2017年09月09日
いつやっても完全に曲がりなしで加工するの難しいすね・・
Posted at 2017/09/09 02:16:40 | |
トラックバック(0) |
加工 | 日記
2017年09月06日
最終的にクランク側の36-2-2-2で制御。とはいっても元々用意されているトリガーパターンとは位相が違う。
位相が違うだけだからトリガーパターン設定だけ弄って再コンパイルしてファームウェア製作したんだけど、なんだか動きがおかしい。6000rpm以上回らないし。
というわけでリセットパルス処理のアルゴリズムを検証。
何でこれ、トリガーカウントが13以上いかないようになってるんすかね・・・w、そらおかしくなるわw
ついでにリセット判定を厳格にし、6気筒とかのいらない処理は削除したファームウェアを製作。これで普通に動くようになりますた。
現在トリガー処理の確認は旋盤でやってるんですが、今見たらJimStimがTunerStudioと繋がるようになってんのか・・・こっちのほうが楽そうだな・・
Posted at 2017/09/06 02:43:01 | |
トラックバック(0) |
フルコン的なやつ | 日記
2017年09月06日
今後の予定。
E30M3→空冷ポルシェ→空冷ポルシェ→空冷ポルシェ→K20→L型→マツダの古い何か→F22C→SR20VE
どんだけガイド作ったらいいんすか・・・
出来ればリーマー加工までインテでやりたいけど、素材からやってるとワンチャッキングって訳にはいかないんですよね・・・
理想はリーマー手前まで第1主軸側でやって、掴みかえて対向主軸側でリーマー加工なんかなやっぱ。
ま、正直ある程度の数作らないと段取り的にめんどくさいのでやらないですけどね・・
Posted at 2017/09/06 02:23:03 | |
トラックバック(0) |
加工 | 日記
2017年09月05日
昨日1日動かしてて夜に1回だけ止まった。
No221 タレットクランプ確認センサ不良
らしい。勝手に復旧してその後はエラー出てないです。
ツールクランプ後の主軸内のスイッチ的なやつが一瞬不調になったんでしょう。
これはマザックに見積する案件ですかね('A')
Posted at 2017/09/05 19:13:25 | |
トラックバック(0) |
加工 | 日記