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masafumi_kakuのブログ一覧

2018年08月10日 イイね!

一応完成

フロントのアッパーマウントが結局届かないという話だったのでノーマルアッパーで組み立てて試乗して戻ってきたら到着しているという・・・

あ、RC-T4の9J+46ですが、フロントにはそのままだと完全にアウト状態でした・・w
調整式アッパーマウントにして3mm位のスペーサー入れたらいけるかもしれません。若しくはメインスプリングを7インチ以下の長さにすればいけそうな気がします。たぶん。

アライメントも調整して一応走れる状態までにはなりました。フロントホイールは相変わらず新幹線状態ですが・・w
Posted at 2018/08/10 17:31:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記
2018年08月10日 イイね!

歯当たり調整とかちょっとした対策とか

ワークショップマニュアルを見ると、何やらSST的な物体を使用してシムの厚みを割り出す的な感じなんですが、そんなSSTは持っていないので元のオープンデフとLSDの寸法を測定し、そこからシムを割り出す感じにしました。
測定にあたっては、繰り返し精度的に信頼性のあるマシニングセンターのタッチセンサーを使用しました。

結果、無事に購入しておいたシムで割り出せたので良かったです。
構造上、SSTか超高精度な測定装置がないと絶対に調整できないので、この車両を普通に買った人は信頼のおけるショップさんにお願いしたほうが良いでしょう。あと歯当たりの確認をちゃんとやろうと思ったら、この車両だとミッション降ろさないとやりにくいです。

それとこの車両、エキマニと水の取り回しの距離がヤバイところがありますよね?
もう見た瞬間にバンテージ巻いて遮熱板取り付けたいと思いましたよ・・・、遮熱板は時間的に無理だったのでサーモバンテージだけ巻いておきました。1箇所だけで良かったんだけど、見た目的にアレなんで全部巻きました。



Posted at 2018/08/10 02:37:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記

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何シテル?   04/06 17:11
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
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