• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masafumi_kakuのブログ一覧

2022年12月10日 イイね!

水温問題

大したタイムで周ってるわけでも無かったのに水温問題が・・・
吸気温上がったらあれなんかな。因みにターンバックル化して搾り上げても山の上だと1k位しかかかってなかったす。6000付近だともはや0.7k位。なんもかわってねぇ・・
吸気温は60度位まで上がって安定みたいな感じでした。

でもこれアレなんだろうな。上で1.3kとかかかるようになったら速攻で水温も上がるんだろうな。

アクチュエータ大容量と高スプリング化しつつI/C大容量化が要るということか。
早く無限に走れるようにして走る方の練習したいんですよ。
Posted at 2022/12/10 18:30:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | パッソX2 | 日記
2022年12月05日 イイね!

高加給

1.4k付近で走った後にターンバックル調整して1.1kで走ると、もはや1.1kはクソ遅く感じる・・w
もう1.4k常用でいいんじゃないかという気がしてくる。
とりあえずホリチャレ終わったらインジェクタを再びDWに交換してファームウェアアップデートしてから考えます(たぶんやる)
Posted at 2022/12/05 23:53:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | パッソX2 | 日記
2022年12月02日 イイね!

いろいろ変更

・アクチュエータが根性なしだったので、ターンバックル仕様に変更。
・オートポリスでスピン祭りなんで前傾姿勢をさらに水平方向へ。リヤスプリングの上側のゴムを抜いただけですが・・・

アクチュエータは今日テストしたところ、1.4k辺りまでは上がりそうですがそれ以上はアクチュエータ自体を変更しないと厳しそう。因みに1.4kで320ccインジェクタが97.1%でした。結局外した440ccを再度装着するという流れになりそうです。
現状でも440ccだと70%位になると思うので1.5kチョイかければ200ps到達しそうな気がしないでもない。
とりあえずは無限に走れる仕様をめざしてるので1.2k付近運用でいきます。

この間のレブスピードの時はオートポリスの標高だとブーストが5速エンドで0.6k位しかかかってなくて、その加給だと空燃比が13切る位なんでそれで全開で走ってました・・・
これで安心して走れるはずです。知らんけど。
Posted at 2022/12/02 22:56:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | パッソX2 | 日記
2022年10月23日 イイね!

ドラシャでした

左側のドライブシャフトが死んでました。
死んでるというか長さが足りない。何で左だけ・・・
パッソセッテのドラシャが微妙に長い気がしたので買ってみると確かに長い。
しかしながらセッテとはアウターが違うのでアウターだけ交換して使いました。
でもそれでも少し短い。一体どうなっているんだ・・・
いやロアアーム伸ばしたから短いはわかるんですが、何で左だけw
アウター側ナックルにぶっ挿す前に削り出した5mmスペーサー入れて組みました。
そしてエンジン搭載位置を出来るだけ左に寄せて今に至る・・・

これでダメならインテグレックス用にSandvikのスプラインツールcoromill171.4を買って、自分でシャフト作りますよ・・・

とうか知らなかったんですが、QNC10とQNC21はナックルというかロアアームとの接続部分のテーパー勘合する部分がQNC21の方が大きいのと、ナックルが外側に7mm位出てるんですが、ベアリングはサイズ同じなんすかね。
セッテは明らかにスプライン自体がデカいのでベアリングサイズも大きいです。多分。
これは最初からセッテの部品で足回り作れば良かったのでは・・・w
Posted at 2022/10/24 00:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | パッソX2 | 日記
2022年10月16日 イイね!

動いた

RealDashに認証された所から買ったやつはちゃんと動いたw
Posted at 2022/10/16 17:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルコン的なやつ | 日記

プロフィール

「近況 http://cvw.jp/b/288911/48691903/
何シテル?   10/03 23:24
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車。燃費がさらに最高。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新型パッソ(型式は旧型)になりました。 ナンバー取得の関係で30系だと排ガス試験モードの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費が最高です(当社比)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation