2018年04月30日
ほら、昔の人間だからオイルレベル見る方法がオンボードコンピューター上に表示されるバーグラフだけだと信用できないでしょ?
実はオイル入ってないのに満タンって表示されてるんじゃね?みたいな。
オイル交換の時に、わざと6L位でオイル計測してみたんですよ。そしたら
ちゃんとオイル少なく表示されてた('A')
Posted at 2018/04/30 01:17:23 | |
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ケイマン | クルマ
2018年04月28日
世の中がGW中に、むりやり時間作ってベルハウジング製作します。
これでようやく新品パッド付けられる・・・、まあ実際に装着するのは硬質アルマイトかけてからですが。
因みに数日前に380mmのベルハウジング製作したんですが、やはり380mmは重いね・・・まあDixcelさんのローター使う前提だったので、ローター部分の厚みが結構あってベルハウジング自体が小径になっちゃうんですよね。だから必然的に重量が重くなる。海外製のローター使えば厚み(ベル取り付け部からローター外径までの距離)が薄い(狭い)ので、ベル外径が大きくなっちゃうけど重量は軽くなると思います。
個人的には350mm以上は取り付け穴9mmでボビン12箇所止めの海外製ローター使ってベル外径が270mm位のやつが強度と重量のバランスが取れて良いと思います。あ、ボビンはステンレス系かメッキ的な処理がちゃんとしてあるヤツが良いと思います。
加工精度に自信があるならスリ割り入りタイプじゃないのが硬質アルマイトにダメージが少なくて良いんじゃないでしょうか。
Posted at 2018/04/28 02:45:31 | |
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加工 | クルマ
2018年04月12日
一体いつになったら一段落つくのか・・・
明日(今日)も急遽2JZのヘッド加工がぶっこまれたすw、クリーニング並みの当日仕上げ。
ガイドが割れてなければ良いな・・・
Posted at 2018/04/12 02:15:15 | |
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加工 | 日記
2018年04月02日
通常のクーラントON→OFFはクーラントOFF+エアパージでクーラント排出って動作をするんだけど、
スピンドルスルー使うとしばらくエアパージが効かない、というかしばらくクーラントが出て、数回ON/OFFを手動で繰り返すとエアが出てくるようになる。
なのでスピンドルスルーOFFの後、そのままATC動作するとエアが出ない。ついでにATCのドアが閉まる動作が怪しくなる。
ATC前に数回クーラントON/OFFをすると(エアが出てくるようになるまで)動作は全く問題ない。
これはどこが壊れてますか('A')
Posted at 2018/04/02 14:27:00 | |
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加工 | 日記