今日から暫く、僕は会社お休み(有休含む)なので、世は平日だし空いてるだろうと思い富士へ。
富士はRSC開幕戦ぶりです。というか約3ヶ月間殆ど走ってません💦
珍しく四輪の走行枠は10:10〜だったのでのんびり出発し8時頃に到着。
しかしここで問題発生。
パドックを走っていると、なにやらあまったるい香りが…。
まさかと思いボンネットを開けると、各所にエメラルドグリーンの水滴が輝いています。
オーバーヒート!
何故かラジエターキャップが空いてるしリザーブタンクはすっからかんだしラジエターの中もすっからかん!
水温計(後付け)は95度くらいで、オーバーヒートするほどではないと思ってたんだけどなあ…
オーバーヒートした原因はおそらくこれです。
ナンバーの両脇にいる白い板。
空気抵抗低減のためにつけていたものです。
しかし、街乗りでは問題ないことは確認済みだったし、今になって突然オーバーヒートしたのは何故だろう?
とりあえず外しました…。
そんでもって応急処置って事で、とりあえず水道水足して対応。3リットルくらい抜けてました。
ついでにサーモスタットも外して、熱対策はオーケーです。
外周路をぐるぐるしてみたけど問題なかったので、無事走行できる状態になりました。
そんなこんなで10:10からの走行は間に合わなかったので、1番暑いであろう13時からの枠に行きました。
久々の富士でちょい緊張…(笑)
結果、15秒フラット。
遅い!
まあ久しぶりだし暑かったしこんなもんでしょって事で(笑)
走行後は目の前が真っ白になるちょい手前💦(笑)
日陰でイスに座ってハンディファン片手に10分くらいボーっとしてました(笑)
暑い日は誰か一緒じゃないと危ないね。
復活したところで走りを振り返り。
エンジンは相変わらず遅い(笑)
暑いしスリップもないので180キロでまへん。
コーナーのフィーリングは悪くないかなー、割と走り易い。
しかし右後輪のうちベリが気になる…
デブが空転してる?
そこで、リアバネにプリロードをかけてみました。
プリロードをかける=ロール時に内輪の接地が強くなる=空転改善?という考えです。
効果確認で2本目、15:40から出陣。
狙いと違うけど、前よりコーナーでぐいぐい曲がる感じが良い!
スープラコーナー?(名前変わりすぎてよくわからない)入り口でリアがフラフラしなくなったのは素敵^ ^
しかし肝心のうちベリは変化なし。残念。
タイムは良くなり、13秒6でした。
ベストから1.5秒落ちだけど、ちょいミスもあったし、スリップもらえればもうちょいイケるかなー。
ロガーで自己ベストと走りを比べると、殆どストレートで負けてる(笑)
去年の夏のレースの結果見ると、12秒台に入ればビリ脱出の可能性がありそうです。
欲を言えば11秒台…。頑張ろう!
そして、左リア。
これはもう使えないなー😢
ショルダーが減るの、イケてねーなー
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2019/08/08 22:46:48