2021年12月12日
車検の関係で、次期パッソは再びQNC10型になるわけですが、X4若しくはTRDスポーツMのABCペダルが生産終了で入手不可なのです。
最悪今のペダルを再加工して持っていくんですが、ワイヤー含めて新品にしとこうと思ったのに無理なようです。
正直見た目は今の箱の方が断然カッコいいのですが、車検問題で古い箱にするからには、もはやお買い物車感を無くしてしまって戦闘機化しようかとも思ってます。
手持ちのDRSのワイドフェンダーをフロントだけ付けて、QNC21の足回りに入れ替えてトレッドを広げて225/50R15を履けるようにしようと思ってます。
現状オートポリスのホームストレートでギア比の関係で車速が伸びないので、タイヤ外径で車速を稼ごうかなと・・・
Posted at 2021/12/12 23:58:17 | |
トラックバック(0) |
パッソX2 | 日記
2021年09月23日
庭にある倉庫2個を片付けました。
ガレージは注文してあるので、それの施工前に自前で撤去しておく旨伝えておいたので・・・
表のイナバ倉庫は友人に持って行ってもらって、裏の倉庫は解体しました。
倉庫の中にあったものは現在自宅の玄関付近に溢れかえっております・・・
ちゃんと相見積もり取れればもっと安く建てられそうな予感でしたが、この業界見積もりが出てくるのがスゲー遅いんで見積もり交互に取ってたらマジ年単位で時間かかりそうな勢いでした・・・
Posted at 2021/09/23 18:50:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年06月16日
自宅の駐車場に出来合いのガレージが設置可能かどうか工務店さんに見に来てもらいました。
設置可能ならケイマンを中に格納したい・・・
格納出来たらパッソに資源集中できる・・・w
Posted at 2021/06/16 23:30:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年06月14日
分解してギア側はどこも寸法がギリギリで調整なんて不可能だったので、一瞬心が折れそうになりましたが、原因がわかって対策できました。
3-4速はインプット側にシフターがあってそれをフォークで動かしてるんですが、4速側にフォークを動かしたときに、ミッションケースのフォークのシャフトを通す穴の1-2速用の部分と干渉してました。
元々乗ってるときに4速だけストロークが少し短いなとはおもってたんですが、ミッション降ろしたときにロッドの移動量を測ったら、やはり4速側だけ2mm位ストロークが短かったです。
このミッションはフォーク&フォークのロッドまで専用品です。ロッド径は同じですがストロークが変更されており、ショートシフトになってます。
フォークは恐らく真鍮っぽい材質で結構ゴツく作られてますので、この部分がケースと干渉してストロークエンドまでストロークできなかったようです。
つかこれ元々4速抜けしてたやろ・・・
Posted at 2021/06/14 23:41:26 | |
トラックバック(0) |
パッソX2 | 日記
2021年05月23日
4速でコーナリング中にトルクかけていくとギアが抜ける問題が発生中・・・
インプットシャフト側の位置調整が必要か、マウントの問題なのか現状ではわかりませんが、ミッション降ろさないとダメな気がしてます・・
シフター周りの部品が全部専用品でギアの寸法もギリギリなんで調整がむずかしそう。
Posted at 2021/05/23 00:06:04 | |
トラックバック(0) |
パッソX2 | 日記