• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masafumi_kakuのブログ一覧

2019年11月10日 イイね!

ブレーキパッドとローター径

<ブレーキを触って思ったこと>
ブレーキは熱交換器なんで厚みを増すか大径化して蓄熱できる容量を上げるとフェード性能が上がると思うんですが、大径化すると周速もあがっちゃうので少しバイト感のあるパッドのほうが大径化した時のフィーリングは良い気がする。



と思ってブレーキ大径化して2ピースにしてますが、HSRだと結局フェードします・・
フェードまでの時間軸は伸びるけど、1枠ずっと走り切るのは無理っぽい。
結局これはパッドがロースチールなのが原因なんすかね・・・
当初キャリパー側のダメージも考慮して、ロースチールの一番効くやつをチョイスしたんですが、これ多分ハイスチール材じゃないと解決しそうにない・・
Posted at 2019/11/10 23:50:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記

プロフィール

「近況 http://cvw.jp/b/288911/48691903/
何シテル?   10/03 23:24
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 212223
24 252627282930

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車。燃費がさらに最高。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新型パッソ(型式は旧型)になりました。 ナンバー取得の関係で30系だと排ガス試験モードの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費が最高です(当社比)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation