• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masafumi_kakuのブログ一覧

2008年02月13日 イイね!

とりあえずメモ

水温、吸気温センサの理論値と実際の温度差のチェックと電動ファンのチェックを兼ねながら動ける程度にマッピングしつつ気になった部分メモ。

・スロットルに気筒ごとにあるエア調整スクリューでベース流量を確保し、上乗せする形でISCVでアイドルコントロールしているが、これだとアクセルOFFの時の回転落ちのフィーリングが微妙。それなりの大きさのバランス用タンクと流量の大きなISCVで絶対的な流量を確保してエアスクリューは最小で行くのが正解なのか?

・思ったより噴射時間を長くとらないといけない。無効噴射時間が違うのかも。

・アイドルで燃料が絞れない。噴射量の絞りに対してリニアに空燃比が反応しない。で、O2-ClosedLoopで絞ろうとしてみるがセンサ出力が変だ。

・アイドルでの回転変位が大きい。空燃比濃くして点火時期調整しても無理。288/272らしいがもう少し安定しても良さそうだが・・
Posted at 2008/02/13 00:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「EmuBlackその後 http://cvw.jp/b/288911/48355832/
何シテル?   04/06 17:11
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     1 2
3 456 78 9
10 11 12 13 1415 16
1718 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車。燃費がさらに最高。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新型パッソ(型式は旧型)になりました。 ナンバー取得の関係で30系だと排ガス試験モードの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費が最高です(当社比)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation