• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masafumi_kakuのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

ヤバイ

IN側の締め代が小さいかも・・・(゚д゚)
Posted at 2008/02/29 19:51:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月28日 イイね!

気分だけ

気分だけなんか段々SC車両らしく見えてきたんじゃね?w
ま、出力は全日本レベルじゃないと思いますけどね・・
もっと違うアプローチでやろうと思ってますので。


しかしベリリウム加工しにくいわ・・・
Posted at 2008/02/28 20:27:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月28日 イイね!

結局輪郭加工で

色々考えた結果、プロファイル加工でやりました。これでとりあえずシートリング製作します。ガスケットの内径が63mm程度なのでバルブとのクリアランスが微妙なんですが、ボアも63mm・・w
ガスケットは加工して逃がせますけどやはりBIGバルブは最低ボア65mm
は欲しいところです。多分カムを変更した場合はヤバイでしょう。
EX側は現状はバルブ長との兼ね合いで純正位置よりも低くなるのですが、まあ自分以外のヘッドでやるんだったらEX側も他車種流用で全長をあわせるでしょう。
Posted at 2008/02/28 18:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月28日 イイね!

リング穴ボーリング

JCのEX側は小さすぎてシートカッタの工具じゃ無理w
というわけでMCにセットして拡大加工、しかしまた問題が。手持ちのボーリングヘッドでは21.5までしかボーリングできねぇ・・・、ヘッドに取り付けるバイトを買わないと駄目っぽい。ヘッドに取り付けるスローアウェイ式の丸バイトはヘッド側のストロークもあって、加工径2mmごとに分かれていて何て上手い商売だと関心w

もうこれならエンドミルで加工したほうがいいのかも。
Posted at 2008/02/28 15:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月27日 イイね!

スプリングの初期荷重

流用のバルブだとコッター位置の関係でバルブスプリングを抑えるリテーナーが1.8mm程上にいくんです。
さすがにこのままではアレなんで下側のシートを厚くしようと思ってるんですが、出来れば純正より緩めがいいかなとかも考えちゃいます・・

どうしたものかな~
Posted at 2008/02/27 15:24:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「EmuBlackその後 http://cvw.jp/b/288911/48355832/
何シテル?   04/06 17:11
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     1 2
3 456 78 9
10 11 12 13 1415 16
1718 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車。燃費がさらに最高。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新型パッソ(型式は旧型)になりました。 ナンバー取得の関係で30系だと排ガス試験モードの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費が最高です(当社比)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation