• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月17日

テスト

テスト 特に深い意味はないのですが(といいつつ本当はCAMの比較の為なのですが)、ある程度複雑な曲線を持つ物体を削りだす場合のツールパスを検証するためにモデリングしてみました。

しかしなかなか思ったようなパスが出ないすね。しかも仕上げのパスまで出そうとすると、羽の一箇所のポケット部だけで7000行位になる・・・
うちの運転バッファだとこれ1個完成まで位がギリかなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/08/17 21:14:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やったー、じゃこれがイイ・・・(^ ...
hiko333さん

プチメンテナンスへ変更‼️慣らし運 ...
ケイタ7さん

この上ないツヤピカにしてみたいっす ...
コッペパパさん

朝から○ぬかと思った話。
*-ちょもん-*@ロドらんまいけさん

ゆるトレ
ふじっこパパさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2008年8月17日 21:42
>羽の一箇所のポケット部だけで7000行
というのは凄い。尋常ではないですね(^^;
コメントへの返答
2008年8月17日 23:59
正確には荒取りのパスも入ってますけど、荒取りはそんなにサイズが大きくないので殆どは仕上げのパスです・・
曲線部の仕上げは近似値をトレースしていくような感じでパスが出ますので、殆どはG01(直線指令)なので自然と行数も増えてしまいます。

正直、カスプハイト(ボールエンドの切削後の山の高さ)を小さくすれば幾らでもパスは長く・・w
この辺は仕上がり具合を見て妥協点を探るしかないと思います。


プロフィール

「EmuBlackその後 http://cvw.jp/b/288911/48355832/
何シテル?   04/06 17:11
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車。燃費がさらに最高。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新型パッソ(型式は旧型)になりました。 ナンバー取得の関係で30系だと排ガス試験モードの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費が最高です(当社比)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation