• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masafumi_kakuのブログ一覧

2008年10月17日 イイね!

シュリンクホルダ

1本買いますた。
でも2ピースです。今まで試してみたいと思いつつ、一式揃えるのがな~と思ってましたが、ホルダ本体が某クションで出てたのでゲット。
エンドミルを焼きバメする部分はそれ程高くないし、もしかすると極小径エンドミル使うかもしれないので、その時は試してみます。
ま、本命は1ピースホルダなんでしょうけどね・・

あとは25mmのコレットがもう1つ欲しいっすわ・・・
今日加工するブツの工程考えてたら、どうしても25mmシャンク工具もう1つ使いたかったけど結局20mmでプロファイル加工に変更。
Posted at 2008/10/17 00:45:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 加工 | 日記
2008年10月16日 イイね!

円高なので

というわけでもないのですが、大分前に折れちゃったSERDIの5.49mmのパイロットシャフトを他2本ほどと一緒に注文。
ついでにSERDIの標準的なチップ(A1)では直径18mm以下のバルブのカットが非常に困難なので、内側にオフセットしたチップを2個ほど買いました。
これでアレのEX側もいけるはず・・
Posted at 2008/10/16 11:12:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月15日 イイね!

どうやら

どうやらホイルナット飛散防止?の部品でした。
この部分ってどれ位の温度になるんですかね、POMだと耐熱持たないみたいですが。

まああれですよ、画像上げちゃうとどなたの車両か分かっちゃうし、うちが直接ドライバーさんと面識あるわけじゃないので画像はなしで。
Posted at 2008/10/15 18:06:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 加工 | 日記
2008年10月14日 イイね!

材質考慮

ちょっと明日は、ある部品の製作に関しての打ち合わせがあるのですが、どうしても耐熱性が必要な上にレギュレーション的に樹脂で無いとダメなようです。

安い材料である程度の数を製作するのか、連続耐熱温度の高いスーパーエンプラで作るのかって感じでしょうけど、このスーパーエンプラがどれもキロ単価がありえない位高いんですよね・・w
多分見積もりだしたら引くと思いますがw

Posted at 2008/10/14 23:01:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月14日 イイね!

ビート

ビートパイロットシャフトの納期が不確定なのでとりあえず手持ちのシャフトを加工してからシートカット。
おかげで芯出しに時間かかりました。

しかし元々の突き出し量の差がありすぎw
Posted at 2008/10/14 22:07:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 加工 | 日記

プロフィール

「EmuBlackその後 http://cvw.jp/b/288911/48355832/
何シテル?   04/06 17:11
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

    123 4
56 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 2223 24 25
26 27 28 293031 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車。燃費がさらに最高。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新型パッソ(型式は旧型)になりました。 ナンバー取得の関係で30系だと排ガス試験モードの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費が最高です(当社比)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation