2018年01月22日
パッソX2なんですが、現在フロントのキャンバーが1.2度程度なんです。
フロントタイヤは現在195/55R15の6.5J+35なんですが、これを将来的には7J+35にしようと思ってます。
TEINの別タンの時はダート用の複筒式な為、外形がデカくて7J無理そうだったんですが、オーリンズにしてからは7J+45のホイールだけフィッティングしてみた所、取り付けは出来てホイールとショックの距離が5mm無い位でした。
これから推測するに、7J+35でキャンバーを付ければ装着可能なのではないか?という結論になっております。
しかし既にアッパーマウント側では、固定式ではありますが可能な限りキャンバーが付く方向にオフセットされた状態になっております。そこでキャンバーボルトなるものを購入し、取り付ければタイヤとショックの距離感さえ十分あればいけるんじゃないか的な発想の元、ヤフオクで適当なキャンバーボルトをポチった訳です。
そして来た袋を開けると、ハンズマン的な所で売ってる普通のボルトが入ってました・・・('A')
キャンバーボルトでもなんでも無かったすw
小額だから重大なトラブルにはならないという事でこんな商売やってるんでしょうね。過去の取引見たら1ヶ月で9件ほど。
俺には1300円×9件で自分の人生を掛けるほどの勇気は無いわ・・・
普通にAmazonで買いなおしました。
Posted at 2018/01/22 00:24:50 | |
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パッソX2 | クルマ
2018年01月20日
ヤフオクで思わず2ピースのローター前後セット買いますた・・・
380mm+350mmのセットなんでフロントキャリパー交換+ホイールをT66-Fとかにしないと
入らないと思うし、そもそもケイマン用じゃなくてGT3用なんですよね・・・w
とりあえずこれを分解して、手持ちの330mmと組み合わせてフロント350mm+リヤ330mm
にしようとか考えてます。そもそもリヤのドラム部分の部品が欲しくて落札したので、最悪は
ベルハウジングは作り直すことになるかもしれません。まあそれでもボビン代考えたら
安かったんじゃないかなと・・
Posted at 2018/01/20 03:42:00 | |
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ケイマン | クルマ
2018年01月19日
10k程度のスプリングを買おうと思ってAmazon.comでカートに入れたら、送料が本体より高かったので却下。
普通にX-coils買いますわ・・・
入れ替える方のクアンタムのストローク量はフロントが98mm、リヤは126mmだったので、アシストスプリングも入れることになると思います。フロントはわかんないけど・・でもあった方がリバウンドストロークが丁度50mm位になるんだよな~。
Posted at 2018/01/19 15:46:44 | |
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ケイマン | クルマ
2018年01月19日
ブレーキパッド的な物が来た。
取り付ける際にはローター研磨してから取り付けます。
Posted at 2018/01/19 15:40:24 | |
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ケイマン | クルマ
2018年01月06日
スプリングレートの記載を、何で座面側に掘り込んでるんすか・・
しかも字が汚くて判別しにくい。マジでメールで字が汚いって苦情送りたくなるわ・・・
Posted at 2018/01/06 01:07:10 | |
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ケイマン | クルマ