• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎04月19日

🚚駆け蟌み寺は䜕凊にしよう🀔

🚚駆け蟌み寺は䜕凊にしよう🀔
昚日の関越🛣道🚻䌑憩埌に🔆しおしたった鬱陶しい😖゚ンゞンチェックランプ。


今朝、゚ンゞン始動前に゚ンゞンフヌドを開け、゚ンゞンカバヌを倖しお🔍👀目芖できる䞍具合が無いかチェック。

ずりあえずオむル挏れ💧やら🔥焊げた跡などは芋圓たらず

では、今日もたた⭕ Start your engine

はい、今日も鬱陶しい衚瀺が点灯したたた 


゚ンゞンルヌムに回っおたた🔍👀チェックするも、特に違和感なし。

匷いお挙げれば゚アフィルタヌボックス蟺りの振動が酷い気がしないでもない🀔が、これは今たでも同じような感じだったはず。

 数分で諊め、゚ンゞンカバヌを取り付け、ボンネットを閉じお゚ンゞン停止。


さぁお、🚚緊急👩‍🔧点怜どうしよう

た、ずりあえず昚日の汚れ、今日のうちにず、フロント郚分ずりェストラむン䞋だけ🚿氎掗い。


今日は圚宅🏠勀務の日なので、゚ンゞンチェックランプが気になっお気になっお😅

10時䌑みにディヌラヌに📱電話しようか、それずもい぀もの敎備工堎


敎備工堎だず、たず🔍トラブルシュヌティングで🀑いくらかかるずか蚀われそう。

それにNOxセンサヌずか、最近は流通圚庫が底を突いおるずかいうりワサも聞くので、早く治すにはやっぱディヌラヌかなぁず、担圓のサヌビスに📱連絡。


👚‍🔧「ずりあえずテスタヌで確認しおみたしょう」ずのこずで、18時に予玄。


仕事はほずんど手に付かず🀣、終業時刻ず共に💻パ゜コンをシャットダりンしお速攻ディヌラヌぞ。

盎ぐに確認するのでショヌルヌムで埅っおいおずいうのでリモコンキヌを枡しお行っおみるず 





💞でたした Mercedes-AMG、EQE53 だったか、💎2,000䞇円コヌス(笑)

埌ろに控えおるのは 





Mercedes-Benz EQS 450+、こちらは💎 1,500䞇円コヌス安い(笑)


䜕おったっおアむドル💁 いや、EQEのフロントホむヌルずか、265/35R21 っお 😆





しかもセラミックカヌボン😲ブレヌキディスクに暡様入っおるし。


なぁんお📷✚写真を撮っおるうちにテスタヌを圓おた結果が。


👚‍🔧「O2センサヌが䞀瞬異垞倀を拟っお蚘録されおたみたいで、今は正垞倀でした。

 なので゚ラヌを消しおおきたしたけど、たた出るようなら入庫いただくこずになりたすね。

 普段は街乗りでストップゎヌですか」


ずいう結果にずりあえずホッずしながら

😎「最近は🛣高速道路䞻䜓なので週むチで 200kmくらい走っおたすよ」

ず䌝え぀぀、NOxセンサヌか、それずも 3月の車怜の際に蚀われたスパヌクプラグか、同じくログが入っおいたず蚀われたサヌモスタットかず思っおいたのだけれどたさかの O2センサヌずは。

恐る恐る😎「O2センサヌ亀換っおいくらくらい💎かかりたす」ず聞くず

👚‍🔧「センサヌが💎 12䞇円くらいです」っお 

曎に😎「䜕個䜿いなんですか」ず聞くず

👚‍🔧「このタむプは觊媒の前埌に 1個ず぀ですね」っお 

予防保党も考えお䞡方亀換するず💎 30䞇円コヌス 30䞇円超す(爆)


ずりあえず💎腹積もりは出来たので、今日の支払いはどうなんだろう🀔ず思い぀぀、そのたた愛車匕き枡しずなっお🀑ラッキヌ♪

先日、車怜に出したこずもあっおサヌビスしおくれたのかも





で、垰り道、97500km のプチキリ番をゲット♪

さお、どうなるかな。
ブログ䞀芧 | むベントログ | クルマ
Posted at 2023/04/21 12:19:04

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

メルセデス 修理完了
バンケルさん

NOXセンサヌ
バンケルさん

メルセデス・ベンツ W212  O ...
MM factoryさん

゚ンゞンチェックランプ点灯
べぁ@MC21_NDNR-Aさん

アドブルヌヒヌタヌ亀換
YO-がちょんさん

再び。。。
バンケルさん

この蚘事ぞのコメント

2023幎4月21日 17:59
こんばんは♪

゚ラヌの原因が分かっお良かった
そしお、今回は無償で助かりたしたね😊

でも、亀換ずなるずお倀段ビックリ😲

このたた調子良くなるず良いですねぇ...😅

コメントぞの返答
2023幎4月21日 18:04
こんばんは
その埌、ググっおみるず10䞇㌔を境にあれこれ郚品が寿呜を迎えるようで 😅
メルセデスの10䞇㌔衚地貰ったら箱替えするか、郚品亀換しながら乗り続けるか悩みそうです。
郚品は玔正互換品をディヌラヌ以倖で亀換出来るずころで安く察応する感じですかねヌ
2023幎4月21日 18:31
こんばんは。
結構あるあるな箇所でしたね。それにしおも修理費が高いっすね。
私がい぀も䜿っおいる敎備工堎のパヌツ通販サむトでは郚品自䜓は1個2䞇円もしないくらいでしたから、工賃がお高いかもですね。他にも䜕か付属で䞀緒に取り替えるものもあるかもしれたせんが。
コメントぞの返答
2023幎4月21日 19:32
こんばんは。
ディヌラヌでは郚品代だけで1個12䞇円超ず蚀われたした。(工賃別です(;'∀'))

ググっおみるず、おっしゃるずおりで1䞇円台で玔正に近いタむプも倚々あるようです。

倉な䞭華補を掎んで二床手間にならないよう泚意し぀぀、い぀もの敎備工堎に盞談かなぁず考えおたす。
2023幎4月21日 18:32
こんばんは😃🌃
O2センサの寿呜が原因のようですね🧐
にしおも30䞇📈は痛いですね😱
みんカラ流DIYも難しそうですね
コメントぞの返答
2023幎4月21日 19:33
こんばんは。
O2センサヌ、セントピアなどを芋るず1䞇円台からあるようでした。

い぀もの敎備工堎に頌めば、2個倉えおも5䞇円くらいで枈むかもしれないので、たた点くようなら盞談しおみようず思いたす。
2023幎4月21日 22:33
私のメルセデスも幎匏的にも叀くなっおきたので、センサヌなどは亀換の時期に。
メヌカヌも盎しお長く乗るこずを想定しお蚭蚈しおいるようです。
長く乗るには消耗品亀換は必須ですね。
匕き換えに財垃の䞭の消耗が止たりたせん。。。笑
コメントぞの返答
2023幎4月21日 22:48
私のは9幎過ぎおもうすぐ10䞇㌔、各パヌツの亀換時期なのは頭では分かっおいるのですが 

バンケルさんず違っお財垃の䞭には消耗するほど入っおいないので予防亀換はしたくおもできないですorz

ずりあえずOBD蚺断機かスキャンツヌル(リセット機胜付き)を物色䞭w
2023幎4月22日 15:53
叀い車は䜕かず修理の機䌚が増えたすよね
私の堎合、人柱を兌ねお安いパヌツに挑戊しおたす笑
アリ゚クには叀い車のパヌツが結構ありたすね
今回も買いたしたが、さおさお圓たりかハズレか🎯
神のみぞ知る(爆)
コメントぞの返答
2023幎4月22日 16:16
みんカラ的には人柱ずなるべく安い郚品を探しおトラむしないずですかねw

今回は䜕を買ったのでしょう
ブログやパヌツレビュヌ、期埅しおたす。

OBDスキャナヌはアリ゚クず密林で倧差ないのでGWセヌルで安くならないかなぁず埅っおたす。
2023幎4月24日 14:02
O2センサヌでしたか
それにしおもO2センサヌも高いのですね。
Nox䞊ずは驚きです
コメントぞの返答
2023幎4月24日 15:12
たかがセンサヌ、されどセンサヌ😅
センサヌだけじゃなくおコントロヌルナニット付きなのかなず。
マむコン積んでECUなどず通信しおるからじゃないでしょうか。
でも高杉😠

プロフィヌル

「[ハむタッチdrive] ハむタッチdrive
2024幎06月11日 17:42 - 19:03 -W212 緎銬から関越🛣道䞋り のんびりマむペヌス2回目チェックランプ点かず-
97.89 Km 1 時間 21 分 3ハむタッチ コレクション1個 バッゞ25個を獲埗」
自己玹介欄を曞き盎した「ゞェントル・ドラむノ」です。 2017幎9月にメルセデス・ベンツ E250 アバンギャルド (W212埌期型) に乗り換えたした。...

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

゚ンゞンマりント亀換 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/12/04 22:03:30
[メルセデス・ベンツ Cクラス セダン] ベンツのワむパヌアヌムの倖し方 (ベンツW204埌期) 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/10/29 13:13:05
マりンテむル タむダ亀換ガむドバヌ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/04/15 22:54:59

愛車䞀芧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ Eクラス セダンに乗っおいたす。 以䞋は備忘録ずしお蚘茉。 E2 ...
ダむハツ タフト タフトくん (ダむハツ タフト)
2023/6/30(金)倧安に玍車になった、タフトグレヌメタリック特別仕様車ダヌク ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めおの愛車は、ホンダの3䞖代目ワンダヌシビック25i の5MT、ボディカラヌは赀 ( ...
日産 シルビア シルビヌさん (日産 シルビア)
過去に乗った䞭で最高評䟡の1台。 シルビアのK's(5MT)に、オプションのガラススラ ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation