2009年05月10日
TRX850にYZF-R1のフロント周り移植用のステムシャフト製作。
フレームが完全に負けるんじゃないかと思いますが、その辺は補強入れるのかどうかはわかりませんというか、うちは加工のみなので・・・
ノーマルは元々シャフト径が細い上にセンター部分が25mm位まで細くしてあるのですが、出来るだけ太めで製作。
トップブリッジの高さは指示が無かったのですが、純正相当の高さとしました。
R1のトップブリッジ取り付けにあたり、ベアリングサイズとの兼ね合いでセンター穴径がステムシャフト径よりも大きくなってしまうのでカラーも製作。
しかしこれに比べると9Rのステムシャフトはゴツイね。何しろ38mmから削りだしましたからw
その後F6Aのバルブガイドの追加工をしたあとにZX-9Rのキャブレターの同調とりました。
まああまり狂ってはいませんでしたが、やはり同調取るとさらに良い感じに!
ついでにファンの動作チェックをしましたけど、ラジエータの温度がエンジンからの入ってくる部分で107度、ウオポンに行く方(ファンスイッチがある方)で102度位まで我慢したけどファン動作せず・・・
98度付近でファンが回るはずなのに・・・、やはりファンスイッチ交換か。
というかバイクのファン動作温度ってどれも高めなんですけど、精神衛生上よくないすねこれw
Posted at 2009/05/10 23:50:00 | |
トラックバック(0) |
加工 | 日記
2009年05月10日
ガソリンスタンドで給油中、族車なバイクが入ってきたw
ふと見るとジェネレーターカバーがドラえもんだった・・・
その発想はなかったわw
因みにエンジンもドラえもんカラーでした。
自分より先に給油完了して出て行ったんですが、1km程先で白バイに確保されてましたw
Posted at 2009/05/10 12:16:36 | |
トラックバック(0) | 日記