• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masafumi_kakuのブログ一覧

2009年03月25日 イイね!

なんでだろう

なんでだろうなんでだろう、自分のだとやる気がなかなか出ない・・・
ようやくIN側だけカット終了。
EX側のカットが面倒くさいので手動のやつで1番角と3番角だけやろうとしたんですが、綺麗にならないので中止。
しかたないのでEX側もやります・・・

予想ではシムの厚みが2.9付近→2.7付近になります。
Posted at 2009/03/25 12:06:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月24日 イイね!

外装

ebayなら外装のセットが3万位なんすよ・・・
でも送料が結構かかるんだろうな~、悩む。
Posted at 2009/03/24 16:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月24日 イイね!

サービスマニュアル

ZX-9Rのサービスマニュアル買いました、英語版ですがw

ピストンクリアランスは40~67らしいです・・・やっぱりねw
ピン方向が50位だったんで、それくらいじゃないかなと思ってたんですよ。
しかしガイドの許容クリアランスがデカイなおい、EX側が凄いっすよ・・・

因みに

Inlet 0.03 - 0.12 (limit = 0.33)
Exhaust 0.09 - 0.18 (limit = 0.40)

ちょw、普通なら交換するレベルw
まあ自分のはこんなにクリアランス無いので問題ありませんけど・・
あと気になったのは、カムキャップというかINとEX側全部一体式になってるんですけど、これの締め付けトルク。
分解する時に妙にトルクかかってるなと思ってたんですけど、やはり締めすぎでした。
レーサーならこの辺のトルクはきちんと管理してるんじゃないんすかねw
Posted at 2009/03/24 16:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月22日 イイね!

ある意味革新的

http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/kenseijoho/s_shiken/jinjii/index.html

さすが佐賀県、アリがデカイだけのことはあります。

Posted at 2009/03/22 12:41:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月22日 イイね!

圧縮比

意外と上がらないな・・・w

C型はストック状態で11.5:1らしいです。意外と低い。E型は12.2:1みたいなんですが。
燃焼室容積が21.4ccってどこかに書いてあったんですけどね、そんなに容積ある?ww
近いうち測定してみるかな・・・でも見た感じどうみてもそんなに無いんですけどね・・・つかもう面研が危険そうな位燃焼室小さいんですがww
10Rのヘッドもこんな感じなんで、もっと圧縮比高そうなんだけどな~
Posted at 2009/03/22 00:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「近況 http://cvw.jp/b/288911/48691903/
何シテル?   10/03 23:24
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

12 3 456 7
8 9 10 111213 14
15 1617 181920 21
2223 24 252627 28
2930 31    

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車。燃費がさらに最高。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新型パッソ(型式は旧型)になりました。 ナンバー取得の関係で30系だと排ガス試験モードの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費が最高です(当社比)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation