• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月11日

【久々に】冷涼ドライブ【釣果微妙】

【久々に】冷涼ドライブ【釣果微妙】 夏休み10日分のうち、半分終わってしまった・・・ _:(´ཀ`」 ∠)_

それはいいとして・・暑い日が続きますね~(A;´∀`)
全然日焼けしてなかったから軽く焼こうかな~と自転車で20kmくらい走ったら腕と膝が焼けすぎてお湯が痛い(^_^;)


雑談は置いておいて、この夏休み、どこか一泊二泊で遠くに行こうかな~と思ってましたが、思いの外コロナってるし、まだワクチン接種してないしで遠出はやめざるを得ないな~&天候微妙ということで、過去失敗したことがある場所or最近行ってなかった場所に行ってみました。


まず最初は
「志賀高原」の「横手山ドライブイン」
ここで3年振りに朝日を・・・
alt
無理だなこれじゃ(ノД`)
見事に強風で霧&雲の中

家出るまでは晴れ予報だったのに現地で確認したら曇りに変わってら
そのタイミングで変えんなー(^_^#)
まぁ晴れのままだったとしてもあんま参考にならなかっただろうなーここは



山田峠辺り・・・?

alt
濃霧のせいで現在地がイマイチピンと来ない(^_^;)
写真だと視界良いですが、運転中はホントドキドキ・・・

気温は10℃、やっぱここは寒いですね(((;´∀`)))




「日本国道最高地点碑」より
alt
日が出てくるであろう場所にモコモコ雲が・・・
でも朝焼けが綺麗なのが救いですね(´∀`)

さて、朝日自体は無理かな、ということで次のポイントへ





移動途中に見た印象的な光景

alt
ちょうど雲に隠れて光加減に味があったのでパシャリ
この写真だと分かりづらいですが、光芒も見えました(´∀`)







次にやって来たのは
「野反湖」
alt
過去3回来たけどいずれも天気微妙だった場所にリベンジ!
って来ましたけど、うーん・・・雲が少し(^_^;)

最近ここで快晴に遭ってる人がみん友さんで続出、もしかしたらリベンジ出来るか!(゜∀゜)と来てみましたが、うーん(´・ω・`)
ブログ書いてて思いましたが、しっかり日光が降り注ぐ昼頃がベストだったかも。

そしてここも寒い(^_^;)
志賀高原ほどじゃなけどここもウインドブレーカー必須(((;´∀`)))






愛車と一緒に

alt
最近上側からの撮影やってみたり
カメラを頭上に上げて撮影してみたり






ちょい待ってみましたが、快晴にはならなさそうだったので後はフリードライブ

alt







の前にちょっと寄り道
野反湖に至る道の途中に林道界で有名な
「万沢林道」があるので、そこの一部(通称「万沢ストレート」)に来てみました。
alt
この区間こに来るだけならレガシィでも問題無し
(ストリートビューにZ34っぽいのも映ってるし)
ただデコボコ&泥水溜まり多くて泥だらけ(^_^;)
でもアドベンチャー感あってちょいと楽しかったり






また戻って後は気ままに奥日光に来たり
今回の奥日光は晴れでも雨でもなくただの曇り
ここ奥日光~宇都宮エリアは突発豪雨率高いのでワンチャン狙ってましたが、そうは問屋が卸さず(´・ω・`)

alt
でもこの辺もやはり涼しく窓全快
風を感じながら気持ちの良い運転が出来ました。






alt
行った場所全てが不完全燃焼(^_^;)
志賀高原は過去撮れたこともあるので、雲海と朝日リベンジしたいな~

どうでも良いですが、志賀高原は冬に行くことが多く、冬季は遠回りになるので遠いイメージありました。
が、よくよく調べたら2時間半程度で到着する、案外近い場所でした(^_^;)
紅葉の始まる前に行ってみるかな~
野反湖は更に行くのが億劫になりやした・・・(ノ∀`)モウヤダアソコ

さて、残りの休みは悪天候予報、ワクチン接種もあるし8月はあと行けて一回かな。
近場かつ新しくて良い場所、探さなくては。

最後までご覧いただきありがとうございました、では(^▽^)/
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2021/08/11 23:23:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2021年8月12日 10:42
今の時期でそんなに涼しいんですね😳‼️
驚きました🤔✨
野反湖って行ったことなくて気になっていましたが、観光できるところっていくつかありますか😁⁉️
コメントへの返答
2021年8月12日 13:16
こんにちは(^▽^)/
やっぱ標高高いので涼しいですね、日差しはもちろん強いですが(^_^;)

私もあまり詳しく無いですが、湖を囲うようにハイキングコースがあったかと思います。
あとはキャンプ場があるくらいでしょうか・・・?
2021年8月12日 11:48
おっ!
野反湖&万沢行ってきたんですね😬
志賀高原や奥日光とフットワーク軽い😲
ジムニーじゃそこまでは移動できません😅
お盆過ぎると、標高の高い山は紅葉🍁に向けて一気に寒くなってきそう😀
コメントへの返答
2021年8月12日 13:33
はい、野反湖中心に他に行くとこ・・・で志賀高原と万沢ストレートチョイスしました。

志賀高原・野反湖だけでは距離的に物足りなかったので勝手知ったる道をプラスしましたw
え?前もっとエグイ道のり走られてませんでしたか?(笑)

ですね・・今回の場所は朝とはいえ、もう防寒着が必要なくらいでしたし(((;´∀`)))
2021年8月12日 12:42
こんにちは。

志賀高原は快晴はラッキーそのものですね。
標高高いから仕方ないですが、「行ってみたら以外に」
というサプライズ的な思惑が外れること多いです。

野反湖の写真拝見しましたが
夏空や朝焼けにはいい感じの雲があると
風情があるのかなと思っていたりします。

今回のお写真も標高の高さをうかがえる雲が
いい感じに思えました。

私の場合、時間が経つと「次こそは」という思いが
フツフツと湧いたりします。

話は万沢林道ですが
GoogleMAPで拝見しましたが、かなりのロングな林道ですね
オフ車乗りの友人に話してみようかなと。
コメントへの返答
2021年8月12日 14:05
こんにちは(^▽^)/
群馬側、短時間でしたが、晴れたのが幸いでした。
標高高いと思惑が外れることも多いですよね(^_^;)

確かに、雲が良い味出す場合もありますね。
このところ上空がスッキリ晴れた野反湖の写真を多数見かけたので、そういう光景を期待した分反動が大きかったんだと思います(^_^;)

この無念さを忘れた頃にまた思いつきでトライする気がします(笑)

万沢林道は「栗原川林道」に次ぐ群馬で二番目に長い林道らしいです(21km)
近くにある「秋鹿大影林道(14km)」とセットで走る方も多いそうですよ。

プロフィール

hinosと申します。2代目マイカーのXVとドライブしたり写真撮ったりしています。 基本まったりドライブするのが好きですが、サーキットも走ってみたいな~と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2代目の相棒、これからあちこちドライブします。 先代愛車のレガシィB4のお気に入りポイ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
人生初のマイカー。 この車でいろんな所へドライブしてました。 ターボ無しのNAですが自 ...
スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
父の車です。 前愛車のフィット君、地味に12年乗ったことと、もう少し走行安定性が高い車が ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実家の車であり、私の運転を鍛えてくれた車です。 コイツもまたいろんな所へ連れて行ってくれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation