• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masafumi_kakuのブログ一覧

2013年07月20日 イイね!

DIYPNP@K6A JB23W本格的適合

とりあえず全開でも壊れませんでした・・w

<改善点>
・TPS OFF → 回転落ちにラグあり。
・IAT温度上昇するにしたがってアイドル時のステップ数がかなり変化。これの問題点はステッピングモーターの動作範囲設定で問題が出ないくらいOPEN側を大きくするとコールドスタートで回転が盛大に上がり落ちるのに時間がかかるw
かといって小さくするとIAT上昇でAC-ONの時にOPEN側のステップ数不足でアイドルが低くなりすぎる。
PIDパラメータ変更とかで対処できるのかねこれ。
・やはり3squirts/cycleの方がいいかも。8000rpmまで使うとして3回噴射でいけそうな気がしないでもない。
・やはりエバポ温度センサが上手く動かないw、基盤側改造してプルアップするかな・・
・純正ブーストコントロールソレノイドをそのまま流用した場合、Duty100%でも1.1程度までしか上げられない。



とにかく何が大変って、普通っぽくするのが大変だわ。
車両用途的な優先順位は

ドライバビリティ>アイドル制御その他

なんだけども、後のこと考えたらベースデータ作っとかないとね。まあエンジンが全然ノーマルじゃないんですけどw
Posted at 2013/07/20 21:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「EmuBlackその後 http://cvw.jp/b/288911/48355832/
何シテル?   04/06 17:11
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  12 3 45 6
7 8 9 10 1112 13
1415 16171819 20
21 22 2324 25 26 27
28 29 3031   

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車。燃費がさらに最高。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新型パッソ(型式は旧型)になりました。 ナンバー取得の関係で30系だと排ガス試験モードの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費が最高です(当社比)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation