2016年07月28日
ATC時にポットからシフターがロードする時にツールが引っ張り出せなくて停止。
一部のポットが固着してるみたいで何度かシフターをATC側⇔マガジン側で行ったり来たりするとうまく動くようになった。
その後MDIでATCするとシャッターが開いてそのまま停止。
今日は取り扱いマニュアル家に置いて来てたので復旧方法を聞く為にオンラインサービスに電話。
モード切替すら出来ない状態だったが、非常停止押しからの原点再設定で戻れるっぽい。
しかし何度やってもATCできない。保守モードでATC状態確認するもシフターの位置も何も問題ない。
因みにこのモードで手動操作だとそれぞれちゃんと動く。
シフター入→シフターATC側⇔マガジン側を動かしてみる。
で、MDIでATCすると動いた・・・
多分シフターの位置を読むセンサーがおかしいんじゃなかろうか。そんな気がする。
もしくはシフターの連続動作で制御タイミング的な何かがおかしくなったかだけど、こっちはM65でリセット何度もしてたのでそれはないかもしれない。
オンラインサービスから福岡のサービスに連絡がいったみたいで連絡が来たのでとりあえず自己解決したと報告。
工具登録まで全くすすまないす('A')
Posted at 2016/07/28 21:55:13 | |
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2016年07月25日
日立産機の新品買った。これで文句は言わせない('A')
調整は後日でも問題ないが、兎に角ATCがまともに出来なければ仕事にならないす。
Posted at 2016/07/25 03:21:09 | |
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2016年07月22日
アラームでないギリくらいエア圧が低くなったらATC時に失敗しやすくなるとかないですよね?
通常はエアブロー使用だけなんでしょうか。
仕事場についたら念のためもう1回確認してみます。
Posted at 2016/07/22 02:13:08 | |
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2016年07月21日
auの携帯で本体以外で非通知拒否が設定されてる場合
サービス起動 1481→通話ボタン
サービス停止 1480→通話ボタン
のようです、たぶんこれで大丈夫('A')
でももはや通知で発信したほうが色々と問題が起こらないんじゃないかとも思いますが・・w
Posted at 2016/07/21 21:46:00 | |
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2016年07月20日
なのかどうなのかは不明ですが、朝来たらMazakの人が待機してた。予定は明日だったと思うんですけど。
LM交換してツールアイは単にOFFになってるだけみたいで普通にモーターもセンサーも動くみたいです。
ただアレなんでモーター新品に交換してもいいですよと言ったんですけど、なかなかメンドクサイ作業みたいで、遠まわしに遠慮されて結局新品はそのままもって帰られましたよ・・・、モーターと作業工賃分売上上がるのに・・・
もしくはモーターユニットだけ部品置いて行ってくれればいいのにw
Posted at 2016/07/20 17:31:55 | |
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