• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masafumi_kakuのブログ一覧

2007年06月09日 イイね!

続きのつづき

続きのつづきすんません、ブーストリミッタがおかしいのは俺のxmlが変だったからでしたw
でもさ、これで1.7かかるのは変じゃね?
Posted at 2007/06/09 23:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月09日 イイね!

Evoつづき

いや、違うな・・・
結構色んなデータ覗いてみたけどどうもCalculationが合わないな。
というわけで別のパターンを考えてみました。

・具体的過給圧目標ではなく、負荷率(%)でClosedLoop。
・負荷率と過給圧はほぼ等しいが、若干の違いがある(268kPaで263Load、259kPaで247Load等)
・Offset+DesiredLoadが目標負荷率でMWGDはイニシャル値。
・ある程度以上高い負荷を設定してもアクチュエータの仕様上上限が決まってくる。


外人さんの意見を見ても、大体こんな感じじゃないかなと。
でもね、これだと一部の吸い出したデータと照合すると納得できない部分があるんですよね。某所のデータがそうなんですが・・・
ブーストリミッターの値は変だし、データ上到底そんな負荷率になってないのにオーバーシュートで1.7、ホールドで1.5とかになるんですよ。アクチュエータの仕様が違うのか、オリフィスの径が違うとかそんなのがあるのかな~。
ま、あんまり変なこと書けないけど、変なところのデータが変わってたりもするんですよね。
Posted at 2007/06/09 21:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「EmuBlackその後 http://cvw.jp/b/288911/48355832/
何シテル?   04/06 17:11
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
34 5 6 78 9
10 111213 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車。燃費がさらに最高。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新型パッソ(型式は旧型)になりました。 ナンバー取得の関係で30系だと排ガス試験モードの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費が最高です(当社比)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation