• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masafumi_kakuのブログ一覧

2013年07月13日 イイね!

実車テストその2

実車テストリベンジ。

結論から言うと、借りていたサービスマニュアルが1型用で実車が4型だったんで
エンジン制御のコア部分以外のピンアサインが相当変わってて全然違ってたww
てかスズキさん、アース線と別の制御線を入れ替えないでくれますかね?www
あとはマグネットクラッチのコントロールが4型だと逆になってた。

・A/Cスイッチ動作確認。
・コンプレッサマグネットクラッチ動作確認

問題点は
・ADC7入力してるエバポ温度信号がなんだかリニアに反応しない。

4型はエバポINとエバポOUTの2つ温度信号が出てるんですけど、現在OUT側に接続中。
あと家に帰って4型の配線見てて気が付いたんだけど、これのセンサー信号のアース線がまた別にあるわww
1型でいうAT用のスロットル開度のピンがアースになってるわ・・・

ちょっとアイドルがラフ気味なんだけど、とりあえずこれで仮マップ作ってテストします。
若干落ち着くまでに時間がかかるのはあとでパラメータで調整します。
Posted at 2013/07/13 21:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「EmuBlackその後 http://cvw.jp/b/288911/48355832/
何シテル?   04/06 17:11
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  12 3 45 6
7 8 9 10 1112 13
1415 16171819 20
21 22 2324 25 26 27
28 29 3031   

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車。燃費がさらに最高。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新型パッソ(型式は旧型)になりました。 ナンバー取得の関係で30系だと排ガス試験モードの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費が最高です(当社比)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation