• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KDmsc部長のブログ一覧

2019年06月14日 イイね!

AT車に優勝のチャンス?

K4GP夏のエントリーが始まりました。 今回2019で出場したプレオプラスをターボ化して出場するか、 ソニカにするかで悩み、 最終的にはソニカで出場する事に決めました。 色々と悩みましたが、 関西のパワーハウスDTMさんに、 プレオプラスとソニカについて色々とアドバイスを頂きました。 とりあ ...
続きを読む
Posted at 2019/06/17 08:39:01 | コメント(0) | 日記
2019年04月29日 イイね!

本庄サーキット軽one耐久NNクラス2019第2戦

本庄サーキット軽one耐久NNクラス2019第2戦 今回は、学生大会も併催でなんと21チームのエントリー。 レース前は荒れるかもしれないと危惧していましたが、 レース中は皆さんマナーが良く、 抜きつ抜かれつの展開で、 楽しく、気持ちよく走れるレースでした。 しかし本日、 レースを振り返ると・・ ...
続きを読む
Posted at 2019/04/29 22:09:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオ | クルマ
2019年04月14日 イイね!

2019年4/27NN耐久第2戦に向け練習。

4/13日練習の様子。 本庄第2コーナーを攻略する為に前輪のタイヤのトレッド幅を計算し、ギリギリを攻めてみようと、 10mmのワイトレから15mmへ変更。 これにオフセット38のホイールで ツライチのはず・・・。 前輪がワイド化されたことで更にコーナーリングが安定! さらに、後輪が粘らず、 ...
続きを読む
Posted at 2019/04/14 09:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年02月18日 イイね!

足回りの研究 サスについて

昨年と今年の足回りの試行錯誤の結果です。 本庄軽one耐久のNN仕様のデータです。 ノーマル車でサスとタイヤのみ設定です。 タワーバーすら装着してません。 減衰調節も何通りか試しましたが、 減衰固定したデータをまとめました。(データ公表は期間限定の為、削除しました) 前提条件として4つの条件を ...
続きを読む
Posted at 2019/02/18 18:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年02月14日 イイね!

本庄耐久NN2019

2019本庄軽one耐久NNクラス第2戦の日程が4月27日となりました。 K4GPのデータも活かし、 足回りを試行錯誤です・・・。 特に本庄の第2コーナー後の失速。 CVTですが、トルクバンドから外れてしまい、 アクセル動作からツーテンポ位遅れてしまいます。 これを防ぐために、 色々と試して ...
続きを読む
Posted at 2019/02/14 20:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | 日記
2019年02月06日 イイね!

K4GP冬初参加②

AM9:00、K4GP冬7時間耐久がスタート。PM4:00まで走り続けます。 かがやきグループは、若手ドライバーが直前になりインフル等で脱落し、最年長コンビの2人のドライバーで7時間を走行。 最後尾スタートから少しづつ順位を上げてゆきます。 初のK4GP。初めの印象としては「怖い」。走行後30分く ...
続きを読む
Posted at 2019/02/06 22:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年02月04日 イイね!

K4GP冬初参加①

2019年2月3日開催K4GPへ初めて参加しました。 車両はプレオプラス。 本庄軽oneNN仕様車です。 AT車という事でGP1クラスへエントリー。 今回はメンバー5名で出場予定でしたが、 大会2日前の金曜日の朝、 まず若手の1人が発熱し、 更に午後になると若手2名が高熱でインフル発症! な ...
続きを読む
Posted at 2019/02/04 23:52:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年01月31日 イイね!

レース中の通信問題。

耐久レース中にドライバーと会話す為の通信機器。 はじめに試したのは、 これ激安の中華製バイクインカム 良い点 ①コストパフォーマンス ②携帯電話や音楽も聴ける。 悪い点 ①ペアリングに手間と時間がかかる。 その他 ・バッテリー12時間駆動→実際は4-5時間程度。 ・通信距離1km→バイクで ...
続きを読む
Posted at 2019/02/01 01:06:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月30日 イイね!

本庄S軽one耐久NNクラス 2019年第1戦②「INの更にIN?」

本庄サーキットのコーナーには、 「INの更にIN?」がある? 部長ペース配分指令を無視したご乱心アタックの模様・・・。 いや~。とにかくぶつからず、壊れなくてよかった。。。 今回はCVTクーラーを設置できたおかげで、 CVTフルード温はMAX79℃。 まぁ、気温もかなり低い様でしたが・ ...
続きを読む
Posted at 2019/01/30 19:59:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | 日記
2019年01月28日 イイね!

本庄サーキット 軽one耐久 NNクラス 2019年第1戦 ①

ラジエターの修復が土曜日の19時頃の終了し、 本番前にギリギリ間に合いました。 K4GPを来週に控え、 今日は本庄軽oneNNシリーズ第1戦ですが、 「安全」に「完走」が大前提です。 今シーズンから予選があり、予選は10番手。 決勝の結果は8位! 更に2戦連続で特別賞を頂きました。 ...
続きを読む
Posted at 2019/01/28 20:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ

プロフィール

「Xのアカウントです!https://x.com/KDmsc_captain
何シテル?   05/29 17:34
KDmsc(かがやき どらポケ Motor Sports Club) 主な戦績 K4-GP(富士SW) 2023夏 10時間 GP1Nクラス 準優...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ アルト デイサービスかがやき36号CVT (スズキ アルト)
2024年K4GP10時間耐久GP1Nクラス参戦予定のデイサービスセンターかがやきの送迎 ...
スバル プレオバン デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ...
スバル プレオバン デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン)
シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ...
ダイハツ エッセ (CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ)
業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation