2022年12月10日
大したタイムで周ってるわけでも無かったのに水温問題が・・・
吸気温上がったらあれなんかな。因みにターンバックル化して搾り上げても山の上だと1k位しかかかってなかったす。6000付近だともはや0.7k位。なんもかわってねぇ・・
吸気温は60度位まで上がって安定みたいな感じでした。
でもこれアレなんだろうな。上で1.3kとかかかるようになったら速攻で水温も上がるんだろうな。
アクチュエータ大容量と高スプリング化しつつI/C大容量化が要るということか。
早く無限に走れるようにして走る方の練習したいんですよ。
Posted at 2022/12/10 18:30:03 | |
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パッソX2 | 日記
2022年12月05日
1.4k付近で走った後にターンバックル調整して1.1kで走ると、もはや1.1kはクソ遅く感じる・・w
もう1.4k常用でいいんじゃないかという気がしてくる。
とりあえずホリチャレ終わったらインジェクタを再びDWに交換してファームウェアアップデートしてから考えます(たぶんやる)
Posted at 2022/12/05 23:53:52 | |
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パッソX2 | 日記
2022年12月02日
・アクチュエータが根性なしだったので、ターンバックル仕様に変更。
・オートポリスでスピン祭りなんで前傾姿勢をさらに水平方向へ。リヤスプリングの上側のゴムを抜いただけですが・・・
アクチュエータは今日テストしたところ、1.4k辺りまでは上がりそうですがそれ以上はアクチュエータ自体を変更しないと厳しそう。因みに1.4kで320ccインジェクタが97.1%でした。結局外した440ccを再度装着するという流れになりそうです。
現状でも440ccだと70%位になると思うので1.5kチョイかければ200ps到達しそうな気がしないでもない。
とりあえずは無限に走れる仕様をめざしてるので1.2k付近運用でいきます。
この間のレブスピードの時はオートポリスの標高だとブーストが5速エンドで0.6k位しかかかってなくて、その加給だと空燃比が13切る位なんでそれで全開で走ってました・・・
これで安心して走れるはずです。知らんけど。
Posted at 2022/12/02 22:56:03 | |
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パッソX2 | 日記
2022年10月23日
左側のドライブシャフトが死んでました。
死んでるというか長さが足りない。何で左だけ・・・
パッソセッテのドラシャが微妙に長い気がしたので買ってみると確かに長い。
しかしながらセッテとはアウターが違うのでアウターだけ交換して使いました。
でもそれでも少し短い。一体どうなっているんだ・・・
いやロアアーム伸ばしたから短いはわかるんですが、何で左だけw
アウター側ナックルにぶっ挿す前に削り出した5mmスペーサー入れて組みました。
そしてエンジン搭載位置を出来るだけ左に寄せて今に至る・・・
これでダメならインテグレックス用にSandvikのスプラインツールcoromill171.4を買って、自分でシャフト作りますよ・・・
とうか知らなかったんですが、QNC10とQNC21はナックルというかロアアームとの接続部分のテーパー勘合する部分がQNC21の方が大きいのと、ナックルが外側に7mm位出てるんですが、ベアリングはサイズ同じなんすかね。
セッテは明らかにスプライン自体がデカいのでベアリングサイズも大きいです。多分。
これは最初からセッテの部品で足回り作れば良かったのでは・・・w
Posted at 2022/10/24 00:04:42 | |
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パッソX2 | 日記
2022年10月13日
KGC30パッソの時はドラシャトラブル全くなかったんだけど、
とりあえず箱替えるしオーバーフェンダー付くんでbBのナックル+ドラシャ使って対策しとくか
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KGC30の時から引き続き
足回りのジオメトリ変化がおかしくてタイヤが端っこしか使えない
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純正ロアアームを加工してロールセンタ補正とアームの万歳を補正
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ドライブシャフトが縮み方向に一杯になって短縮加工
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スプライン勘合部が結構短くなったのでズル剥ける可能性ある
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DRSロアアーム使って35mm延長(加工前オリジナルは50mm延長)
してドラシャを元に戻す
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HSR走行。タイヤの摩耗具合は非常に良好になる。
↓
2枠目走行中にデフがぶっ壊れる(多分) ← イマココ
多分ですけど、今マウント固めてピッチング方向はソリッドのアルミブッシュで
ロアアームはピロになってますが、ピッチング方向のブッシュは純正を強化した程度にしといたほうが逃げ部分を作るという意味で良い気がする。
これ多分純正クロスだとギア飛びますよw
ダイハツ沼感がすげえ・・・
Posted at 2022/10/13 21:44:23 | |
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パッソX2 | 日記