2012年12月12日
Megasquirtのお話。
もう延長で室内に引っ張るなら、DIYPNPじゃなくてMS2/PCB3.0のキットでもいいんじゃないかと思ったんですけど、これSparkOutputは4までって書いてるけど、Fuelについてどこにかいてるんですかね・・・
標準って2Driverだと思ってたんですけど、DIYPNP以外でシーケンシャルできないんですかね?
6気筒ならそれでもいいんですけど、3気筒だとちょっと・・・
Ignitionセットアップは3気筒の記述があるんですけど(unprovedってなってるけど)Fuelに関してがわかんなかった。
Posted at 2012/12/12 13:42:59 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年12月12日
タイトル通りなんですけど、サーキットで使ってる車両みたいで、かなり以前頼まれたロッカーアームにブッシュを入れるやつ、最近再び焼きついたとのことなので現物を確認。
ブッシュの下側の1/3位だけ異常に焼けてます。
これってバルブスプリングの反力でロッカーシャフトの下半分とロッカーアームとの当りが強くて、
しかも回転運動じゃなく、狭い角度での往復運動だからちょっと厳しいんじゃないですかね・・
シャフトかロッカーアームのブッシュ側にオイル通路を新設とかしないと根本的に解決しなさそうです。
油圧の問題もあったらしく、そこを改善するから前回と同様の加工でとのことですが、それで改善しなければ根本的な解決策を考えないとだめかもしれないですね。
Posted at 2012/12/12 10:53:50 | |
トラックバック(0) | 日記