2014年03月30日
105mm×46mmの丸棒から削り出し。
まあ外形は旋盤でいけるんですけど、内径が内Rが5Rついてる所があるのでMCでやりました。
あ、NC旋盤でやれよってのは無しですw、まだマトモなポスト検証してないので・・
手打ちはめんどくさいからやりませんw
とりあえずMC用のポストファイルが実用に耐えられるかの検証もかねてぶっつけ本番でデータ吐き出してDNC運転。
まったく問題なく加工できた、というかぶつからずに終わってくれたw
自作のポストファイル最強だわ。まあそれが可能なのは3軸までですけどね・・・
Posted at 2014/03/30 23:52:50 | |
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2014年03月28日
DIYPNP@K6A JB23W。
エアコンスイッチ入れてもマグネットクラッチ動かずw
おかしいと思って調べてたらいつの間にかエアコンのアイドルアップ判定の入力ピンがPE1からPE0になってた・・
こんなとこ変更した記憶ないんだけどな。
昨日からミニ>SR20>K6Aとボーリング。K6Aはまだ終わってなくて仕上げ前の状態で待機中。
このあとFD2フロントアッパーマウント用のスプリングシートというか受けの部分を削りだす作業が待ってますわ・・
これ終わるんかな明日中に・・・
Posted at 2014/03/28 23:32:15 | |
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2014年03月28日
4型標準のキャニスターに戻して、パージVSVをコントロールするように変更。
動作条件は迷ったけど、負圧域+アクセル開度にしました。
回転数だとアクセルOFFからアイドルコントロールに入るタイミングによってはエアの流入量が多くて回転が落ちにくくなってたので・・・
あと微調整でISCステップのイニシャル値マップを縦軸をIATからCLTに変更。キャニスターからのエア流入量はVSVでコントロールできるようになったので吸気温度が上がってきたときのアイドルのせり上がりも抑制できるようになったからです。
クランキング時のISCステップも全体的に微調整。
この車両はコンプレッションが9.2:1でブースト1.5という仕様で、リプレイスしているターボがかなり低回転から加給が立ち上がる特性もあって、排気量が凄くでかくなった様な感じになってます。
横でPC叩きながら、旧規格のアルトバンにのせたら軽耐久でスゲー速いんじゃないかとか考えてましたわw
Posted at 2014/03/28 01:07:07 | |
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2014年03月28日
らくらく家財便で送るって書いてるんですけど、これ、ヤマトのHPみたら設置までするって書いてるんですけど、パッケージコンプレッサ多分200kgくらいあると思うんですけど大丈夫なんすか?w
Posted at 2014/03/28 00:23:36 | |
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2014年03月22日
とある部品のテストカット。
今までは50番のオークマの方で作ってたんですけど、部品加工はこっちのほうが早いので・・
CAMの吐き出すコードのテストも兼ねてですけど。
でも吐き出すコードが割りとぎりぎりのアプローチするので怖いw
送りも相当はやいのでオーバーライドかけてるんですけど、切削送りはこっちの機械は手動で20%までしか下げられないんですけど、それでも速いww
とりあえずぶつかることは全く無かったんですけど、心臓に悪いわ・・
Posted at 2014/03/22 02:31:36 | |
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