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イイね!
2009年11月23日

今日はエンジン始動出来ず。。

今日はエンジン始動出来ず。。 今シーズンはもうコスモに乗れず、冬眠期間に入りました。。^^;
冬眠中は時々エンジンをかける位しかコスモと触れ合う事が出来ません。

今日は何となく青コスモのエンジンをかけてみようと車内に乗り込みキーを捻ると・・グゥ~グゥ~グッ・・・何とも弱々しいセルモーターの音。。

バッテリーが上がっています・・さすがにこのクランキングでは始動は無理・・ジャンプしてまで始動する気もなかったので今日はやめました(笑)

今月の初めにエンジンを始動させてから約2週間エンジンをかけていませんでしたが時計で電気を消費しているとはいえ今までは2週間位の放置ならこんなにバッテリーが上がる事なかったんだけどな~まぁ前回エンジンをかけたのは30分程度なのでバッテリーも完全な充電状態にはなっていないだろうから仕方ないか・・。
バッテリーを凍結させないためにも充電しておかないと・・(笑)

何となくエンジンルームを眺めているとラジエターのサブタンクの水量が若干下がっているのに気が付きました。

               
ラジエターの下を見るとクーラントが滲んでいます、漏れ止め剤を入れて様子見していましたがダメですね。。

               
念のためにヒーターホースを見ると、ここも漏れています、以前ホースバンドを増し締めしてみましたが、これもダメですね(苦笑)

               
オイルの漏れ止めを入れたファンドライブはオイル漏れしていません、これは、なかなか効くもんだな・・^^;

とりあえず水漏れの修理は来年の春になってからかな~寒い冬は車をイジれませんので・・^^;


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/23 23:48:39

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この記事へのコメント

2009年11月24日 0:05
お疲れ様です☆

急に寒くなったのでバッテリーが弱くなったんですかね?

僕も以前はラストイベイダーの関係で、たまにしかエンジンかけないのにバッテリー繋いだままで数回バッテリーダメにしてしまって・・・

今は普段ターミナルを外すようにしてますが・・・
コメントへの返答
2009年11月24日 0:50
今日は気温がプラス1℃で暖かい方だったんですが(笑)

私も長期間乗らない時はターミナルを外すんですが普段は2週間位ならターミナルを繋いでいてもそんなにバッテリーが上がる事はなかったんですけどね^^;

前回のエンジン始動時が約一ヶ月ぶりで30分程度のアイドリングなので完全に充電されてなかったんでしょうね、少し走行すれば、ある程度充電されたと思うんですけどね^^;

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