• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masafumi_kakuのブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

ms3pro@K10A(VVT付き)

カム側のセンサーのみで制御することにした。
カム側のトリガーは小加工済み。
トリガーアライメントの関係でリセットパルス監視は2個前のトリガーギャップに変更。

てな感じのリセットアルゴリズムをプログラム後コンパイルし、ファームウェア製作したものをECUにインストール。

一発でエンジン始動するかどうかは不明。理論上は問題なく動くと思われる。

それよりもMS3の仕様上の問題でVVTのPWM制御の周波数が高く設定できない。
完全にPWM出力郡と別グループで配線すればエラーが出ないんだろうか・・
Posted at 2017/06/16 20:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「近況 http://cvw.jp/b/288911/48691903/
何シテル?   10/03 23:24
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678 9 10
11 121314 15 1617
18192021222324
25262728 2930 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車。燃費がさらに最高。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新型パッソ(型式は旧型)になりました。 ナンバー取得の関係で30系だと排ガス試験モードの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費が最高です(当社比)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation