったのは、予想外でしたが。。。

(オーテックバージョンの場合は、O2センサーは結構下のほうにあります)


ラスペネ吹いて1時間弱放置したあとですが、おかげで、苦労なくセンサーを取り外せました。


最初に買っておいたセンサーソケットが使えなくて、買い直した、なんてこともありましたが。

最初に買ったの(アストロ)


実は、長くてバルクヘッドにつっかえちゃうんですf(^_^;)


次に買ったのは、短いやつ(これもアストロ)


スピンナーハンドルを繋げて使えました。





新旧O2センサー


使ってたほうは白くなってます。
前のオーナーが途中で交換したことがあるのか不明ですが、なければ新車から20万km使ってたわけで、お疲れなのです。


交換作業が終わって試しにエンジンかけて、正常動作して、ほっとしました。



ところで、ウマかけたので、かけるときと下ろすときでジャッキアップしたのですが、

使ってるフロアジャッキのリリースバルブからオイル漏れを発見(;_;)


使ってた間に油圧が足りないとかはなかったけど、使い続けるのは良くなさそう。

ジャッキの取説見ても、オイル漏れのときは使用を中止するように、としか書いてなく。
対処方法とかないのね。。
修理に出さなきゃダメ?買ったときのレシート、もうないけど。

まだ今年の1月に買ったので、何回かしか使ってない。
ジャッキ自体が軽くて(約10kgだったかな)ローダウン車対応だから買ったけど、3000円台のフロアジャッキじゃダメかなぁ。

私の車いじりのお供に、どうしてもシザーズジャッキだけでなくフロアジャッキも要るのよね(^_^;)

ジャッキ自体が25kgくらいある大きいやつが、ジャッキアップの作業性は良さそうだけど、私の力では物置から運べないだろうし。。。

旦那からは「そんなに車いじるなら、ガレージ建ててリフト設置すればw」と言われました(^_^;)
そんな土地とお金がどこにあるんじゃい(笑)
そんなお金があったらS15Aをフルレストアして、さらにS15ターボを増車してるわ(爆)



上に書いた安いフロアジャッキ買ったときもそうだけど、正直な話、私自身、ここまでシルビアを自分でいじると思ってなかったのよね。

myシルビアはほとんどカスタムしてなくて、私がやっている「いじり」は整備と修理とリフレッシュくらい。

若かりし頃は走り屋雑誌、チューニング雑誌を読み漁って「シルビア買えたらチューニングとかカスタムとかたくさんやりたい!」って妄想してたけど、

オーテックバージョンというものを理解してくると、闇雲に弄ってもデチューンになることがわかってきて・・

そうすると、自分でいじるのはタイヤ交換くらいかなーと思ってたのです。

ところが・・・

若かった頃と違うのは、もはやシルビアも車齢20年近いっていうこと。

さらに、買った1台は購入時点で19万km近くで、今では21万kmに近い。

すると、あちこち消耗してて、リフレッシュすべき箇所に事欠かないんですよね。

つまり、分解してクリーニングしたり、純正の新品に交換したり、という作業がある。

しかもそれらはチューニングやカスタムと違って、自分の弄りのせいでシルビアに負担をかけるという罪悪感も持たなくて済む。

私の「いじりたい欲求」を満たしながら、シルビアも元気になる。

シルビアを買う前に想像してたのより多く、自分でいじるチャンスがあって、実はとっても嬉しいんですが、


そうすると、もうちょっとちゃんとしたフロアジャッキ買わないと??

(でも、いいものは、重いんだよなー。。。自分で運べないのは困る)



それと、O2センサー交換後、テストドライブしたんですが、

実は、センサー交換前に気になってたことがあります。

今年の初め〜初夏にかけてmyシルビアの中回転域で起こっていたノッキング、
5月に直ったんですが、

最近また発生していました。

・3000〜4000rpm
・パーシャルアクセル
・上り坂
の全部の条件が揃ったときだけですが。

それで、吸気系、燃料系、点火系はリフレッシュしてあるので、あとはO2センサーとノックセンサーくらいかなーと。

もともとリフレッシュの順番として次は排気系と思ってたので、ノッキング再発以前にO2センサー交換に必要な部品や工具、ケミカルなどを揃え始めていました。

土曜日に交換作業をして、いつもの峠まで行く時間はなかったから、近場の丘の長い上り坂でテストドライブ。

ノッキングが再発していた条件でも全くノッキングが起こらなくなったので、O2センサーの老朽化も関与してたみたいです。

ECUの燃料マップとかの各種係数は見たことないけど(S15A純正ECU)、回転数と吸気量で決まる基本噴射量に各種センサーからの値で補正が入るはず。

O2センサーを交換してノッキングが直ったってことは、センサーの老朽化で酸素の燃え残りが実際より少なく判定され、適正でない補正係数が選ばれて燃料噴射量が少なかったんでしょう。

高回転域でないとは言え、ノッキングはエンジンに負担をかけるので、ノッキングのカラカラ音が聞こえるとアクセルを戻していましたが(アクセル全閉ならノッキングしない)、
センサー交換後はノッキング自体が解消されたので、アクセルを踏みたいときに安心して踏めるようになりました。


そんな感じで、O2センサー交換は当初想定よりも意義のあるものになりました。

フロアジャッキどうするかなー。




Posted at 2020/11/05 18:55:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ

プロフィール

蒼(あお)と申します。 MTがマイカー選びの最優先事項。 現在、マイカーはシルビア(6MT)とフィット(5MT)の2台体制です。(夫の車を除く。) ...
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