2022年10月23日
左側のドライブシャフトが死んでました。
死んでるというか長さが足りない。何で左だけ・・・
パッソセッテのドラシャが微妙に長い気がしたので買ってみると確かに長い。
しかしながらセッテとはアウターが違うのでアウターだけ交換して使いました。
でもそれでも少し短い。一体どうなっているんだ・・・
いやロアアーム伸ばしたから短いはわかるんですが、何で左だけw
アウター側ナックルにぶっ挿す前に削り出した5mmスペーサー入れて組みました。
そしてエンジン搭載位置を出来るだけ左に寄せて今に至る・・・
これでダメならインテグレックス用にSandvikのスプラインツールcoromill171.4を買って、自分でシャフト作りますよ・・・
とうか知らなかったんですが、QNC10とQNC21はナックルというかロアアームとの接続部分のテーパー勘合する部分がQNC21の方が大きいのと、ナックルが外側に7mm位出てるんですが、ベアリングはサイズ同じなんすかね。
セッテは明らかにスプライン自体がデカいのでベアリングサイズも大きいです。多分。
これは最初からセッテの部品で足回り作れば良かったのでは・・・w
Posted at 2022/10/24 00:04:42 | |
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パッソX2 | 日記
2022年10月16日
RealDashに認証された所から買ったやつはちゃんと動いたw
Posted at 2022/10/16 17:08:04 | |
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フルコン的なやつ | 日記
2022年10月13日
KGC30パッソの時はドラシャトラブル全くなかったんだけど、
とりあえず箱替えるしオーバーフェンダー付くんでbBのナックル+ドラシャ使って対策しとくか
↓
KGC30の時から引き続き
足回りのジオメトリ変化がおかしくてタイヤが端っこしか使えない
↓
純正ロアアームを加工してロールセンタ補正とアームの万歳を補正
↓
ドライブシャフトが縮み方向に一杯になって短縮加工
↓
スプライン勘合部が結構短くなったのでズル剥ける可能性ある
↓
DRSロアアーム使って35mm延長(加工前オリジナルは50mm延長)
してドラシャを元に戻す
↓
HSR走行。タイヤの摩耗具合は非常に良好になる。
↓
2枠目走行中にデフがぶっ壊れる(多分) ← イマココ
多分ですけど、今マウント固めてピッチング方向はソリッドのアルミブッシュで
ロアアームはピロになってますが、ピッチング方向のブッシュは純正を強化した程度にしといたほうが逃げ部分を作るという意味で良い気がする。
これ多分純正クロスだとギア飛びますよw
ダイハツ沼感がすげえ・・・
Posted at 2022/10/13 21:44:23 | |
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パッソX2 | 日記
2022年10月08日
先日教えていただいたリンクにあった先人の方の書き込みを読んでいたので超速で原因判明。
友人がS2000XにCAN経由でRealDash付けてて動かなかったんで買ったCanAnalyzer見たら動かないやつだったw
もうこれAmazonで買うの禁止です('A')
一応本当に動かないかWindows側のソフトウェアで確認したんですが、デバイスドライバは認識して設定読めたんですが、変更して書き換えてもパラメータ変更できないすね。まあちゃんと変更できてるのかわかんないですが・・
3000円位のやつは買うなということですよw
Posted at 2022/10/08 22:53:37 | |
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フルコン的なやつ | 日記
2022年10月07日
ようやくメガスクのファームウェア1.6が始まりましたね。
とりあえず初版で大きいのはインジェクターのデッドタイムのパラメータが大きく変更されてます。
あとは2ZZのトリガーが修正されれば・・・
まあメガスク使うのも今回の自分の車両が最後でしょう。もう少し古い車だとSpeeduinoの方が安いし高度な制御が必要だとlinkとかecumasterが良いんじゃないでしょうか。処理速度的にも価格的にもメリットが無くなっちゃってるんですよね。
Posted at 2022/10/07 22:05:41 | |
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パッソX2 | 日記