2022年02月25日
まあ買えないだろうけど取り合えず入札するか、見たいな感じで買えちゃったTRDスポーツMですが、色が赤いんですよ・・・
出来れば違う色がいい・・というわけで色替えを考えてます。
でもガラス外してまで全面色替えも大変なのでどうしようか迷ってます。
ガラスモールの部分にちょっと赤いのが見えたらアレじゃないすか。競技車両なら全然気にしないんですけどね。
出来ればセメントカラー系(内輪では塩ビ管色)が良いんです。
予定としては先に色替えしつつ、フロントのワイドフェンダーを組み付けて、ボンネットも手持ちのFRPに換えて、それで車検取ってからエンジン入れ替えかな。
ボンネットはX4デザインなんだけどダクトの穴が開いてないのでフロントI/Cに配管やり直すと思います。
あれ、ドイツの風を全然感じない・・・
Posted at 2022/02/25 23:07:03 | |
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パッソX2 | 日記
2022年02月25日
いやー勉強になるわ、まーさんガレージ。
いやホントにですよ。まあ自分はガイド打ち換えますけどね。
参考になったのはバルブスプリング形状。なかなかそこのアップ画像って無いので
非常に参考になりましたよ。
IN側はダブルなんでロアシート形状的にそのままだとツバ付き形状のガイドには出来ない。なのでやるとすればインナースプリングのロアシートを製作し、純正のロアシートと入れ替える感じになるかな。
EX側は普通に形状変更できそうです。
あと気になったのはポートのアゴ側はあまりむやみに削らない方が良いと思うんですけどね。まあ自分のなんで実験の意味もあるんでしょう。
しかしステムに対して傘径がデカいから回すとガイドの摩耗が凄そうですねこのエンジン。K20とかと同じ匂いがする。どの位ロングにするか迷うな・・・
あ、因みにTRDスポーツM買えたのでちょっとエンジン降ろすの遅くなるかもしれません('A')
Posted at 2022/02/25 01:21:10 | |
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ケイマン | 日記