2024年04月29日
AP系は12点止めで取り付け強度あっていいやん、と思ってましたが
ボビンがローター本体に嵌まらない(ローターに乗っかってM6ネジで締まってるだけ)なのでこれヤバくない?ってなってる。
M6のネジが本来かかってはいけない方向(横方向の力)でチカラを受けているのでちょっと精神衛生的にアレです。
やはりブレンボ系みたくボビンから9mm凸部がローターに嵌まり、そこからM6で固定の方が安心感がある。
今後AP系の6.4mm穴あきローターはすべて9mmに拡大して勘合するボビンで締結することにする。自分のは。
Posted at 2024/04/29 22:23:14 | |
トラックバック(0) |
加工 | 日記
2024年04月29日
因みにローターの方は全く減ってないバリもんだったんですが、パッド幅部分が55mmしかないので本来はレーシングキャリパー用なのかもしれません。
しかしこれでローターも使えないとなると一体何を落札したのかという話になるので、リヤに持って行って何とか使おうと負けられない戦いをしております。
Posted at 2024/04/29 22:15:11 | |
トラックバック(0) |
加工 | 日記
2024年04月29日
ヤフオクで買った2ピースローターからボビンを摘出しようとしたら思ってた形状と違ってたんで結局ボビンを作る羽目になってるんですが、
ボビンの四角部分(12×10)を10mmエンドミルで加工する時に径補正(G41/42的な物)をかけて仕上り径を補正したいんですが、補正値を入れる場所がないんですがどこですかw
ひょっとしてXY加工だと補正掛からなくてXCだと摩耗補正が使えるとかあります?
Posted at 2024/04/29 22:11:20 | |
トラックバック(0) |
加工 | 日記