2022年08月17日
インテの修理は完了しております。今回は電源BOXに入ってる入出力をすべてチェックしてるので大丈夫のようです。
油温対策でスポットクーラー買ったんで油圧ユニットのオイルクーラーに風を当てて使います・・・
Posted at 2022/08/17 23:03:13 | |
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加工 | 日記
2022年08月04日
バルブ交換→治らず→再度来て頂く。
でミル軸アンロックできない問題は修理完了。
バルブ動作用の電源内のSSRがぶっ壊れてたのが原因のようでした。
一昨日修理完了してからの本日稼働→ATC時にエアパージしない→クーラントも刃物台からのみ出ない
今ここです('A')
Posted at 2022/08/04 01:29:05 | |
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加工 | 日記
2022年07月13日
うちのIntegrex200SYが謎のB軸クランプ開閉信号エラーで止まっていたのが
ようやく本日修理完了しました。というかしてもらいました。
最初はミル軸のロック/アンロックの油圧切り替えバルブの動作不良でミル軸が直ぐにフリーにならないという症状で修理依頼していたのですが、ミルモードが使えないだけで旋盤としては使えていたので使っていたら上記のエラーで停止。
B軸のクランク開閉を確認する近接センサーが死んでたっぽいです。
つか近接センサーっていきなり死ぬんすね・・・
ところがですよ、この近接センサーの配線が刃物台の鋳物部分の中を階段状に上に上がっていくという、考えたやつチョット来いみたいな仕様になっててそれの配線通すのにすげー苦労してたっぽいです。
で、色々やって、うちにあったワイパーの骨を加工して作られたSSTによって作業は達成されたようです。
このSSTはお持ち帰りになられたので、マザックサービスのスーパーSSTとなるに違いありません。もうインテグレックスのB軸クランプの近接センサ交換がどこかで発生しても、サッと交換できるはずです。知らんけどw
Posted at 2022/07/13 22:18:48 | |
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2022年06月26日
自分の車を触る時間が全くない。
まあ良いことなんですけどね・・・、あ、今日久しぶりに仕事してないのでガレージに久しぶりに入ってパッソのリヤゲートにエンブレムを表面テープで固定しました。
やったのはそれだけです・・・
Posted at 2022/06/26 23:23:53 | |
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パッソX2 | 日記
2022年05月26日
AP1のプラグイン。
謎の始動不良、トリガ設定変更→戻す→エンジンかかる。
マジで謎。
最新ファームにアップデート→セーフモード→Forum見る→そういう表示になるけど気にすんな→どうかんがえても動作がおかしい→前のバージョンに戻す→正常
あとキーON→OFF→ONの間隔が短いとランダムでなんかおかしな動作になるのって仕様でしょうか?
PC側のソフトウェア操作感慣れてないのでアレですがPCとECUの接続がちょっとセンシティブというかMS3+TunerStudioだと全く意識しなかったけどちょっとアレですね・・・
さらにISCVのクローズドループ設定が気のせいか激ムズな気がするんですが・・
多分アレですね、このECUの基本的な制御アルゴリズムをまだ理解してないんでしょう。知らんけど・・
ちょっとネガティブなこと書きましたが、基本的には良いです。
純正と同じで電気負荷もちゃんと監視してるのは普通に良いと思います。コネクタ交換なだけのプラグインではなくてちゃんと純正相当な接続になってるのは凄いと思いました。
Posted at 2022/05/27 00:19:14 | |
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フルコン的なやつ | 日記