• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masafumi_kakuのブログ一覧

2013年07月07日 イイね!

TableSwitching

PE1の入力が反応しない。なんでだろ。モジュールのコネクタまでは信号変化確認済み。


PE1-A/C switch
ALD-MGC
ADC2-TACエバポ温度信号

でやりたいんだけど・・
Posted at 2013/07/07 18:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月06日 イイね!

実車テスト



奇跡の一発始動wwミラクルwww

・電動ファン-OK
・O2フィードバック-一応OK
・点火時期-OK

ただA/C周りが全滅。上手く動かなかった。
というか何故かクラッチ入りっぱなでOFF制御できなかったし、A/Cスイッチでのアイドルアップも反応なし。本じゃなくて実車の回路調べたほうがいいかも。

あとエバポ温度監視してないのでその辺はどうするのか、ADC入力しといてそれの敷居値で制御するようにしないと。
てかメンドクサイww、ECUで統合制御するのやめれww別ユニットにしといて・・・
Posted at 2013/07/06 22:21:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月04日 イイね!

DBW

MS3ではDrive by Wireは安全上の理由からコントロール可能デバイスとして採用しないみたいですね。
DBWコントロールできるならZC32とか用のトリガパターンも作っても良かったんだけどね・・
Posted at 2013/07/04 12:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月03日 イイね!

たぶん完成。

本日DIYPNP@K6Aテストしました。
いや~、最初#3(この時は定義上の都合で#1でしたが)点火信号が出ないので何でだろうって悩んでたんですよ。
何気にソース眺めてたら

deg_per_tooth[0] = 1340;
deg_per_tooth[1] = 700;
deg_per_tooth[2] = 1700;
> deg_per_tooth[3] = 700;
> deg_per_tooth[3] = 1700;
> deg_per_tooth[3] = 700;
> deg_per_tooth[3] = 360;

これは動かないわwww


修正後は問題なく動作。
段々とメリケン様の書いたコードが見えてきた気がするw
ある程度のトリガパターンまでなら組めるかもしれないすねこれ。
Posted at 2013/07/03 21:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月01日 イイね!

ToDoリスト

・点火順序の確認
・ECUがやってたメインリレーONをどうするか
・ACスイッチ入力
・ステッピングISCの動作を逆に(パラメータ設定と実際の動作が逆)
・純正MAPセンサを使用するかどうか(するならオンボードはBaroに)
Posted at 2013/07/01 22:11:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「近況 http://cvw.jp/b/288911/48691903/
何シテル?   10/03 23:24
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  12 3 45 6
7 8 9 10 1112 13
1415 16171819 20
21 22 2324 25 26 27
28 29 3031   

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車。燃費がさらに最高。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新型パッソ(型式は旧型)になりました。 ナンバー取得の関係で30系だと排ガス試験モードの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費が最高です(当社比)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation